View Single Post
(#747 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
10-18-2010, 02:49 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
組長、押忍!
イギリスって日本人から見ると、お城とかいっぱいあっ て、楽しいところだけど、現地の人にとっては面白くな いのかしら??
食べ物は…ベーコンとかソーセージ、日本人の味覚から すると、しょっぱかったなあ。でも、アメリカでもドイ ツでもしょっぱかったから、日本の食べ物が特殊なんだ ろうね。
やっぱり日本が一番だな。
日本人は長期休暇は無理だよね。
一カ月休める仕事って、一体どういう仕事なのか、想像 がつかない。
英国のお城に関してはJFで英国人と話した事あるけど 、主にお年寄りが好きらしいですね。日本でもそうだけ ど。

おもしろいのは、外国人の中で、自分の国がつまらない と一番ハッキリ言うのが英語圏の人たちであるというこ となんです。一年中同じものを食べてるのも英語圏、ス パイス類の名前を最も知らないのも英語圏ですね。

確かに米国の食べ物はしょっぱいです。それに慣れちゃ ったのが、私が健康を害した大きい要因だと思います。 しょっぱいものを食べて甘いものを飲むというスタイル です。

一か月の休暇なんて、欧米では数年勤続したらフツーに 取れますよ。有給休暇も基本は全部消化するのが常識だ から。どういう仕事って、いわゆる普通のホワイトカラ ーの仕事ですよ。私の米国の知り合いは年に2カ月休暇 取れますよ。もちろんベテラン会社員だけど。銀行員や 航空会社勤務です。

日本の場合は休むこと自体が「良くない事」という認識 があるので、実際には有給休暇が一ヶ月分あっても、そ れをまるごとバカンスに利用する人はあまりいないです ね。つまり、決して制度そのものの問題ではないのです 。考え方の問題ですね。

Quote:
ヤムさんは、けっこううけてくれたんだけどなあ。
やっぱ怪しいタイプにはわかるんだあ。

Quote:
いえ、よだれと鼻水です。
こういうのがゆりPのコメディースタイル?幻滅だよ。

Quote:
ああ、みゃーちゃんだったねー。
誰がみゃーちゃんだよ!尾張のロマンスグレーとお呼び なさい!

Quote:
日本人じゃないな、納豆を食べられないなんて。
納豆は、東日本、つまり京を中心に考えれば、「東方の ド田舎」の食べ物です。問題外だ!

Quote:
ゆり・P・トコロの健康アドバイス
ありがとうございます!頭の中にメモしてます。(再起 動かかっちゃったりして!)
Reply With Quote