View Single Post
(#986 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

04-10-2011, 03:38 PM

P.
Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
エッグさん、こんにちは!
ええ、風邪ですか? お大事に!
実は私は最近花粉症があって出かけるといつも大変です よね。 

北九州に住んでいる友達によると桜がもう満開していて 、とてもきれいそうです。
実は私が誕生日のプレゼントとして父にもらったカメラ を使っていろいろな写真を撮りたかったんですが、今更 桜が満開のようで、日本に二週間以内に行けるとしても もダメですね。 ちょっと残念です。

桜は本当に儚いですね。 何種かの種類があるのを知っ ていまたが、どの種類が日本人の間で一番有名なのかは 知りませんでした。 

ああ、質問があります!
梅は桜の前に咲いていますか? 日本人が梅のお花見を していますか? それとも桜を見るのにしかお花見して いませんか?
ソメイヨシノを調べてみました。 その桜の種類かな。 。。

http://www.google.co.jp/imgres?q=%E3...w=1280&bih=590

エッグさんが住んでいる周辺にいいスーパーが出来まし たか? いいですね。
私の場合は一番近くにあるスーパーは7キロ以上にあり ます。  あまり便利ではありません!

ところで、もう言いましたがアニメ・ファンに関して私 はエッグさんと同意です。 
漫画やアニメにはまっていてそれから日本語をピリピリ に勉強している人たちもいますが(そのうえ、そういう 人たちが一般的にすごく早く日本語に達成するようです !)結構少ないですね。 
私の意見ではイギリスでは日本語が「難しすぎる」言語 として宣伝されていて残念です。 
実際にどの言語でも難しくて努力するしかありません。
迷子ちゃん、こんばんは。
カゼはもう治りましたよ。どうも。
えっ?迷子ちゃんは花粉症なんですか。では春は大変で すね。

日本にも花粉症の人は多いです。でも花粉症でない人で も自分が花粉症であると言っている人も多いんですよ。 特に女性に多いですね。花粉症だと言っておかないと鈍 感な人だと思われるのを恐れているのだと思います。で すから、多くの女性は今マスクをしています。街中マス クだらけですよ。全員が花粉症だとは信じられません。

さくらは儚いです。だから日本人は好きなんですね。花 火とかも大好き。人生は儚いという考え方の人が欧州よ りは日本に多いと思います。

梅の花は日本ではあまり人気がありません。中国人が好 きなのが梅です。梅の方が桜よりも早く咲きます。また 咲いている期間も長いんです。私は梅も好きですが、恐 らく多くの日本人にとっては梅の花は色が濃すぎて、花 の形が複雑すぎると感じるのではないかと思います。梅 には「儚さ」を感じにくいんです。

迷子ちゃんのリンク、残念ながら開けません。

私の近所にはスーパーが6軒くらいと、コンビニが7―8軒 あります。スーパーの半分は24時間営業しています。も� ��ろんコンビニは全て24時間やっています。

英国人はどうしても他の欧州言語と日本語を比較してし まっているのでしょうね。そういう比較をすれば当然、 日本語は非常に難しいと言う結論にいたるのでしょう。 私の考えでは、やりたい人だけがやってくれればいいと いう事です。英国人の半分が日本語ができたら気持ち悪 いですよ。上級者になるのは数千人で十分だと思います 。

リバプール出身の落語家です:

P.S.このスグ下のビデオもおもしろいので、見てね !下の方が笑えます。

Your Japanese proficiency shall be in direct proportion
to your true interest in the Japanese Mind.

Last edited by masaegu : 04-14-2011 at 05:05 PM.
Reply With Quote