JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#761 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer

10-24-2010, 03:10 AM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:19 PM.
Reply With Quote
(#762 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

10-26-2010, 12:38 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
彼女たちとは帰化を選択せざるを得なかったという話が メインだったので、帰化することが難しかったかどうか はきいてませんでした。就職や結婚…いろいろ不利なこ とが多いって話を友人宅に泊まった時、ご両親からもい ろいろききました。
そりゃ、不利にきまってると思いますよ。外国人として ずっと生きていくというのは、大変でしょう。選挙権さ えないでしょ、そしたら、生まれた子供が学校で人権だ のの勉強してきて、その子に「うちには選挙権がない」 って言える?

Quote:
友人は香港の男性と結婚することになったので、香港に 住むことになり、このままだと日本に帰りたいたびにビ ザを取得しないといけない状況になってしまうため、帰 化しました。ご両親は国籍が問題じゃない、でも周りの 方々には帰化を反対されたっておっしゃってました・・ ・
そうなんだよねー、反対されるらしいよねー、やっぱり プライドだってあるでしょうし、今まで助け合って来た 仲間と一緒っていう気持ちもあるでしょうしねえ。

Quote:
ジャニーズ=私の嵐ファンの友人orゆりさん
なるほどっ。

Quote:
まだ行ってません。でもそのこは今日はいくつたんぽぽ みつけた、っていう話をしてくれるようになりました。 今はハロウィンの話題でもちきりなので、終わったら秋 の散策しにいきま~す。
でんたーらいおん、じゃーなくて、たんでらいおん が どうちゃらって、英語で喋るの?

Quote:
前者で~
愛した人が実は女だったってやつねー。
うーーん。想像がつきませんねー。
だってさー、男の体のにおいと、女の体のにおいって、 ちがうじゃない?
わたし、恋愛ではにおいがけっこう大事なほうなので、 相手がおとこの体じゃないと、そもそも恋愛にはならな いような気がする。
それでもあえてどうだろうと考えてみましたが…そもそ も、「恋に落ちた」とかいう経験って、山P以外ないん だよねー、実に。
ほら、わたしさー、そういうときも自分の中で5人くら 、がやがや言うのがいるわけよー。だから、純粋に自 を見失っちゃうような恋愛ってないんだよねー。

Quote:
「やり方を習う」のは抵抗ありませんでしたよ。実際バ ドミントンやテニスやバレーはやり方を教えてもらって うまくいくことが多かったので・・・
でも「考え方」っていうかそういう部分で、年長者でも きく耳持てなかったんです。とりあえずきいておく、と かできなかったんですよね・・・。だいたい痛い思いを してから、あ~あの人の言っていたこと、今わかった! っていう経験が多かったです。でも、だからあの時にき いておけばよかった、ってあまり思わない所もいけない んですが、痛い思いしないと本当のところわからなかっ ただろうな~って思ってます。その痛い思いをここ2年 間かなりしてきました。
え、最近の話???

Quote:
「父親は、男はああいうものだ」って思いこもうとして いた気がします。それも私が2年前まで年上男性をさけ てきた一因かもしれません。
ヤム姉さん、やっぱりお父様とあんまりうまくいってな かったんでしょ?
以前聞いたときは、両親とうまくいってるって答えてた けど、それはたまたま今だけのことで、昔はだめだった んでしょ?

Quote:
自分が父親にそっくりだとは気が付きませんでしたよ・ ・・。
ひとつ、大人になりましたねえ。\(^_^)/

Quote:
ひえ~。そういう感じなんだ。私のほうは多重人格みた いな感じですね。めっちゃ効率いいですね。ゆりさんの 中の人々。おもしろい!そんな考えしたこともなかった です。
それほど効率のいいものでもないんですけど。なにしろ 、パソコン風に言ったら、メモリは限られてますから。

Quote:
笑える~。そうですね、そんな感じ!
あとは~
言葉で説明難しいのですが~前を向いて考えてたら実は 答えが後ろにあった、とか
同じ言葉でも見る方向かえると実はもっと深い意味があ ったとか~(深い意味があるかと思ったけど実はなかっ た~とか!?)
うまく言えないけど そんな感じです。
そうそう、深い意味があるかと思ったけど実はなかった ~! ですね!!
もうそろそろ戻ってくるかな、あのお人は。

