View Single Post
(#310 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

05-12-2010, 04:39 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、こんばんは!
今どういうわけかくたくたです。 

そうですね。 この場合では、区々な理由で国民が新し い政党がほしくなくて、むしろ新しい首相が欲しいです ね。 私も。 でも。。。 います!
ブラワン首相は辞任ことを発表しました。 誰かが後任 になるか誰にも知りません。 

ああ。 日本人がジャンボに乗るのが好きことをもう知 っていました。 現在の日本社会の授業の中でそういう ことを教えていただきました。 とりわけに新幹線や電 車などという交通手段。 私は日本に行ったら、 もち ろん東京の羽田に着くと思います。 楽しみにしていま す! 

面接テストはこれまでのテストの中で一番緊張していた と思います。 何気もなく質問を投げかけられたあとで 、会話に行くというテストでした。 一つ目の部分はよ かったと思いますが、会話になったら、ちょっと戸惑っ ていました。 それでもいい点を取るとうれしいです!

はい、イギリス人もなぜか天気について話すのに惹かれ そうです。  実は私も天気について話すのをいつも手紙の初めの部分 にします。 そのことには共通点がありますね。 日本 とイギリスは。

「あたし」の使い方を教えてくださってありがとうござ いました! 残念ながら、日本人の留学生は私みたいに とても忙しくするので、たぶん試験が終わったらすぐ言 ってみたいと思います。 

わあ! 東京の羽田空港から札幌の千歳空港までの航空 は多いっ! 全部ジャンボですね。 そんなことを一度 も見たことがありません。 すごいです。 たぶんこの ように簡単に通勤できますね。 ただ一時半ぐらいかか りますからね。 イギリスでも飛行機で通勤する人がい るかもしれないですが、たぶん日本と比べると数が少な いですね。 

SMさん、すみません。 ちょっと短くしなければなりま� ��ん。 眠すぎて、そろそろ寝ようと思います。  � �生なのに、夜11時過ぎになると眠くなります。 た� �ん毎朝7時におきなければなりませんですから。 週� �もあまりう休みじゃありません。 
迷子ちゃん、こんにちは。
「くたくた」なんていい言葉を知っていますね。だれで もたまにはくたくたになりますよ。私なんていつもくた くたです!

日本はしょっちゅう首相が変わるので名前を覚えるのが 大変です。(しょっちゅう=頻繁(ひんぱん)に) た まに、国民があまりよく知らない人が選ばれたりもしま す。「えっ?誰それ?」みたいな感じで・・・・

羽田(はねだ)空港はほとんどが国内線で、国際線はア ジアの一部からしか乗り入れできません。ですから迷子 ちゃんが来る時は成田(なりた)空港に到着です。

日本人、特に年配者は本当に天気の話しが好きですね。 天気はその日のその人のムードにも影響するし、その日 の行動にも影響するので大切なんです。ここがアメリカ 人には分からないみたいですね。彼らはほとんど天気の 話しをしませんね。だから私からもしないようにしてい ます。

日本人は雨も雪も嵐も受け入れるんです。受け入れた上 で、その環境に適応していくのです。アメリカ人はと言 うと、どうやら受け入れるのではなくそれと闘ってしま うんです。傘を持たないアメリカ人はかなり多いです。 ぬれても気にならないみたいですね。

東京札幌間は時間的には通勤可能ですが実際には、少な くとも毎日通勤している人はほとんどいないと思います よ。交通費が大変なので。そんなにお金があれば東京に マンションを借りて、週末だけ北海道に帰る事もできま す。

こんな話をしていたら飛行機に乗りたくなってきました 。飛行機に乗るの、大好きなんです!
Reply With Quote