JapanForum.com  


Reply
 
LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
DonCascarrabias (Offline)
New to JF
 
Posts: 7
Join Date: Nov 2010
Anime audio w/transcript: MKR S1 E1 - 12-05-2010, 02:26 PM

Here's the audio and the transcript (with times) from MKR S1 E1.

**Special thanks to masaegu for helping me correct it and complete it!**

Here's the transcript minus the times:

Code:
1 助けて! 2 この世界を助けて! 3 伝説のマジックナイトたちよ! 4 伝説のマジックナイト始動! 5 社会見学に東京タワー選ぶなんて、 6 やっぱり内の学校は変よ。 7 本当。小学生じゃあるまいし。 8 光もそう思うでしょう? 9 高いな~!すごいな~! 10 社会見学でこんなとこに連れてきて貰えるなんて 11 嬉しいな。ね? 12 喜んでる。 13 どうしたの光? 14 双眼鏡切れた。 15 えっと、お金、お金・・・ 16 宜しかったらどうぞ。 17 楽しそうなあなたを拝見して、 18 私も楽しませていただきましたから。 19 お気になさらずに。 20 あれ有名な私立学校の制服よ。 21 あの頭の良くて有名な? 22 お礼に行ってくる! 23 小さくてつかえてる。 24 あれ、お嬢様御用達で有名な女子中じゃない? 25 財閥とか政治家の娘とかが通ってる。 26 本当。今日は有名校の東京タワー見学日かしら。 27 見てあの子!きれい~!モデルみたい! 28 この世界、セフィーロを助けて! 29 伝説のマジックナイトたちよ! 30 何これ! 31 大きなトビウオのようですわね。 32 どんなってるんだ、一体! 33 ここはどこなんだ!? 34 最後の力で伝説のマジックナイトを異世界から呼んだか。 35 まさか伝説が現実になるとは考えてもみませんでした。 36 何を案じておる。伝説は伝説だ。事実ではない。 37 あのような子どもではエメロード姫を助けるどころか、 38 マジックナイトにもなれまい。 39 無論、伝説と侮って要心を怠るの愚かだがな。 40 仰せの通りでございます。 41 痛い! 42 なんなのよここは!一体どうなっちゃったのよ! 43 東京でないことは確かですね。 44 そんなの見りゃわかるわよ! 45 ここは東京じゃない。 46 あの大きなトビウオに乗ってたとき、 47 空に浮かんだ山が見えた。 48 遠くに火山も。 49 来週には大事なフェンシングの試合があるのよ! 50 どうしてくれるのよ! 51 そうだ!自己紹介しよう! 52 自己紹介? 53 こんなときに何のんきなこと言ってんのよ! 54 そうですか?名案だと思いますわ。 55 どこが?! 56 東京タワーからここに来たのは私達三人だけのようですし、 57 これからどうするか、 とにかく三人で協力していくしかありませんわ。 58 だからそれには先ず自己紹介。 59 わかったわよ。 60 私は龍咲海、中学二年。 61 私は鳳凰寺風、同じく中学二年。 62 獅堂光、十四才、中学二年! 63 え?! 64 あなた私と同じ年なの?小学生だと思ってた。 65 申し訳ありませんが私も。 66 どう見ても十一才くらいだわ。 67 ちょっとあなた早く逃げなさい! 68 大丈夫、この子大人しいよ 69 この状況でその子が大人しくて何になるのよ? 70 ね~、私達を東京に戻して! 71 私達をここに運んできたあなたならできるでしょう? 72 精獣来会! 73 お前達はもう戻れん。 74 あなたは? 75 私は導師クレフ。 76 お前達を導くために来た。 77 お前達は元の世界には戻れん。 78 このセフィーロを救うまではな。 79 伝説のマジックナイトは召喚された。 80 えっ?!マジックナイト?! 81 どういうことなんだ?! 82 さすがはエメロード姫。 83 囚われの身でもそれだけの力が使えるとは。 84 伝説の通り?三人? 85 魔神を甦らせろ? 86 静かに!ザガート様が話される。 87 召喚された異世界の者達はまだ子どもだ。 88 魔神が甦ることはない。 89 しかし今は導師クレフのもとにいる。 90 あの目障りなやつのところか。 91 そりゃ面倒やね。 92 アルシオーネ。 93 はい! 94 邪魔な芽は早めに摘むが良かろう。 