View Single Post
(#60 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
02-20-2010, 03:15 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
おはよSMさん!
ここでも暖かい日です。 東京の夜は美しいですか?  スカイラインはすごくきれいじゃない?

なるほど。 どこの国でも、土曜日は休みですから。  でも、アルバイトすれば、別なんですね。 私は16歳 から18歳まで中華レストランで働いていました。 平 日は高校に通っていましたから、週末はアルバイトでし た。 そのときは懐かしいです! 先生が優しかったし 、お金ももらったし。。。 今の大学生の生活はちょっ とつらいんです。 それでもがんばっています!

 
カラオケに行ったことがありませんが、ぜひ行ってみた いです。 少なくとも一度行ってみたいです! SMさん� ��よくカラオケに行ったことがありますが? どんな歌� ��はやっていますか? 

昨日はとても楽しかったです。 研修生と一緒に日本風 のレストランに行って、食事中話していたんです。 あ とで、私は公園を案内したり、みんなと周りをゆっくり 歩いたりしました。 

ああ。 SMさんの前回の質問に答えるのに忘れちゃった� ��です! すみません! 今二年生(留学する前の恐ろ� ��い期間でしょう)で、専攻はフランス語にもかからず� ��日本語のほう忙しいです。 時間割りはほとんど日本� ��の授業で埋め尽くされています。 もちろんフランス� ��の専門家だとも、日本人とうまく話せるとも言うわけ� ��ない!  実はk授業は等しく割り当てられるはずはあるのに、現� �そうじゃありません。 一日に、日本語の授業を合計� �れば3、4時間のに対して、フランス語の授業は一日� �一つで、一時間しかかかりません。 本当に違います� �。 そんなに時間に差があるので、きっと私の身に応� �だすと思います。 

じゃ、そろそろ泳ぐに行こうと思っているので、返事を 待っています!  またね! 
迷子ちゃん、オッス!<-- une manière sans cérémonie de saluer quelqu'un.

そっちも暖かいんだ。よかったね。東京は昼間は暖かか ったけど、夜になってちょっと寒くなってきたよ。今夜 ももイギリス人のように熱い紅茶を飲まなきゃ。でも今 冷たいソーダ飲んでる!  飲まなきゃ = on doit boire

東京の夜景はきれいですよ。特に冬はきれいです。空気 が澄んでいるのでハッキリ見えるんです。

迷子ちゃんはとても働き者なんですね。感心しました。 恐らく、時間の使い方が上手な人なのですね。だから、 勉強もできるんですね。すごいぞ、迷子ちゃん!

カラオケはほとんど行きません。行った時は古い歌を歌 います。今はやってる歌は私には歌えません。  なぜ日本人はこんなにカラオケが好きなのかよくわか りません。「カラオケ」の語源は、空(から= vide) + オーケストラ、なんですよ。日本語トリビアでした。  これを知ってるイギリス人は多分迷子ちゃんだけかも。  

なるほど、おもしろい時間割ですね。きっと、充実した 毎日を送っているのでしょう。たまにはリラックスして ね。勉強ばかりしてると、私みたいにつまらない人間に なってしまいますよ!

そのとき懐かしいです > が。
日本風 = d'un modèle japonais mais pas vraiment Japonais
答えるの忘れちゃったんです > 答えるのを忘れちゃいました
一時間しかかかりません > 一時間しかありません
私の身に応えだすと思います < Qu'as-tu voulu dire là ?
Reply With Quote