View Single Post
(#51 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

11-06-2011, 03:40 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
たしかに~。雑誌のプレイボーイで英語を勉強して東大 合格っていう子がいたそうですし。
そうなんだ。アタシ高校時代「平凡パンチ」しか読んで なかったから東大に入れなかったんだ。

Quote:
文字と音をとにかく おぼえちゃうしかないってことで すね~。

ところで ピップエレキバンって 効くんでしょうか。
当然。まずハングル文字を覚えなさい。(言える立場か っ!)

信ずれば効く。私のマッサージを受ければもっと楽にな る。

Quote:
そうなんだ~、関係者がつくり上げちゃうんですね。な るほど。
そうだよ。重要なのは日本人の耳に良く聞こえるかどう かだから。昔、プロ野球のあるチームに「マニー」って 名前の選手がいたの。本名何だと思う?「マOOビッチ 」だよ。いいのかねえ、そこまでやって。固有名詞だよ 。

Quote:
ドクターならアイドルみまくってるうちに どんどんお ぼえちゃって ドラマ見てみたらスラスラわかったりす るんでしょうね。
それはない。毎日数時間見て、かつ机の上で勉強すれば 別だけど。

Quote:
え?これだけ~      (^m^)
他になにかおもしろいとこあった?
_______

おーい、調べといたぞ~。

やっぱオッパの耳は確かだ。

オッパ = 오빠

オンニ = 언니

カナでの学習はあきらめるべし、オンニ。
オッパより

Your Japanese proficiency shall be in direct proportion
to your true interest in the Japanese Mind.

Last edited by masaegu : 11-07-2011 at 03:00 PM.
Reply With Quote