View Single Post
(#984 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
04-07-2011, 02:17 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
迷子ちゃん、こんにちは~。
ケガはしていませんよ!カゼです。でももうほとんど治 りました。
東京は今日も暖かいです。多分あと数日で桜が咲きそう な感じですね。

実は既に咲いている桜の種類もあるんです。でも日本人 が好きな種類は「ソメイヨシノ」という名の種類なんで す。おもしろいことに、日本人は他の種類の桜が咲いて いても無視する人が多いんですよ。ですから、他の種類 の桜はソメイヨシノの前座(ぜんざ = an opening act)みたいな役割なんです。誰も真面目に見ていません 。

そうなんですか、京都ね~。京都でもいいかもしれませ んね。雰囲気は独特ですが。

私の情報源としての英語は多分アメリカ英語70%に、� �ギリス英語30%くらいではないでしょうか。自分では� ��識していませんが。

アニメから日本への興味を持ち始めるのは問題ないと思 っていますが、自分がアニメファンだからと言って、自 動的に日本文化のファンであるという「勘違い」をして いる人が多い気がするんです。日本語の勉強もしていな い人に本当の日本文化のファンはいないというのが私の 意見です。日本語の中に日本文化の全てが凝縮されてい ると信じているからです。

確かに多くの言語は英語の影響を受けていますね。日本 語も例外ではありません。
19世紀にはイギリスが世界をコントロールしていまし たし、20世紀になってそれがアメリカに変わったとは 言っても、両方とも英語の国ですからね。英語の普及と 言うものを抜きに近代史は語れません。

なるほど、貯金をしているんですね。いい事です。私は あまり貯金をしていませんが!

さて、買い物に行ってきます。近所に新しいスーパーが できました。けっこう安いんですよ。野菜が特に安いで す。あと、アイスクリームが安い!

エッグさん、こんにちは!
ええ、風邪ですか? お大事に!
実は私は最近花粉症があって出かけるといつも大変です よね。 

北九州に住んでいる友達によると桜がもう満開していて 、とてもきれいそうです。
実は私が誕生日のプレゼントとして父にもらったカメラ を使っていろいろな写真を撮りたかったんですが、今更 桜が満開のようで、日本に二週間以内に行けるとしても もダメですね。 ちょっと残念です。

桜は本当に儚いですね。 何種かの種類があるのを知っ ていまたが、どの種類が日本人の間で一番有名なのかは 知りませんでした。 

ああ、質問があります!
梅は桜の前に咲いていますか? 日本人が梅のお花見を していますか? それとも桜を見るのにしかお花見して いませんか?
ソメイヨシノを調べてみました。 その桜の種類かな。 。。

http://www.google.co.jp/imgres?q=%E3...w=1280&bih=590

エッグさんが住んでいる周辺にいいスーパーが出来まし たか? いいですね。
私の場合は一番近くにあるスーパーは7キロ以上にあり ます。  あまり便利ではありません!

ところで、もう言いましたがアニメ・ファンに関して私 はエッグさんと同意です。 
漫画やアニメにはまっていてそれから日本語をピリピリ に勉強している人たちもいますが(そのうえ、そういう 人たちが一般的にすごく早く日本語に達成するようです !)結構少ないですね。 
私の意見ではイギリスでは日本語が「難しすぎる」言語 として宣伝されていて残念です。 
実際にどの言語でも難しくて努力するしかありません。

Last edited by totallylost202 : 04-07-2011 at 02:31 PM.
Reply With Quote