95 仰せのままに。 96 ここはセフィーロ。 97 お前達はマジックナイトとなってセフィーロを救うべく、 98 エメロード姫に召喚されたのだ。 99 何偉そうな事言ってんのよ?年下でしょうあなた! 100 放せ!ふざけるな! 101 まったく!エメロード姫は何を考えてこんな子どもを? 102 海ちゃん、後ろ! 103 稲妻襲雷!(?) 104 すごい! 105 エメロード姫のおられた頃のセフィーロはこうではなかった。 106 人や精霊、精獣達は仲良く幸せに暮らしていた。 107 所が神官ザガートがエメロード姫を捕えたから、 108 セフィーロは一変した。 109 セフィーロは魔物が徘徊する、 110 闘争と混乱に溢れた世界と化したのだ。 111 もはやセフィーロはマジックナイトによってしか救われない。 112 お前達がそのマジックナイトなのだ。 113 マジックナイト! 114 確かにその話が本当なら大変な話ね。 115 でも私達には関係ないわ。 116 この国の問題はこの国の人が解決すればいいのよ。 117 セフィーロの者ではできないのだ。 118 できればお前達には頼まん。 119 様々の魔術師、戦士達は姫を助けるためザガートと戦った。 120 だが勝てなかった。 121 私やるよ! 122 そのマジックナイトになって必ずセフィーロを救う! 123 ちょっと待ちなさいよ! 124 そんな重大な事、簡単に決めていいの? 125 困っている人が目の前にいるのに放っておけないよ。 126 あなたもなんとか言ってやってよ。 127 馬鹿な事はするなって。 128 お前達に選択の余地はない。 129 マジックナイトとなってセフィーロを救わぬ限り、 130 お前達は元の世界には戻れん。 131 冗談は止めてよ! 132 私には一週間後にフェンシングの大事な試合があるのよ! 133 エメロード姫はこの世界の柱なのだ。 134 エメロード姫は 祈りでこのセフィーロの平和と秩序支えておられた。 135 このセフィーロでは何よりも意思が勝るのだ。 136 信じる心こそこのセフィーロで力となる。 137 信じる心? 138 姫の願いがお前達をこの世界に呼んだ。 139 姫の願いが叶えられなければ お前達は元の世界に戻れない。 140 姫の願いはこのセフィーロを救うことだ。 141 それにはお前達はマジックナイトとなり、 142 魔神を甦らせなければならないが。 143 魔神? 144 お前達魔法が使えるか? 145 使えるならとっくに東京に戻ってるわよ! 146 魔法を使えんのか。 147 それにその装備も何とかせねばならないが。 148 魔法伝承! 149 なにこれ? 150 お前達に魔法を授けようとしたのだが、 151 魔法の方でお前達を選んだようだ。 152 魔法が使えるの? 153 呪文を唱えればな。 154 私のするとおりにやるがいい。 155 何それお遊戯? 156 目を閉じよ。 157 わかるか?お前の中に力があることが。 158 今までとは違う力だ。 159 わかる。 160 なんだか胸の奥が熱い、 161 何か言葉が浮かんできて・・・ 162 そうだ。それがお前の魔法だ。 163 なんなの? 164 ザガートの手の者が現れたらしいな。 165 精獣召喚! 166 早く乗れ! 167 あなたはどうするんだ? 168 追手を防ぐ。 169 そんな! 170 いいから行け! 171 私も一緒に戦う! 172 私の為を思うなら、 173 一刻も早くマジックナイトとなってこのセフィーロを救ってくれ! 174 クレフ! 175 西へ行け。沈黙の森にプレセアがいる。 176 そこで武器とモコナを! 177 お久しぶりです、導師クレフ。 178 ザガートに与するとは、 我が教え子ながらあきれた奴だな、アルシオーネ。 179 導師には感謝していますわ。 180 すばらしい魔法を授けてくださいましたもの。 181 こんな風に・・・ 182 氷晶激写。 183 赫焉防除!(?) 184 さすがは我が師、 185 セフィーロ最高の魔導師。 186 私がお前に魔法を教えたのは、 187 エメロード姫付きの魔導師として姫をお守りする為だ。 188 このセフィーロを脅かす為ではない。 189 相変わらず手厳しい事。 190 でもお話している間はないのです、導師クレフ。 191 精獣召喚! 192 まともに戦って私があなたに勝てるはずはありませんわ。 193 私の目的はあのマジックナイトの卵たちの抹殺。 194 待て!アルシオーネ! 195 稲妻襲雷!(?) 196 もしあの者達がアルシオーネに敗れるようなら、 197 魔神を甦らせん。 198 マジックナイトになることは不可能だ。 