View Single Post
(#8 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛
 
Posts: 2,573
Join Date: Jun 2007
Location: Central Tokyo
08-24-2011, 11:20 AM

Quote:
Originally Posted by RTyokohama View Post
ちょっと話は逸れるかもしれないんですが、海外で新鮮 な卵って入手出来るんでしょうか?
恥ずかしながら、短期のホームステイをした際に、卵か けご飯を作って痛い目を見た経験がありまして…
Excuse us for speaking in Japanese. It won't take long, I promise.

海外といっても個人的には米国の事情しか分かりません が、米国ではかなり難しい地域が多いようです。なんと いっても国のサイズがデカ過ぎますし、食料品の買い出 しは週に一度という人が多いので日本人の基準で言う「 新鮮な卵」というのは入手困難です。元々生卵を食す習 慣がないこともあり、「いつ獲れた卵」ということ自体 がほとんど話題になる事はありません。殺菌方法自体も 甘いと聞いています。

卵かけご飯を勧めておいてこう言うのもなんですが、少 なくとも米国ではあまりお勧めできません。私自身は何 度も米国で生卵を食べていますが、たまたま地域がよか ったのか何の問題もありませんでした。


Your Japanese proficiency shall be in direct proportion
to your true interest in the Japanese Mind.
Reply With Quote