View Single Post
(#136 (permalink))
Old
Kai13's Avatar
Kai13 (Offline)
あゆ

Send a message via Skype™ to Kai13
05-17-2011, 10:12 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
Did you say this as a joke? If so, it's pretty funny and I will not correct.
Otherwise, the 憧れだった makes no sense.
いいえ、わざとじゃなかったんです。 何で冗談見える のでしょう。 

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
アユ(本物のアユ)がビデオでの言っているは終助詞 (sentence-ending particle) の「もの」です。口語では「もん」と発音されます。軽 い詠嘆 (light exclamation) を現わします。
あ、わかる~。 よくよく聞いてます、番組とかで。

私は先生に推薦状を書いてくださいました。今年も来年 も文部科学省の奨学金に申し込みます。先生は私の日本 語をすごく褒めました。 読んですぐ恥ずかしくなりま した。なぜなら、日本社会のプレゼンテーションがよく できたからです。 「日本語で小さな講義ができる」と 書きました。 マサエグさんのおかげです! 本当に感 謝しています。 
日本語専攻の修士課程を目指してます。 今年はだめか もしれないけど、来年は私の出願はもう大使館にあるか ら、私のことを知るので、たぶん選ばれるのが優しくな ります。 でも、今年時間がないので日本語専攻を目指 して、来年もう少し考えて、他の修士を選びます。

まささんは「AYU Ready」という番組をご存知ですか。その番組の全てのエ� ��ソードをダウンロードしてます。あゆの特徴の話し方� ��できるように番組と見て聞いて、真似して、勉強にな� ��ます。

日本に日本語を勉強したくてたまらないです。

ところで、吉本ばななの「うたかた」という本を日本語 で読み始めました。

ありがとうございました。

自分のブログ!
見てみてください。
Reply With Quote