View Single Post
(#750 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

10-21-2010, 10:17 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
英国のお城に関してはJFで英国人と話した事あるけど 、主にお年寄りが好きらしいですね。日本でもそうだけ ど。
英国人にとっては、あの素敵なお城も、ただの古いもの 、なのかもね。
日本人が古い日本家屋に魅力を感じないのと同じかも。

Quote:
おもしろいのは、外国人の中で、自分の国がつまらない と一番ハッキリ言うのが英語圏の人たちであるというこ となんです。一年中同じものを食べてるのも英語圏、ス パイス類の名前を最も知らないのも英語圏ですね。
イギリスで食べた食事は…ハーブがきつくて、食べられ なかったなあ。
スパイスって何をさしていうのかわからないけど、ハー ブはものすごくつかってあった。
イギリスに旅行したあと数年間、ハーブが食べられなく なったくらい、ひどかった。
チキンステーキを頼んだら、わらじみたいに硬い肉に、 ハーブがどっさりでね、食べられなかった…たしかに、 英国が一番食べ物がひどいかも…
アメリカのほうがまだいいかもしれない。

Quote:
確かに米国の食べ物はしょっぱいです。それに慣れちゃ ったのが、私が健康を害した大きい要因だと思います。 しょっぱいものを食べて甘いものを飲むというスタイル です。
たしかに、米国の食べ物はしょっぱい。魚はほとんどす べて揚げてあるし。
彼らは、魚って揚げるものだと思っているのかな?

Quote:
一か月の休暇なんて、欧米では数年勤続したらフツーに 取れますよ。有給休暇も基本は全部消化するのが常識だ から。どういう仕事って、いわゆる普通のホワイトカラ ーの仕事ですよ。私の米国の知り合いは年に2カ月休暇 取れますよ。もちろんベテラン会社員だけど。銀行員や 航空会社勤務です。
薬剤師やってた頃は、年に3日有給をとるのがせいぜい だったなあ。あと病気で2日くらい休んだら、合計5日 かな。
3日の有給に夏休みの3日と土日を足して、海外旅行に 行ってたもんね。
それ以上は、まわりのみんなに迷惑をかけるから、休め なかったな。

Quote:
日本の場合は休むこと自体が「良くない事」という認識 があるので、実際には有給休暇が一ヶ月分あっても、そ れをまるごとバカンスに利用する人はあまりいないです ね。つまり、決して制度そのものの問題ではないのです 。考え方の問題ですね。
休むと、他の人にしわ寄せがいくようになってるんだも ん。
休めないよねー。

Quote:
やっぱ怪しいタイプにはわかるんだあ。
たしかに、ヤムさんは怪しい。

Quote:
こういうのがゆりPのコメディースタイル?幻滅だよ。
わかってないなー、組長。

Quote:
誰がみゃーちゃんだよ!尾張のロマンスグレーとお呼び なさい!
はいはいはい。

Quote:
納豆は、東日本、つまり京を中心に考えれば、「東方の ド田舎」の食べ物です。問題外だ!
そういう問題じゃないでしょ? もっと科学的に考えら ないのかねえ、このみゃーちゃんは!
田舎のたべものでも、体にいいものはいいの!

Quote:
ありがとうございます!頭の中にメモしてます。(再起 動かかっちゃったりして!)
あ、なんだ。再起動ってパソコンの話だとばかり思って たけど、組長の頭が再起動してたわけかー!
それは、どうにもならないね~! コレステロールに問 がなければ、生卵を食べると少しはいいよ。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote