View Single Post
(#187 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-13-2010, 05:13 PM

SMさん、こんにちは! 
お元気ですか? けがは完全に直りましたか?

昨日は日本人の友達とパブーに行きました。 とても面 白かったです! ただのサイダーだったが、日本人のみ んなは私が何を飲んでいるのか興味がありました。 と ても甘いし、おいしいし、気に入ったと言っていました ! 終わりに飲み物を交替するようになりました。 イ ギリスのどこでもサイダーは人気があるらしい。。。  ひとまずサイダーに忠実しています!  ほかのお酒よりも安いですから。

いろいろなバーに行きました。 昨日のイベントで疲れ たので、そろそろちょっと仮眠を取りたい。 でも仮眠 を取るたびに、気が咎めます。 どうしてそんなに怠惰 なのかとか、何かをしたほうがいいんじゃないとか。  一日に影響を与えるんですから。 時間が足りなくなる し、いろいろなことをする気分もなれるんです。  

祖父は酒飲みでしたか? 世代によって、酒飲みの人は 違うんじゃないですか? たとえば、父の世代は先の世 代より酒飲みがちなんです。 私の世代はすごい量のお 酒の飲む嫌いがあります。 ちょっと悪いねぇ。。。

自宅製なら、きっとおいしいですね! 母が昔自分でア ップルパイを作って、そのときにいつも私は待ち切れま せんでした。  このごろあまり作る時間がないのに。 いつか私も作っ てみたいと思います! SMさんは料理がうまいんですか� �� 

慣用句ありがとうございます! 

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post

迷子ちゃん、こんばんは~。

迷子ちゃんのケガがひどくないと聞いて安心しました。 私のケガもかなり良くなりました。今日はもうあまり痛 くありません。

こどもは梅酒を飲みませんよ!アルコールが入ってるん で。  飲んだら大変です。確かに梅酒は甘いです。ですから 男性よりも女性のファンが多いんです。私は男性ですが 、たまに飲みます。香りが好きなので。

実は実家の手作り梅酒は飲んだことがないんです。こど もだったので。祖父が酒飲みだったので作っていたので すが、父は酒をほとんど飲まないので、祖父が亡くなっ た後は母も作らないんですよ。想像ですが、恐らく自家 製のものはおいしかったと思います。

迷子ちゃんち(=迷子ちゃんの家)ではビールを作って いたんですか。それはすごい!難しそうな感じですね。

日本語にもいい慣用句があります。「備(そな)えあれ ば憂(うれ)いなし。」と言います。「備え」は「準備 」という意味で、「憂い」はfear, worry, griefという意味です。よく使われる表現ですよ。 

欧米か!   (こういうのを「突っ込み(つっこみ)」と言います。� ��

See "Boke and Tsukkomi" on Manzai - Wikipedia, the free encyclopedia

「欧米か!」ビデオ

Last edited by totallylost202 : 03-13-2010 at 05:17 PM.
Reply With Quote