View Single Post
(#7 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

12-13-2008, 02:55 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
まさか、あれがウケ狙いとは思いませんでした。
いっつもまったく気がつかないふりをして通り過ぎてま した。
なにせ、意地悪だと思ってたもんで・・・
今度奇声をかけられたら、彼らを脅かし返すくらいの奇 声をあげられるよう、がんばります。
そうです。もうこうなったら日米奇声合戦です!

NYなんかでは本当に大声で、「タクシ~~!」と叫ば ないとタクシーが止まってくれないこともありますね。 (「奇声」とは関係ないのですが)。初めてNYで乗っ た時、デニーロそっくりの運転手に行き先を言ったら、 "Are you gonna pay me?" って訊かれて驚きました。よほど私が貧乏な男か 悪者に見えたんでしょうね。"Of course, I'm gonna pay you."って答えたら、"Alright, I'll take you there, then."って言われました。映画などでは聞いていましたが 、その運転手のNY訛りには惚れ惚れとしました。もっ と聞きたかったので私から色々と話しかけたのを覚えて います。自由の女神など目で見たものはほとんど記憶に ないのに、この運転手の声と話し方はハッキリと覚えて います。ウン十年も前のことなのに。やっぱ変なのかな 、私って・・・  
Reply With Quote