View Single Post
(#760 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

10-23-2010, 06:32 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
私の親しい友人も3世で、不利なことが多いので 結局 『帰化』しましたよ。
そんなに簡単に帰化できるの??

Quote:
ジャニーズつながりで。あれ?シブガキ隊はジャニーズ じゃなかったでしたっけ?
ジャニーズだけど、そうじゃなくて、どうしてシブガキ 隊の歌が頭のなかでまわってて同時にわたしのことを思 い出すのか、それがわからない、という意味ですってば 。わたしはジャニーズじゃーありませんよー。
まあ、ジャニーズ大好きだけど。

Quote:
私の生徒さん、園児さんがここのところ毎回 たんぽぽ を2つつんできて私にくれるんです。水にいれてもその ほとんどがあくる日には枯れてしまいます。たんぽぽっ てつまれて枯れてもしっかり綿帽子をつくるんですね。 ちょっと感動してしまいました。それを今日レッスンの 時にお話しして、つまなかったらもっとずっと咲いてい られるから、たんぽぽをみつけたらこんど教えてね、み んなで見に行こう!っていうことになりました。
で、見に行きましたか?

Quote:
え~本当にうらやましいなんておもってないでしょ~。 ゆりさ~ん。
 そうですね。そういう意味では便利ですね。私一時期 本気で、もし好きになった人が実は女だったらどうする かな~って考えた事がありました。ゆりさんはどうです か?
もし好きになった人が実は女だったら?
それって、男だと思って好きになった人が実は女だった っていうシチュエーションですか?
それとも、出会ったときから女と知っていて愛してしま ったというほう?

Quote:
荒波の恋愛の時に、私が実は男だったらどうする?って きいたら、男でもいいよ きみそのものが好きなんだか ら そんな質問でうろたえると思った? って言われま したよ☆ その後は おまえは本当に男だな、って言わ れる事も増えました(色々な点で男っぽいので)。
いや、ここで読んでいる限り、ヤム姉さんは女の中の女 ですよ!!
それを男だなんていう男は、わかってないんですよ。

Quote:
ゆりさん、そこが私の最大の弱点!私人に教えをこうの が苦手!若い時からな~んか自信満々(本当は小心者の くせに)で、自分の中で考え出した答えが正しいんだ! って思ってました。考え出すための材料が少ないくせに ね…。だからいまだに こどもだとよく言われるんです 。この性格は父親そっくりだと最近気が付きました。う ちの父親全然聞く耳持たないんですよ、自分が絶対正し いと思ってる。そのせいで最近よくぶつかります。母親 はうちも政権交代なの時期なのにね・・・と言ってます よ。
へー、変わってるね~。
わたしは教えてもらうのが大好きなので、習いごと、け っこう通いましたよー。
やっぱり自己流は大変だもん。
日舞やっていたとき、市のイベントでいろんな人が出演 していたんだけど、その中で自己流だっていう人がいて 、みんなの笑い物になってた。ぜんぜん踊りになってい ないのに、本人はそれに気がついていないんだもん。
ヤムさんは、お父さんを見ていて、人の意見を聞かない のをどう思っていたんですか?

Quote:
私も最近、自分に言い聞かせてることがあります、自分 と話せ!って。
片づけしてる時に、すぐに他のことに気がいっちゃって 、片付かないまま時間が経っちゃったときとか、ばかじ ゃ~ん、こっち片付けてからそっちのことやんなよ~っ て自分に自分でおこるんですよ~。でもそれも数分すぐ わすれてひとりになっちゃうんです・・・アドバイスく ださい! 私の理想は3人! 今は1.01人くらいな んですよ・・・。
自分が3人とか8人とかって、わたしとヤムさんでは、 ちょっととらえ方が違うみたい。
8人いるからといって、聖徳太子みたいに、7人だか8 人だかの話を同時に聴き分けたり、人の8倍の仕事がで きるわけじゃないですよ?
ひとつの仕事を、8人で同時にやるという意味なんです けど。
たとえば片づけだったら、常に時間を把握してるのが一 人、美的センスに突っ走ってるのが一人、エコ意識一人 、ひたすら効率第一が一人、終わった後でつくる料理の 手順を考えているのが一人、山Pの歌声に聞き入ってい るのが一人…みたいな感じで、あくまでも共同作業なん ですけど。

Quote:
ここでは常備のお酒がないと飲みませんよ~。
飲みたい以上にめんどうくさがりなんです。
えっ! うっそ~!
常備のお酒がないわけないじゃーん!

Quote:
最近ネットの時間が少なくて、JFにもちらっとしか来 られないので ゆりさんと組長のお話しもおもしろそう なんだけど、ちゃんと読めてないのですが・・・

ヤムというのがちらっと見えたのでそこだけかいつまん で過去をおって読んでみました。

ゆりさん、おもしろいですよ~
ゆりさんのお笑いのセンスは『8人センス』だから難し のかもぉ~
私のイメージ、教授のおもしろさは『3D』って言う感 じ。
ありがとー。
組長のが3Dって、勝手に飛び出してきて、人に笑いを 強要する感じ?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote