View Single Post
(#775 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-10-2010, 01:04 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
副鼻腔炎いいことなんてないですよ~。
そりゃそうですよねー…つらいと思います。

Quote:
私は猫の匂いなら好きだな~と思ったことはありますよ 。
今日、うちの猫がものすごく臭かったのでよくみたら、 お尻になんとウン○つけてたんですよー・・・。 ふい てやりましたけどね…

Quote:
ストレスが本当にないっていう域に達するのは難しそう です。
もうちょっとして、オバサンになったら、ずうずうしく なって平気になりますよー。

Quote:
私の知る限りでは ニュージーもオージーもファミリー 単位でパーティーしたりしてましたから時間で言ったら やっぱり多いんじゃないかなあ・・・。
まあ、日本にも、河原でバーベキューなんかを楽しげに やっているお父さんたちいますからねえ。最近は。

Quote:
なるほど~。最近考えて実行しているのが あるアメリ カ人の友人とあそばないことです。今までは討論がおも しろかったけど、彼の色々な態度から口ばっかり、自分 の利益のために平気で人を使うというのがわかって、今 までなら そんな彼でもいいところはある、とかそんな 人だから周りは誰も指摘してくれない、だから私が・・ ・みたいなばからしいおせっかいをしてましたが、もう やめようと思って。
やめたほうがいいですよー、そんな人の相手なんか。

Quote:
ある日本人の友人に話したら 『でもこの辺はいなかだ からアメリカ人っていうだけで希少。したたかに付き合 えば』って言われました。私はその人のその面をみたく なかった・・・それが正直な意見なんだろけど、そっか ~したたかに付き合うのか~、じゃあ私も変わってるけ ど彼女は何か得な事があるからしたたかに私とも付き合 ってるのか~みたいな考えに行っちゃったりして・・・ 。大人なんてそんなもんなのかな~。
ヤム姉さん、そんなに器用じゃないから、そんな人とい ると、ストレスばっかりたまるでしょ?
ヤムねえさんは、したたかに付き合える性格じゃないん だから、そのアメリカ人とはもう、“絶交!”でいいん ゃないですかね? 無理してつきあうことなんかない て。
そのひとは日本語があまりできないんだから、ヤム姉さ んを利用したいでしょうけど、
ヤム姉さんが得るものがあるとは、思えないなあ。

Quote:
韓国語は慣れてしまうと違和感ないです。慣れだと思い ます。でも音が好きじゃないと慣れるまできくのもいや ですもんね~。
うん、聞きたくないですねえ~韓国の方には申し訳ない けど、韓国語のあのアクセントって、日本語話者の耳に は、乱暴に聞こえると思う。

Quote:
最近見たのが 字幕が韓国の人がした直訳で、日本語と しては不自然だけど、韓国語ではそういう表現をするん だ~なんていうのか~、とおもしろく見られました。そ して思いっきり泣き、笑えましたよ。冬ソナにも近々挑 戦します。
そっかー、じゃあ、けっこうヤム姉さんは韓流、はまる かもしれないですねえ。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote