View Single Post
(#158 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
03-06-2010, 02:17 PM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
組長、おっす... じゃなくて、今日はご機嫌いかがです か。えへっ。
団長、オッス、メッス、キッス・・・ これ分からない でしょう? ダジャレです。オス=雄。メス=雌。
組長がこどものころテレビで流行っていたんですよ。

Quote:
いい子なのでホストクラブなんか分からないの~!組長 と同じ、夜の世界のことは知りませ~ん。
そういえば、ホストクラブという女性を接待する店があ って、いま日本の女性の地位は上がったらしいですね。 普通の女の子はそんな場所に行きませんけど。
さすが日本ですね、いろいろ面白いことがあって。
いい子だ!気に入った! 組長 's 団長!

日本人は変なものばっかし発明するからね~。夜の日本 にはほかにも色々なサービスをするお店があるんですよ 。ここでは言えないけど。新宿はお客様のあらゆるご趣 味にお応えいたします、なんてね。

Quote:
はい、ダウンタウンに行くたびにきっとその店に行きま すね。二階にほとんど行かなく、ただ一階でお菓子を買 います。日本語でカラオケをする仲間がないし、日本の 曲だけ歌えるのがつまらないし、そのカラオケに一度で も行くわけではありません。
なるほどね~。じゃあ多分二階には変な留学生とかが集 まっていそうなかんじだな。

Quote:
その店のあたりに、いろいろ日本料理のレストランが多 いんですよ。ラーメン店とか居酒屋などなど...... ウエイターとオーナーは日本人そうですが、日本語で喋 って注文してもいいですよ。そんな店にいるとまるで日 本にいるみたいですね。
そうなんだあ。この前テレビでNYCの日本式居酒屋を 見たけど、なんか不思議な雰囲気だったね。メニューも 完全に日本と同じだった。今後こういう店が海外で増え ていくのかな。

Quote:
似合わなくてもいいですよ。甘いものを食べるのは年頃 、性別、外見を問わずです!
それでは、日本に行ったら甘いものがある店を案内して くれてお願いします! 日本のパン屋によく興味があ� ��ますね!特に亀のメロンパンというパンに。
こっちのパンの種類も多いんですが、味は日本のパンと 比べればプレーンすぎてつまらないです。
でも、Garlic Bread とチョコレートを包んだクロワッサンが大好きなの!Gar lic Bread は自分でもできて(ただフランスパンに Garlic Butterを入れて)、チョコレート入れるクロワッサンはス ーパーに行かなければ買えませんね。
うれしい事いってくれるね~。組長泣きそう。我ら甘党 に勝利と自由を!甘党革命だっ!

日本のパン屋さんは発想が自由なんです。パンの中にい ろんなものを入れてみたりね。ヤキソバパンやカレーパ ンなど、とりあえず何でも入れてみるんですね。甘い物 も、辛い物も。いつも「新作」を考えているんです。カ ナダの事は分かりませんが、この辺がアメリカ人との一 番の違いです。アメリカで一度も「変わったパン」を見 たことがないんです。

Quote:
なるほど。ですから、日本の果物はあまり安くなくそう ですね。リンゴまでも高いと聞きました。
日本人は味に厳しそうですね。お好み味もアメリカ人と 違いますかも。以前、ある日本のビールを飲んでみて、 super-dry と言われるけど、カナダのほかのビールより甘口だ と思います。
スーパーなどで売られている果物は結構高いです。形の いいものだけを置いてますから。でも、探せばスーパー の半値くらいで果物を売っている店もあります。形とサ イズが不揃いなんです。

日本に来る外国人は果物が高いと文句を言いますが、日 本には果物を贈り物として人にあげる習慣があるので、 高くても形のいいものを好む人が多いのです。

団長、ビールの事、詳しそうですね。私にはスーパード ライで十分辛口です。日本のビールには米が使われてい るので、少し甘くなるのかな?よく分かりません。
Reply With Quote