View Single Post
(#64 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
02-22-2010, 02:24 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんにちは、 SMさん! お元気ですか?   私は焼けたのパンを食べながら、書いています。 と てもおいしいです!

東京ではレストランとかバーとかは高層ビルの最上階に ありますか? なるほど。 絶好夜景のスポットですか らね。 美しそうです! 昨夜は星がたくさん見えて、 はっきり輝くのが見えるのは二週間以上も初めてなんで す。 最近は曇りがたくさんありましたから。

パチンコはどうでしたか? 勝ちましたか? パチンコ に勝つのは難しいですか? いつかしてみたい。

小説のコンクールに参加する予定ことにしたばかりなん です。 楽しみにしています! 締切日は来月の17で 、短い時期ですよね。 頑張ります! パチンコ・コン クールあるのかなぁ。。。 たぶんあるでしょう?

小説のネタ(今日習ったばかりな言葉です)を探さなき ゃ。  たぶん友達に聞いたらいいと思います。 難� ��すぎるとだめですね。 話題は簡単なら、簡単なほど� ��みやすくて、楽しめます。 でも、時々そういう小説� ��つまらないじゃない? 簡単すぎることもだめです。� ��   
迷子ちゃんおはよ~。

パチンコはダメでした。負けました~。  はい、パチンコは難しいです。5回行くと、最低3-4回負けます!  運が良ければ、4-5時間やって、イギリス旅行に行けるくらいのお金がか せげます。2008年の夏、二日間で32万円勝ったの がピークでした。

はい、東京の高層ビルの最上階には飲食店が入っている 場合が多いです。そういうお店で食事をするのも東京の 楽しみ方のひとつですね。もちろん、窓側に座れないと あまり意味がないのですが・・・・ 世界中の料理が食 べられるのも日本のいいところです。数日前、私がたま に指圧(しあつ)を受けに行く近所に古いビルに入って 行ったら、2階に新しくネパールの居酒屋ができていて 驚きました。私は新宿(しんじゅく)の近くに住んでい ますが、とても外国人の多い地域なんです。

小説ですか?短編のことかな?短い期間で大変だと思い ますが、がんばってね。短編なら、最初の半ページでド カンとストーリーを動き出させられるかどうかが大切で す。これに失敗すると後からがんばっても難しいですね 。大学時代に英語で短編を書いた時、教授からこの事を アドバイスされていたんですが、私はそれがうまくでき ず、結果としてつまらない作品にしてしまいました。

そうです。迷子ちゃんが言うように、自分がよく知って いる事について書くのが一番よいです。よく知らないこ とについて書くと、読者にすぐバレます。

パチンココンクール?あるのかな~。聞いたことないで すね。あったら出てみたい!
______

こんにちは、SMさん > 間違いとは言えないけど、「� ��Mさん、こんにちは」の方がより自然です。
焼けたのパン > 焼きたてのパン (pain frais cuit au four ?)
絶好夜景のスポット > 絶好の夜景スポット
美しそうです > きれいそうです On n'emploie pas l'adjectif 美しい très souvent.
二週間以上も > 2週間以上の間で
曇りがたくさんありました > 曇りの日が多かった
参加する予定ことにした > 参加することにした
短い時期 > 短い時間 ou 期間
簡単すぎることもだめです > 簡単すぎてもダメです
Reply With Quote