JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#771 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-04-2010, 12:04 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
Columbineさん、ようこそ、日本語チャットスレへ!
わたしのことは、ユリと呼んでくださいね。
はい〜:)

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
 Columbineさんは、カランバインさんかコロンバインさん だと思いますが、どちらがいいですか?
地名のColumbineはコロンバインと書くのですが、女性の名 前の場合はカランバインと書くこともあるようです。
“Columbine”の検索結果(9 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
どちらか、好きなほうを選んでください。
アメリカと関係がありませんので、私にとって、”Columb ine”は花の名前です。だから、カランバインの方がいい と思います。しかし、長すぎるなら、カランと読んでく ださい。実はそれも女の名前です!(w)

Quote:
Thread は日本語ではスレッドと書くので、省略して書くとスレ です。
あ、そうですか。言葉を覚えたですが、スかツを覚えま せんでした。カタカナは時々難しいと思います。私の訛 りである音は奇妙に発音されています。だから、私の発 音が日本のカタカナと合っていない事が多い。

Quote:
一日中リンゴをもいでいたっていうことは、果樹園を経 営なさっているんですか?
それとも、お友達のお手伝いですか?
本当な果樹園じゃありませんけど、ばあさんの庭では色 々な果樹がいます。今年はリンゴにとって良い年ので果 実が鈴なりになって、枝が折るの危険がありました。と にかく、天気法度は強い風と言って、父さんと私はリン ゴをもいでいました。あのリンゴの木はめんどくさい場 所にいるので、半分のリンゴを伸びをするのためにガレ ージの屋根に登らなくちゃ行けないんです。父さんは重 いすぎるので、私だけガレージに登れます。そして、屋 根から地面にリンゴの箱を下ることは大変疲れる仕事で す。

Quote:
イギリスのどのあたりにお住まいですか?
コッツウォルズに住んでいます。:)聞いた事がありま すか? http://ja.wikipedia.org/wiki/コッツウォルズ きれいなイギリスの田舎です。

Quote:
わたしは、リヴァプールとウインダミアとロンドンに行 ったことがあります。

今年ウインダミアに行きました!ポッタの農場を見まし たか?
Reply With Quote
(#772 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)

11-04-2010, 02:15 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
どうも。初めて来たので右も左もわかりませんが、今後 ともよろチクビ。(名刺代わりのギャグを一発・・・)
はいはいはい、そうでしたね、初めて来たんでしたっけ ねえ。。。
それにしても、借り物のギャグじゃーねー…

Quote:
組長、好きみたいね、あそこが。横丁中央部のそば屋で よく食事してますよ。
そば屋で食事…そっかー、まあ、そばだったら、健康に いいかもねー。

Quote:
なんか「たまご丼」をかっこよく言おうとして失敗した みたいな名前だけど、まっいいか。
で、お姉さんはなんて呼ばれてるの?
おねーさんはねー、高嶺のユリ様と呼ばれているのよ~ 。

Quote:
ウチの近所、ヘルスは全部韓国系なの。ジャパニーズヘ ルスは一軒もないんだよね。えっ?ヘルスじゃなくって 、ヘルプ?失礼しやしたにて候!
近所にヘルスがいっぱいあるの???
一体、どんなところにお住まいなのでしょう???

Quote:
「拝見いたしておりました」って言うから、ドキッとし ちゃった。
なんで?

Quote:
お笑いと英語は全部組長から学んだものなんすよ。
はい、わかりました。
それじゃ、あなたの呼び名は「舎弟」に変更です。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#773 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer

11-09-2010, 03:07 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:18 PM.
(#774 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)

Send a message via MSN to totallylost202
11-09-2010, 04:24 PM

このスレによよこうそ!
お元気ですか?
このスレに右も左もわからないことは自然ですね。 

日本人ですか?
私はイギリス人です。

どうぞよろしくね!

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
どうも。初めて来たので右も左もわかりませんが、今後 ともよろチクビ。(名刺代わりのギャグを一発・・・)

組長、好きみたいね、あそこが。横丁中央部のそば屋で よく食事してますよ。

なんか「たまご丼」をかっこよく言おうとして失敗した みたいな名前だけど、まっいいか。
で、お姉さんはなんて呼ばれてるの?

ウチの近所、ヘルスは全部韓国系なの。ジャパニーズヘ ルスは一軒もないんだよね。えっ?ヘルスじゃなくって 、ヘルプ?失礼しやしたにて候!

