View Single Post
(#30 (permalink))
Old
kirakira (Offline)
己所不欲勿施於人
 
Posts: 350
Join Date: Jan 2009
03-18-2009, 09:42 AM

Quote:
Originally Posted by killyoself View Post
これが六ヶ月前の話だから無責任な発言じゃねぇよ。
逆じゃないですかね。6ヶ月前その人が仕事見つかった から、なんの計画も立てずに日本に足を踏み入れるのは いい考えだと思うのか?おたくはいま日本の経済状況を 知ってるはず。

問題なのは、その人、仕事がみつかったかどうかじゃな くて、何の準備もせずに単に日本に行くだけで仕事が必 ずみつかる主張なんです。このスレを読むみんなに偽り の希望を抱かせるのをやめろって言いたいです。わかっ たかね。

っていうか日本に住む自体はなにかメリットがあんのか ?たしかにグルメなら日本はダントツ一番なんだけど、 住宅事情はやっぱり厳しすぎると思いますね。あとはこ の20年間にわたっての経済成長の停滞、いずれもそう 簡単に乗り越えられる問題じゃなくてね…

日本はあくまで島国で、移民への態度はとても友好的だ と決して言えないでしょう。

Last edited by kirakira : 03-18-2009 at 09:56 AM.
Reply With Quote