Quote:
突然ですが、
ゆりさんは韓国のドラマってみますか?
見ないんですよ。冬ソナは見ましたけど。
わたし、イ・ビョンホンがどうも苦手。パク・ヨンハは けっこう好きだったけど死んじゃったしぃ。
ドラマはやっぱりジャニーズ系のが多いですね~。
地味な役者さんしか出てないのは、だめなんですぅ~。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#763 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

10-28-2010, 03:40 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:18 PM.
(#764 (permalink))
Old

10-30-2010, 01:51 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
 そうですね、ご家族にお話を聞いて本当に大変なんだ なぁ、って思いました。
ほんとうに大変だと思います。
以前わたしが一緒にバンドをやっていたときのボーカル の男の子が、彼女ができたっていうので紹介されたら、 その子が在日の子でねえ…
この話、前に書きましたっけ? まあいいや。
で、二人は結婚したかったんだけど、彼女のお兄さんが ばりばりの、なんというか、“活動”をなさってる方で …「日本人と一緒になるなんて、許さーーーんっ!」っ いうわけでねえ。

あとね、川崎には、多いんですよ、在日の方が。
うちの主人なんか、子どもの頃は、在日の方たちと日本 人の喧嘩をよく駅前で見たそうです。

川崎の多摩川沿いに、今でも、朝鮮部落と呼ばれる場所 があって、わたし、川崎に引っ越してくるまで、こうい うものが現在もあるなんて、まったく知らなかったです よ…

Quote:
教授のようなボケですねぇ。
えっ???
わたし、もう、終わってますか?

Quote:
おもしろ~いっ!ゆりさん、おもしろい。っていうか私 が考えなさすぎるんだと思いますが・・・男の体のにお いか~ 考えた事もない!もしかしたら気がついてない だけ!?副鼻腔炎だから?
副鼻腔炎! 山Pも鼻がわるいんですよ~!!!
いいな~!

でも、男の人の体臭って、気になりませんか?
わたし、もし主人の体臭が嫌いだったら、一緒に住めな いですよ…
うちの主人、もう多分加齢臭ばりばりだと思うんですけ ど、なぜかわたし、うちの主人のにおいは、じつは好き なんですね~・・・・・本人には言えないけど…

Quote:
ゆりさん、私本当に短気でちょくちょく小さくキレるん ですよ(大人に)・・・で 耳ふさいじゃう。だめです ね。
大丈夫、大丈夫、ヤム姉さん、ストレスためちゃってる から、そうなってるだけですよー。
ストレスさえなくなれば、なんでも平気になりますよ!!

Quote:
うまくっていうか、仕事が忙し過ぎてかかわりが少なか ったのでうまくもわるくもいってなかったかんじでした よ。
そっかー。 よくいる日本のお父さんですねえ。仕事命 。
ニュージーランドのお父さんたちは、もっと家族に時間 を使うんでしょうか?
日本のお父さんたちは、家庭を大事にしたいと思ったら 、仕事に命かけるしかないみたいなとこ、ありますから ねえ…

うちの父親は外科医だったんですけど(もう亡くなって ますけど)、当直とか多くて、いなくて当たり前でした ねえ。医者はそれが当たり前です。わたしの弟も医者で 、けっこう夜中まで働いているみたいです。なんと山形 にいるので、医者が足りないらしいです。

Quote:
こういうことが大人になるってことなのか~ゆりさ~ん 。今までみたくないものききたくないこと避け過ぎたの かなって思います。
みたくないもの、ききたくないこと、そんなもの、見た り聞いたりしなくていいんです!!!
人生、いいイメージを深層心理にもってる人がうまくい く!
だから、みたくないものなんか、ないことにしちゃって いいんです!!!

Quote:
いや、その裏に実はすご~い意味があるんですよ☆
そうかなあ??????

