View Single Post
(#2 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 176
Join Date: Nov 2008
Location: Vancouver, Canada
Send a message via Skype™ to berrypie
04-12-2010, 07:20 AM

Quote:
Originally Posted by kiyosuke View Post
桜の季節の日本から住む、いつまでたっても春が来ない kiyosukeです。

タイトルのとおりマンガとアニメの表現の規制を東京が 条例(ordinance)で進めようとしています。

このことはみなさんの国ではどのようにとりあげられて いますか?
日本には桜はもう咲いていますよね?kiyosukeさんは花見 します?花見をしたら、春は来るようになれるかもし ませんね。

これは難しい話と思います。たいていのJFメンバーは外 人そうですので、このスレッドに返事が恐らく少ない がしますね。とりあえず、わたしは日本語で書いてみ す。よろしくね!

カナダ人にとって、Cartoonは子供のために作るものよう 気がします。日本のアニメに興味がある人はわりと多 ないんです。それより、カナダに放送されるアニメと 入されるマンガはたいてい主流の作品かもしれません なので、この東京が進める条例はカナダにあまり関わ ませんと思えます。

もちろん、カナダにもアニメとマンガオタクがいますよ 。わたしの友達の中にはそんな人がいますけど。(いい え、フジョシがいるんです...)

kiyosukeさんはこの条例についてどう思いますか?
Reply With Quote