View Single Post
(#6 (permalink))
Old
RadioKid's Avatar
RadioKid (Offline)
Native Japanese

Send a message via Yahoo to RadioKid
02-24-2020, 01:39 AM

COVID-19のせいで出かける気がしない。横浜にちょっとした用 事があるのだが、伸ばし伸ばしになっている。電車には できるだけ乗りたくないので車で行くことを考えたりす るのだが、きっと同じことを考える人が多いだろうから 駐車場が混むだろう、とか思うとついついこしが重くな ってしまう。

2月の初めの週末に意を決して新宿のあたりに行ってみ たが、電車がかなり空いていた。その割にはマスクをし た人が少なかった。

ダイヤモンド・プリンセスでの防疫には失敗したが、あ れはもともと無理があった。そもそも空間を共有するた めの施設であって隔離ができるような構造ではないし、 客室のアサインを再構成するにしても客の移動を考える と完璧な隔離はむつかしい。

下船の際の再検査で見逃しがあったのは不手際だが、だ いたい大臣が専門家ではないし、厚労省の役人にも専門 知識が不足していたようだ。今の政権には大臣クラスの 人材の質が悪い。

2003年のSARS騒動では日本人と韓国人に死者が出なかった 。当時私はキムチと納豆の乳酸菌が効いたのだろうと信 じていたのだったが、今回はそのご利益もなかったよう だ。

SARS粗銅の時、私はアメリカへ出張に行かなくてはなら なくて、納豆を多量に持っていくことはできないのでチ ューブ入りのワサビを3本ほど持って行った。せんべい とかおかきにそれを塗って食べるという気休めみたいな ことをしてなんとか乗り切ったが、これにどれほどの効 果があったのかはわからない。

東京オリンピックはもう駄目だろうなぁ。今ならやめら れる。遅くなればなるほどやめることに対するコストが 上昇してやめにくくなる。早く決断しないと。

Language makes Culture and Culture makes Language.

Links to Japan forum Tips :
1) How to remove spam massages on you screen
2) How to post Youtube movies or Pictures

... and
Ask professional translator for your business work. You can not get useful business resources for free.

Last edited by RadioKid : 02-24-2020 at 01:51 AM. Reason: nihongo mojibake taiou
Reply With Quote