Quote:
へ~。私はまったく逆。ジャニーズもそうですが有名ど ころが出てくると、その人としてしか見られないから途 中まで見ててもだいたいチャンネル変えちゃいます。
っていうかあまりドラマはみないんですが。
えー、もったいないっ!
いまはねえ、スペックという戸田 恵梨香がでているドラマが、ものすごく面白くてはまっ てます。ストーリーがどうのじゃなくて、戸田 恵梨香の演技がすごいです。
わたし、ときどきレズじゃないかとおもうくらい、女の 子が好きだったりするんですよー。。。戸田 恵梨香、最高!
わたし、ドラマはストーリーより、役者さん自体を見て 喜んでいるところがあります。これって、ものすごく日 本的だと思うんですよ。もしかして、わたし、単にヲタ クなのかも。

Quote:
そうなんですね、ゆりさんはまらなかったんですね。
韓流ドラマ、周りの人々には、私はきっとはまる!と言 われてます…
どうなるかな。
韓流ドラマって、吹き替えが、かなり…雑だったりしま すよね。わたし、あれがダメ…
かといって、字幕ならいいかというと、韓国語のあの語 尾を投げあげるようなしゃべりかたが、どうも苦手で…

Quote:
こちらはもう冬みたいに寒いです。川崎はいかがですか ?
えっ??? 横浜にいらっしゃるんじゃないんですか?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#765 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)

Send a message via MSN to totallylost202
10-31-2010, 05:20 PM

SMさん、こんにちは!
ストライキ中ですか?  早く解決されるといいですね。 誰かのせいですか?  (心配しないでください。 野次馬じゃありませんよ。  :))

外国言語の勉強として一番面白いのは慣用句だと思いま す。 その言語でしか通じられないことなのですから。  私は熟語も大好きですが、漢字ばかりでちょっとわか りにくいし、読めない場合もありますし。 

私は茸が好きなので、ここでしいたけを見つけたら買お うと思います。 SMさんはMushroom soupを食べたことがありますか? とてもおいしいと思 ます! 
リンクありがとうございます。 松茸はとてもおいしそ うです。 なるほど、スープにも入れられますね。 : ) 

あの。。。 Guy Fawkes' Nightに関して、一般的に花火をするのは屋台でじゃなく 、公園でします。 でも大きいイベントもありますか 、その中でいくつかは舞台で行われます。 私が今ま 行ったのは公園だけです。 
一年に一回行われるバーミンガムのGuy Fawkes' NightイベントとカーディフのGuy Fawkes' Nightイベントに行ったことがあります。
どちらもとても楽しかったです。 

ユーモアのある教師はいいですね。 私はSMさんと同意 ます。 少なすぎますから、ユーモアのある先生に出 うのは貴重な体験だと思います。 それでほかな先生 もお勧めできます。 たとえば: 「先生の授業で、 たちは。。。」

じゃあ、ご飯の時間です。 またね!

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、こんにちは~!

慣用句は本当におもいろいですね。外国語学習者にとっ てある意味最も難しいのが慣用句ですが、逆にそれは最 も興味深い部分であると言えますね。

「羽を伸ばす」の英語での意味は知っていました。自分 では使った事はないと思いますが。

日本語で「足を引っ張る」の意味を知っていますか。こ れも英語の「TO PULL ONE’S LEG」と は全く違った意味になります。「邪魔(じゃま)をする 」という意味でよく使われます。

しいたけはとてもよく使われるきのこです。「干しシイ タケ」といって、乾燥されたモノもとてもおいしいです よ。生のもおいしいです。日本産のまつたけは高いので 余り食べられませんね。高級品は一本一万円くらいです !でもカナダ産とか海外からのマツタケはあまり高くあ りません。(それでも決して安い訳ではありませんが・ ・・

http://giftpark.co.jp/SHOP/28056/54595/list.html

Guy Fawkes Night について今読みました。全く知りませんでした! 台などは出るんですか?日本では花火は夏以外には見 れませんね。

古文は本当に苦手でした。でも高校と時、おもしろい古 文の先生に出会って少しだけ好きになりました。日本に はユーモアのある教師が少なすぎます。

迷子ちゃんのような人がいれば英語を勉強してるフラン ス人は大変よろこぶでしょう。がんばってね。

Last edited by totallylost202 : 10-31-2010 at 05:25 PM.
(#766 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)

11-02-2010, 07:42 PM

ユリトコロさん、
このツレに何を言うべきか考えるけど、何と答えていい のか分かりません。(w)では、
もし私の事やイギリスについて質問があればなんでも聞 いてください。 そして、私の
間違いを直してくれませんか?

