View Single Post
(#30 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
02-17-2010, 05:39 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
KYちゃん、こん!最近なんか変に寒いよね~、なんて言っ てるとおじいちゃまに怒られちゃうんだよね?確かあれ 、可憐なユリちゃんちの話だったよね?間違ってたらご めんなさい!
うーん、ちがうみたい…うち関係のおじいちゃまは、誰 一人、生き残ってないです…

Quote:
そう、あいつら米助とおんなじだよね。勝手にひとんち に上がりこんで、この肉じゃがちょっと味濃いんじゃな にの~?なんつってね。えっ?あんま関係ないって?
ヨネスケ…って、外国の方にはわからない話題ね~
突撃となりの晩ご飯、だっけ。

Quote:
マジっすか?完璧な朝食やん。時代の先端を行ってるね 。よし、決めた、明日はゆりPんちでで朝ご飯だ!
名古屋の人って、味噌にこだわるよね。

Quote:
そうだったんだ~。やっぱ違うんだね、耳が、ってか感 覚が。大学時代に、学内のタレントショーで日本からの 留学生の女の子が出場して日本の歌謡曲を歌いたかった んです。それで、曲のカセットは持ってたんだけどカラ オケがほしいということで、音楽の教授(ジャズピアニ スト)のところへ行ったんです。で、その曲を聴いても らったら、一発ですぐにピアノでの伴奏を録音させてく れたんです。その子自身ピアノをやってたんですが、さ すがに感動していましたよ。
クラシックピアノをやってても、そういうことはできる ようになりませんねー。(音大とかに行って、ハーモニ ーとか習えばできるかもしれないけど)音感の問題じゃ なくて、音楽に対するアプローチが違うっていうかね。 クラシックの人はコード(和音)の進行をあんまり気に しないでも弾けるから。即興もあんまりやらないし。
ジャズピアノは、それができなきゃ、演奏は無理だろう なー。ジャズのインプロヴィゼーションって、あれ、で たらめに弾いてるわけじゃないもん。自分が今出してる 音がわからなかったら、音楽にならない。
ジャズのプレーヤーだったら、それは楽勝だったと思い ますよ。
でも、ただで演奏してくれたの? 優しい先生ですねー !

Quote:
怖い?なんで怖いの?私には優しくて、二枚目で、すて きなイメージしかありません。私が女性ならああいう方 を放っておきませんよ。
そっかー、女に生まれなくてよかったねー! 道を誤ら ずにすんだじゃない!

Quote:
可憐って、自画自賛かっ!
え? だって、SMおじさんがいつもわたしをそう呼ぶじ ない。


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote