View Single Post
(#5 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,466
Join Date: Jun 2009
Location: United Kingdom
11-29-2011, 04:02 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
うたをきいてしつもんにこたえなさい。"Listen to the song and answer the questions."


1.おんなのこのなまえはなんといいますか。
女の子はサチコといいます。
2.おんなのこのあだなはなんといいますか。 あだな = a nickname
女の子のあだ名はサッちゃんです。ちょうかわいいです ね。(w)
3.おんなのこはなぜじぶんのことを(answer for #2)とよぶのですか。
子供のときから、サッちゃんは小さいですので。
4.おんなのこのだいすきなものはなんですか。
なんか始めにあまり聞こえないんでした!でも、たぶん 、サッちゃんの好きな物はバナナですね。
5.おんなのこはなぜかわいそうなのですか。
(W)小さいですから、バナナを半分しか食べられませ 。だから、かわいそうな女の子です。
6.おんなのこはどこへいってしまうのですか。
遠い所へ行ってしまうのです。そして、歌手のことも忘 れしまった。寂しい〜サッちゃん!
Reply With Quote