これ小さいメサジですが、一日中、リンゴを捥ぎました ので腕は痛い〜です。

ではまたね〜
(#767 (permalink))
Old

11-03-2010, 12:28 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
ユリトコロさん、
このツレに何を言うべきか考えるけど、何と答えていい のか分かりません。(w)では、
もし私の事やイギリスについて質問があればなんでも聞 いてください。 そして、私の
間違いを直してくれませんか?
Columbineさん、ようこそ、日本語チャットスレへ!
わたしのことは、ユリと呼んでくださいね。
Columbineさんは、カランバインさんかコロンバインさんだ と思いますが、どちらがいいですか?
地名のColumbineはコロンバインと書くのですが、女性の名 前の場合はカランバインと書くこともあるようです。
“Columbine”の検索結果(9 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
どちらか、好きなほうを選んでください。

Thread は日本語ではスレッドと書くので、省略して書くとスレ です。

Quote:
これ小さいメサジですが、一日中、リンゴを捥ぎました ので腕は痛い〜です。

ではまたね〜
Messageは、メッセージです。英語の発音をそのままカタ ナで書くと確かにメサジですが、なぜか、日本語では ッセージというんですよー…
一日中リンゴをもいでいたっていうことは、果樹園を経 営なさっているんですか?
それとも、お友達のお手伝いですか?

イギリスのどのあたりにお住まいですか?
わたしは、リヴァプールとウインダミアとロンドンに行 ったことがあります。

I YamaP
(#768 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

11-03-2010, 01:01 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
えっ???
わたし、もう、終わってますか?
これって本音ですね?

これじゃあさすがの組長もカムバックしづらいでしょう ねえ・・・

今頃新宿西口の思い出横丁で潰れてるのでは。
(#769 (permalink))
Old

11-03-2010, 02:45 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
これって本音ですね?

これじゃあさすがの組長もカムバックしづらいでしょう ねえ・・・

今頃新宿西口の思い出横丁で潰れてるのでは。
ようこそ、日本語チャットスレにお越しくださいました 。

某組長は思い出横丁で潰れて幸せな夢にひたっているこ とをお祈りもうしあげまするぅ。

えーと、呼び名を決めるのがここのスレの決まりなんで すが。
えーーーー、“えぐどん”でいいかなっ???
いいんじゃないかなっ???
うーーーん、いい…よねっ! はい。
それじゃー、“えぐどん”に決まりっ!

ウェルカム、えぐどん!!!

ジャパニーズヘルプのスレでの御活躍、
拝見いたしておりました。
こちらへお越しいただける日をお待ち申し上げておりま したで候。。。

なんちゃって、どうぞ、よろしく。

I YamaP
(#770 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

11-03-2010, 05:15 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
ようこそ、日本語チャットスレにお越しくださいました 。

某組長は思い出横丁で潰れて幸せな夢にひたっているこ とをお祈りもうしあげまするぅ。
どうも。初めて来たので右も左もわかりませんが、今後 ともよろチクビ。(名刺代わりのギャグを一発・・・)

組長、好きみたいね、あそこが。横丁中央部のそば屋で よく食事してますよ。

Quote:
えーと、呼び名を決めるのがここのスレの決まりなんで すが。
えーーーー、“えぐどん”でいいかなっ???
いいんじゃないかなっ???
うーーーん、いい…よねっ! はい。
それじゃー、“えぐどん”に決まりっ!

ウェルカム、えぐどん!!!
なんか「たまご丼」をかっこよく言おうとして失敗した みたいな名前だけど、まっいいか。
で、お姉さんはなんて呼ばれてるの?

Quote:
ジャパニーズヘルプのスレでの御活躍、
拝見いたしておりました。
こちらへお越しいただける日をお待ち申し上げておりま したで候。。。

なんちゃって、どうぞ、よろしく。
ウチの近所、ヘルスは全部韓国系なの。ジャパニーズヘ ルスは一軒もないんだよね。えっ?ヘルスじゃなくって 、ヘルプ?失礼しやしたにて候!

「拝見いたしておりました」って言うから、ドキッとし ちゃった。

お笑いと英語は全部組長から学んだものなんすよ。
Reply

Thread Tools

Posting Rules