View Single Post
(#264 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

04-22-2010, 10:18 AM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
組長こんにちは。
ものすごく寒い冬と比べれば、かなり暖かいです。でも 、日本人にとって寒いかもしれません。
冬にもキャンプができますよ。天気が悪くなかったら行 けます。
団長こんばんは!
なるほど、キャンプの好きな人は冬でもするんですね。 でも夜は寒そうだなあ。もちろん日本にもキャンプが好 きな人はいますが、多分北米の方が盛んでしょうね。

Quote:
いいえ、Jane Zhangのことが知りませんでした。ちょっとユーチューブ 検索して、そのI believeという曲を聴いてみました。すごくいい曲と思い す!
SMさんはそんなタイプの歌い手が気に入りますか?それ も、そんなタイプの女性が好き?
彼女は中国人の歌い手ですね。わたしは中国のポップソ ングをあまり聴きません。たいていの香港人にとって、 中国語のポップソングと言ったら必ず言っていいほど「 台湾の」と思います。
私は彼女のように技術的にうまい人が好きですね。その 辺のカラオケ屋にいそうな歌手は苦手です。だからジャ ニーズとかが苦手です。  自分を別の世界に連れて行ってくれるような歌手が好 きです。

Jane Zhangを初めて見た時に圧倒されました。声も、歌唱力も ルックスもすべて好きです。 今後の活躍が楽しみです。それ以上に、中国には彼女く らいの歌手は他にもたくさんいそうな気がするので、そ っちの方が重要です。アメリカを狙える歌手は今日本に はいません。中国に期待しています。 

Quote:
じゃ、組長はどんな風の映画が好きですか?
古いコメディーとかロマンチックな映画が好きです。最 近の映画にはほとんど興味がありません。変でしょう。

Quote:
店員顔って?若いころの組長はいつも真剣な顔をしてい ましたか?あるいは、頼りになれる顔をしていました?
いまの組長はよく頼りになります!組長顔をして、どん な悪い男も怖がって逃げちゃいます!
なぜ若いころよく店員さんと間違えられたのかは今でも 分かりません。説明ができないので「店員顔」と言った んです。  そうです。今は私がどこかのお店に入っていくとお客 さんがみんな逃げますね、って、コラッ! そんな訳な いでしょ! 

Quote:
わたしもよくわかります。キングストンに住んでいると き、知り合い人たちの中にアイスホッケーのチームバン クーバー(Vancouver Canucks)を応援しているのはわたしだけでした。寂しか たですね。キングストンに本拠しているアイスホッケ チームがないので、たいていのキングストン人はチー トロント(Toronto Maple Leafs)とかチームオタワ(Ottawa Senators)を応援しています。
そうなんだあ。じゃあ私の気持ちがよく分かりますね。 東京で野球の試合を見に行く時は、できるだけドラゴン ズファンが多くいそうな場所に席を取ります。

Quote:
じゃ、組長はアメリカにいるとき、アメリカの野球試合 を見ましたか?
メジャーリーグチームのないテネシー州が一番長かった のであまり行ってませんが、ボストン、セントルイス、 そしてオークランドで試合を見ました。今ならシアトル でイチローを見てみたいです。

Quote:
なるほど。強い国に憧れているのは、どこもありますね 。少女時期のわたしは、日本のことが大好きですが、ド イツのほうが憧れていました。ヘンでしょ?
いまは、もちろん日本の文化と言語に深い興味がありま す。憧れるって、いまのわたしはもう大人なのでそんな 浅い言葉を言わないのほうがいいでしょ。
日本の場合はどうしても米国との繋がりが強いので、私 のこどもの頃は「外国」というと、ほぼ自動的に「米国 」のことを意味していたんです。中国と日本は国交さえ なかった時代です。中国の情報はほとんど入ってきませ んでした。今から考えると、大変に不健全な時代でした 。ひとつひとつの国に対して興味を持ちにくい時代だっ たんです。少しおおげさに言えば、「自由」か「共産主 義」かという選択しかなかったんですね。

Quote:
えぇっ?納豆は米のような常食ではありませんか。好奇 心があって一度試してみたいですけど、まだチャンスが ありません。
名古屋人の常食はなにですか?
「常食」の意味が良く分かりませんが、白いご飯の代わ りに納豆を食べる地域は日本にはありません。納豆を食 べる人は、ご飯の上にかけて食べます。ですから納豆は 「おかず」の一種です。

名古屋では納豆を食べる習慣があまりありません。私の 家族もだれも食べません。ですから、テレビなどで納豆 がどういうものかは知っていましたが、初めて実物を見 たのは19歳で東京に遊びに来た時でした。あまりの臭さ ビックリしたのを覚えています。今でも恥ずかしなが 食べられません。健康に良いのは分かっていますが・ ・・  今度もう一回挑戦してみます!

Quote:
その立ち食い店は小さいですね!そんな店は東京で多い ですか?
実はわたしも立ったまま食べていたことがあります。キ ャンプで食事するとき、ベンチが子供に譲れるとリーダ ーのわたしたちは立ったまま食べていました。
東京には立ち食いそば店が非常に多いですよ。どこにで もあると言ってもよいでしょう。駅の中とか、駅の近く には必ずありますね。

Quote:
この前、SMさんはすしがハシを使わなくて手でたべるこ っと言いましたね。すしの正しい食べ方は、一口で食 ますか?
はい。手で食べる事が多いです。いいお店では必ず手で 食べます。安い回転ずしでは、ハシでたべる事が多いで す。その理由は自分でもよくわかりません。

一口で食べます。一口で食べられないすしは良いすしで はありません。大きすぎますね。すしの話しをしていた ら食べたくなってきました。今日は雨なのでこんど晴れ た日に行きます。
Reply With Quote