View Single Post
(#7 (permalink))
Old
RickOShay (Offline)
JF Old Timer

03-29-2010, 01:41 AM

Quote:
Originally Posted by allhailhata View Post
他のforumでも簡単な投稿をしていますが、どうしても英 力に難があるので、たいてい、目に付いたものを斜め みするだけです。
Japan Travel Adviceは、最も即物的あるいは実用的なForumだと思います 、それでも旅行される方のキャラクターが伝わってき す。
渋谷の交差点の撮影場所を尋ねていたカナダの方の過去 の質問群から垣間見える心配性ぶりは微笑ましいですが 、本人は不安でいっぱいなんだと思います。そういう不 安を取り除くお手伝いができたらいいなと思いつつ、過 度の手取り足取りも特に若い方にはいい経験の機会を奪 うような気がして痛し痒しです。現地の人に尋ねたり、 自分の目で探す方がネット上で英語で尋ねるより、印象 に残るし、いい経験だと個人的には思うんですが。本人 が気を悪くしないように、こっそりここで言います。
allhailhataさん、コメントありがとうございます。人にい いろな旅行のアドバイスをしてくれるのはとても優し ですね。私は間違っているかもしれませんが、あのカ ダの方の質問はちょっと簡単すぎて、あるいは彼がTrol lingのために聞いているのではないかと思っています。 れにしても、allhailhataさんが前に言ったとおり、本人が 自分の目で見たり、地元の方に質問をしたりした方がい いですね。

でも、時々助けてもいいと思います。たぶん、あの人を 助けないととてもまずいな~と思うときが一番いいと思 いますね。
Reply With Quote