Thread: らしき
View Single Post
(#3 (permalink))
Old
hatsuto11's Avatar
hatsuto11 (Offline)
阿邪美能伊理比売
 
Posts: 130
Join Date: Apr 2009
Location: ナザレ
10-19-2010, 03:30 PM

Quote:
Originally Posted by chryuop View Post
ただいま ^^ 日本語を勉強することをちょっと休めたんです。今、も う一度勉強しつつあります。
では、いつものように質問がありますよ。 ^^
本を読んでいて、変な文章を見つけました。
「おまわりに捕まったのかもしれない。今までスポーツ らしきものをしたことがないといっていたから、警官の 足に勝てなくても不思議ではない。」
「I think he got caught by the cops. Since he said he has never done sport up to now, it was no surprise he couldn't beat the cops' legs」と翻訳されると思います。
でも、「らしき」は辞書に見つけられないんです。Google に探して、「らしき」はよく使われますよ。誰か助けら れませんか。
お願いします。
ご迷惑をお掛け致しますが、外国人が読める日本語の本 を探しておりますので、そちらの本の名前を教えていた だけると有難いです。
(突然の投稿ですみませんね)


大日本帝國に戻りたい!
Reply With Quote