View Single Post
(#52 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
11-11-2011, 01:21 AM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
そうなんだ。アタシ高校時代「平凡パンチ」しか読んで なかったから東大に入れなかったんだ。
その雑誌だと アメリカの大学に入れるんですね。

Quote:

当然。まずハングル文字を覚えなさい。(言える立場か っ!)
本当に覚えよう~。
こういう時スマートフォンなんかだと便利なんでしょう ね~。

Quote:
信ずれば効く。私のマッサージを受ければもっと楽にな る。
それはどうでしょう・・・


Quote:
そうだよ。重要なのは日本人の耳に良く聞こえるかどう かだから。昔、プロ野球のあるチームに「マニー」って 名前の選手がいたの。本名何だと思う?「マOOビッチ 」だよ。いいのかねえ、そこまでやって。固有名詞だよ 。
そうなんですね~。マニーは彼の英語でのニックネーム なんでしょうか。

ちょっと外れますが、オーストラリア在住の日本出身の ご家族・・・
苗字に 福 がつくため こどもが 学校でつらい思い をしているから苗字を変えようかと思ってるって言って ました。

日本の過去の総理・・・ ローマ字書きすると びっく りされてしまう名前が・・・
でも だからといって 読み方を変えたりはされてませ んね~。

Quote:
それはない。毎日数時間見て、かつ机の上で勉強すれば 別だけど。
それでも期間は短くてできちゃうんでしょうね。いいな ぁ。

Quote:
他になにかおもしろいとこあった?
気がつかないとは・・・ ドクターもまだまだですな
_______


Quote:

おーい、調べといたぞ~。

やっぱオッパの耳は確かだ。

オッパ = 오빠

オンニ = 언니

カナでの学習はあきらめるべし、オンニ。
オッパより
ありがとうございます!

ドクター、 
この単語にだけかな・・・
オの部分の発音って、次に来る音に関係してたりしませ んか?
(発音の話を仮名で語るのは×だとわかってますが、お しを)

ッツ『パ』  パの口の開け方と オの発音の開け具合 に共通点ないですか~?

ン『ニ』も、同じく。

ぜ~んぜん 的を得てなかったらすみません~。


kylie Mole Rules I miss her !!!!


Last edited by loveskyliemole : 11-11-2011 at 02:00 AM.
Reply With Quote