199 マジックナイトの真の敵は アルシオーネなど問題にならぬほど強い。 200 私の気配に気づくとはさすが導師。 201 しかし遅かったな。 202 これではエメロード姫は救えまい。 203 クレフ・・・ 204 大丈夫ですよ。あんなに強い方ですもの。 205 じゃ、あれはなんなのよ! 206 氷晶投射! 207 何が追手を防ぐよ!あれ口ばっかりじゃない! 208 戻ろう!クレフの所へ! 209 今行けば助けられるかもしれない! 210 ちょっと! 211 このまま見捨てるなんて絶対いやだ! 212 あなたがクレフさんの為を思うなら戻るべきではありませんわ。 213 クレフさんは私達になんと言いました? 214 セフィーロを救ってくれと言ったのではありませんか? 215 それも一刻も早く。 216 クレフさんは 私達がクレフさんのもとへ戻ることを望んでいませんわ。 217 さすが導師の精獣。でもここまでよ。 218 初めまして、異世界から来たマジックナイトの卵さんたち。 219 知り合ったばかりで残念だけど死んでいただくわ。 220 マジックナイト。 221 このまま死ぬだなんて・・・ 222 死ぬ。私が死んだら。 223 セフィーロはマジックナイトによってしか救われない。 224 お前達がそのマジックナイトなのだ。 225 さようなら。 226 少しは芸当ができるようね。それで? 227 炎の矢! 228 何! 229 大丈夫? 230 あれがクレフさんがおっしゃっていた魔法ですのね。 231 うん。 232 ね、この変な鳥に頼んで東京に戻してもらわない? 233 だめだ。 234 私も反対ですわ。 235 どうしてあなたまで反対するの? 236 あの子憎たらしいやつの事信用してるの? 237 全てを信じているわけではありませんが、 238 マジックナイトの話は信憑性があります。 239 あの追手も同じ話をしていましたわ。 240 あんなおばあさんの言った事なんか? 241 とにかく一度クレフさんの言ったとおりにしてみませんか? 242 知らない世界で闇雲に行動するのは危険ですわ。 243 クレフが大嘘つきだったらどうするのよ。 244 そんなこと絶対にない! 245 嘘はいつかばれます。 246 当てもなく行動するよりは嘘でも従った方がマシです。 247 其れとも海さんには何かあてが? 248 クレフに従うったって どっちに行ったらいいかもわからないじゃない。 249 この鳥さんがきっと知ってるよ。 250 私もクレフさんの言葉に従います。 251 海さんはどうなさいます? 252 海ちゃんは一人でどっかへいっちゃうの? 253 仕方ないわね。付いていってあげるわよ。 254 あんたたち二人じゃ心配でしょう。 255 導師クレフ・・・ 256 異世界からマジックナイトを召喚しましたね。 257 ザガート。 258 無駄な事はおよしなさい、エメロード姫。 259 魔神が甦ることはない。 260 伝説のマジックナイトも誕生しない。 261 なぜ?なぜ神官であるあなたがこんな真似をするのです? 262 セフィーロがどうなってもよいのですか? 263 ええ。
Feel free to ask questions to improve your Japanese. I'll be doing the same .

If you need the transcript in romaji as a pronunciation guide let me know. I also have it.

By the way, if you have the clip you can change the .txt file to .srt to make it a subtitle file. You'll have to edit out the opening to have it in sync though.

Last edited by DonCascarrabias : 12-05-2010 at 02:34 PM.
Reply With Quote
Reply


Thread Tools

Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

vB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off
Trackbacks are On
Pingbacks are On
Refbacks are On




Copyright 2003-2006 Virtual Japan.
Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6