View Single Post
(#135 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

03-01-2010, 04:14 PM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
へぇ...そうですか。SMさんは公務員の仕事がよくでき るかもしれませんね。わたしは、変化がある仕事のほう が好きなの!
「変化がある」ように見える仕事も、実際やってみると そうでもないということもあるので気をつけてね。

Quote:
あははっ、笑っちゃいました。やはり、解説より例のほ うがわかりやすいですね。ご説明、ありがとうございま した。
例文作りはこどものころから好きでした。今でも好き。

Quote:
うん...... ただそのキャラクターがクールだと思っています。悪い 男を見るとしたら、小動物のように怖がって逃げてしま うかもしれませんね。
新宿が怖そうっ!でもいい男がいれば行きますよ。なん て~
アバターで分かるように、私自身が小動物のようにかわ いいので、逃げなくても大丈夫だよ。
ベリーちゃんが新宿でホストクラブ通いしてたらコワイ な~。

Quote:
あら?マージャンができませんか。最近、若いアジアン の間になかなかハヤっていて驚きましたね。
まぁ、わたしはビデオゲームのほうが好きなんです。
私は夜が弱いのでマージャンに向いてないんです。漢字 にも弱いし・・・

Quote:
あははっ、さっきダウンタウンに行って、日本のものを 売れているコンビニでプリンを買いました!今夜のおや つはプリンなので~す!
イチゴが好きである組長がおもしろそうですね~ 
わたしはイチゴのアイスやムースが好きで、ショートケ ーキとかパフェに入るイチゴも好きですけど、生イチゴ をあまり買わなくて食べません。(お父さんと弟たちは 好きわけではなく、たべるのはわたしだけですから)
一度そういうコンビニを見てみたいな。何が置いてある んだろう。
組長はデザート類、はっきし言ってダイスキデ~ス!ケ ーキ、プリン、ムース、ゼリー、ヨーグルト、アイスク リーム、チョコ、などなど・・・ 一日中食べてる時も ある!

Quote:
えぇ?!日本にはイチゴは冬の果物ですか?驚きました ...... 冬になるとこっちのスーパーでイチゴも買えるけど、お いしくなく新鮮ではありません。ベリー類は、カナダに はやはり春と夏の果物ですよ。
そうなの。春夏は他にも色々果物が出るので、いちごを すべて温室で作ることによって、果物の少ない冬に出す んです。競争を避けるためです。冬に出した方が高く売 れるんです。
で、今日本のイチゴは海外の人がビックリするほど大き くて、メチャメチャ甘いんです。
組長、ベリーちゃんに、日本のストロベリー送りたい、 なんてね。

Quote:
There is no place like home というでしょ?やはり家は最高です!
でも、偶に友達と飲むに行くのもいいだと思いますね。
冬になれば、家でヒーターの側で寝ているに限りますよ !
たまにはいいんだけどね。でも日本人は毎日外で飲みた がる人もけっこういるからね。すごい面倒なの。断るの が。

Quote:
なるほど、東京には雪は珍しそうですね。雪が好きなの ?
その写真を見てビックリしました。まるでカナダのどこ かのシーンみたいですね。それは日本のどこですか?す ごいですね、めちゃめちゃ雪が積もり山が。
北国で雪を見るのは好きだけど、雪の中で生活はしたく ない。東京はほとんど降らないから、冬は比較的楽です よ。

あの写真は富山県のです。すごいでしょ。

Quote:
あっ!SMさんのアバターが変わりましたね。かわいい ~ それはアフロ犬です?
はい、あのyumyumtimtamさんという長い名前のお姉さんが私 をアフロ犬と呼んだので、アバターにしました。本物の 組長はもとカワイイですよ。
Reply With Quote