「拝見いたしておりました」って言うから、ドキッとし ちゃった。

お笑いと英語は全部組長から学んだものなんすよ。
(#775 (permalink))
Old

11-10-2010, 01:04 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
副鼻腔炎いいことなんてないですよ~。
そりゃそうですよねー…つらいと思います。

Quote:
私は猫の匂いなら好きだな~と思ったことはありますよ 。
今日、うちの猫がものすごく臭かったのでよくみたら、 お尻になんとウン○つけてたんですよー・・・。 ふい てやりましたけどね…

Quote:
ストレスが本当にないっていう域に達するのは難しそう です。
もうちょっとして、オバサンになったら、ずうずうしく なって平気になりますよー。

Quote:
私の知る限りでは ニュージーもオージーもファミリー 単位でパーティーしたりしてましたから時間で言ったら やっぱり多いんじゃないかなあ・・・。
まあ、日本にも、河原でバーベキューなんかを楽しげに やっているお父さんたちいますからねえ。最近は。

Quote:
なるほど~。最近考えて実行しているのが あるアメリ カ人の友人とあそばないことです。今までは討論がおも しろかったけど、彼の色々な態度から口ばっかり、自分 の利益のために平気で人を使うというのがわかって、今 までなら そんな彼でもいいところはある、とかそんな 人だから周りは誰も指摘してくれない、だから私が・・ ・みたいなばからしいおせっかいをしてましたが、もう やめようと思って。
やめたほうがいいですよー、そんな人の相手なんか。

Quote:
ある日本人の友人に話したら 『でもこの辺はいなかだ からアメリカ人っていうだけで希少。したたかに付き合 えば』って言われました。私はその人のその面をみたく なかった・・・それが正直な意見なんだろけど、そっか ~したたかに付き合うのか~、じゃあ私も変わってるけ ど彼女は何か得な事があるからしたたかに私とも付き合 ってるのか~みたいな考えに行っちゃったりして・・・ 。大人なんてそんなもんなのかな~。
ヤム姉さん、そんなに器用じゃないから、そんな人とい ると、ストレスばっかりたまるでしょ?
ヤムねえさんは、したたかに付き合える性格じゃないん だから、そのアメリカ人とはもう、“絶交!”でいいん ゃないですかね? 無理してつきあうことなんかない て。
そのひとは日本語があまりできないんだから、ヤム姉さ んを利用したいでしょうけど、
ヤム姉さんが得るものがあるとは、思えないなあ。

Quote:
韓国語は慣れてしまうと違和感ないです。慣れだと思い ます。でも音が好きじゃないと慣れるまできくのもいや ですもんね~。
うん、聞きたくないですねえ~韓国の方には申し訳ない けど、韓国語のあのアクセントって、日本語話者の耳に は、乱暴に聞こえると思う。

Quote:
最近見たのが 字幕が韓国の人がした直訳で、日本語と しては不自然だけど、韓国語ではそういう表現をするん だ~なんていうのか~、とおもしろく見られました。そ して思いっきり泣き、笑えましたよ。冬ソナにも近々挑 戦します。
そっかー、じゃあ、けっこうヤム姉さんは韓流、はまる かもしれないですねえ。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#776 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
11-10-2010, 10:36 PM

こんばんは! 

SMさんがいなくて寂しいですね。 
皆さん、お元気ですか? 

テレビを見ながら日本語の文法をこつこつ勉強して、ち ょっと眠くなります。。。
(#777 (permalink))
Old

11-11-2010, 12:11 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんばんは! 

皆さん、お元気ですか? 

テレビを見ながら日本語の文法をこつこつ勉強して、ち ょっと眠くなります。。。
こんばんは。
わたしも、迷子さんと呼んでいいですか?

SMおじさん、戻ってこないですねー。

迷子さんは、どんなテレビ番組を見るんですか?
日本のドラマは見ますか?

最近日本では、カイルXYというアメリカのドラマを放送 ています。
1話と2話を見たんですが、あの主役の男の子が、どう もわたしの趣味じゃなくて、見るのをやめてしまいまし た。

今日本のドラマで面白いのがSPECで、戸田恵理香がヒロ ンをやっています。
戸田恵理香が百面相みたいに表情を変えるのを見ている と、飽きないんですよー!

I YamaP
(#778 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

11-11-2010, 04:17 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:17 PM.
(#779 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)

11-11-2010, 07:21 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんばんは! 

皆さん、お元気ですか? 

こんばんは、ロッストさん!

こちらは寒いい〜 今週、道でガス管修繕中しているの で、うちはセントラルヒーティングがありません。

ブルブルッ

何を見ましたか?
(#780 (permalink))
Old

11-12-2010, 12:54 AM

Quote:
こんばんは。
わたしも、迷子さんと呼んでいいですか?

SMおじさん、戻ってこないですねー。

迷子さんは、どんなテレビ番組を見るんですか?
日本のドラマは見ますか?

最近日本では、カイルXYというアメリカのドラマを放送 ています。
1話と2話を見たんですが、あの主役の男の子が、どう もわたしの趣味じゃなくて、見るのをやめてしまいまし た。

今日本のドラマで面白いのがSPECで、戸田恵理香がヒロ ンをやっています。
戸田恵理香が百面相みたいに表情を変えるのを見ている と、飽きないんですよー!

こんばんは、ユリトトロさん!
はい、迷子と呼んでもいいです。 

ユリトトロさんのこと、何と呼んだらいいですか?

実はショッピングの番組でした。 日本のテレビを見る とき時枠がショッピングばかりで、いろいろな面白い商 品を見かけます。

残念ながらSPECを見たことない上にまったくこの番組に いて何事も知りません。  NHKで放送されますか? 見てみたいと思います。
私はキーホールテレビがあるので、いろいろな日本の番 組が見れるんですが、今まで本当に興味を引いた番組は ありません。 じゃあ、もっと探せばいいと思います。
Reply

Thread Tools

Posting Rules