JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#791 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-15-2010, 08:19 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
ユリさん、こんにちは!
ビデオありがとうございます。 とても面白そうです!  
超能力の話はいつも私の興味をそそっているので、今週 の金曜10時にTBSを見てみたいと思います。 TBSの 番組だけあってとても良質の番組だと思います。 

ユリさんは何かいいドラマを勧めていただけないでしょ うか? 私は最近日本のドラマを見たいと思っています けれど、今まで何も面白いドラマを見つけませんでした 。 迫力があって、テンションの高いのドラム大好きで す。 刑事か病院のドラマが特に好きです。
病院のドラマが好きだったら、「コード・ブルー」がい いと思います。
人気があったので、パート2もつくられたんですよ。
ざんねんながら、リンクできる動画がみつからなかった ので、ウィキのアドレスだけ書いておきますね。どこか で動画を見ることができるといいんですけど。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- - Wikipedia

刑事ものじゃないですけど、詐欺師と刑事の対決みたい な話はいかがでしょうか?
YouTube - Kurosagi ep 1 part 1

もし学園ドラマでもよかったら、「野ブタ。をプロデュ ース」が面白いです。
ちょっと見てください。
YouTube - Nobuta wo produce Ep 1 Part 1 (eng sub) WWW.VEOH.COM

Quote:
リンクはありがとうございます。 レッグクイーンです か。 そういう美容器具を見たことがあるんですが、何 回も使ったことはありません。 
わたしも、美容器具を買うのは好きじゃないんですが、 今回は主人が買いたいと言ったので、買ってきました。

Quote:
わたしは時々機械を買うとまで行かず外で運動のほうが いいと思いますが、秋なのでちょっと寒すぎますね。  私は昨年大学で水泳しましたが、フランスに行き以来そ れはダメです。 といってもダメというわけじゃなくて 、ただほとんどの場合は時間がありません。 もっとい ろいろな運動の時間があったらなぁ。。。

わたしは今日、ダンスのレッスンをしてきました。明日 も行きます。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote
(#792 (permalink))
Old
duo797's Avatar
duo797 (Offline)
異議あり!

Send a message via AIM to duo797
11-15-2010, 07:51 PM

皆さんこんにちは!また参加してみようと思いました。 を書けばいいか分かりませんけど^^;
話題ならなんでもいいようだからとにかく始めます。

11月になって天気はどんどん冬らしくなってきますねぇ この辺ではこの前まであまり冬らしくない天気があっ 喜びました。(d:もう!書けば書くほど俺は初心者だっ いう感じがしてくる。やりすぎるかな。)日本の天気 どうですか?(今日この辺で終わってすみません。レ ートを書かなければなりません。 これからもっと参加するつもりですけど)
(#793 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
11-16-2010, 01:40 PM

Quote:
Originally Posted by duo797 View Post
皆さんこんにちは!また参加してみようと思いました。 を書けばいいか分かりませんけど^^;

11月になって天気はどんどん冬らしくなってきますねぇ この辺ではこの前まであまり冬らしくない天気があっ 喜びました。(d:もう!書けば書くほど俺は初心者だっ いう感じがしてくる。やりすぎるかな。)日本の天気 どうですか?(今日この辺で終わってすみません。レ ートを書かなければなりません。 これからもっと参加するつもりですけど)

duo797さん、こんにちは!
再参加してよかったね。 
私はduo797さんのことを覚えています。 きっと!
天気はね。。。 フランスの天気は今日は風が強いです が、少なくとも雨が降っていません。 
レポートを書かなければなりませんか? 大変ですね。
何を勉強していますか?
(#794 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
11-17-2010, 08:55 PM

ユリさん、こんばんは!
ビデオありがとう!
黒詐欺という漢字でしょうか? 面白いですね。
音楽は気に入りました。 先週のSupernatural(私の一番好 きな番組で、もうすぐ漫画化されると聞いたことがあり ます)エピソードを逃してしまったので、もうすぐ見よ うと思いますが、これを見終わったら黒詐欺の次のエピ ソードを見たいです。 

ユリさんはSherlockを知っていますか? 最近イギリスで 気を収めた番組です。 有名な作品をもとにされてい 番組ですよ。 

YouTube - BBC Sherlock Trailer

作品と違って現代で行われる話です。

ダンスはどうでしたか?  何のスタイルをダンスしましたか? 私は子供のころラ イン・ダンスをしていましたがとても下手でした。

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
病院のドラマが好きだったら、「コード・ブルー」がい いと思います。
人気があったので、パート2もつくられたんですよ。
ざんねんながら、リンクできる動画がみつからなかった ので、ウィキのアドレスだけ書いておきますね。どこか で動画を見ることができるといいんですけど。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- - Wikipedia

刑事ものじゃないですけど、詐欺師と刑事の対決みたい な話はいかがでしょうか?
YouTube - Kurosagi ep 1 part 1

もし学園ドラマでもよかったら、「野ブタ。をプロデュ ース」が面白いです。
ちょっと見てください。
YouTube - Nobuta wo produce Ep 1 Part 1 (eng sub) WWW.VEOH.COM

わたしも、美容器具を買うのは好きじゃないんですが、 今回は主人が買いたいと言ったので、買ってきました。

わたしは今日、ダンスのレッスンをしてきました。明日 も行きます。

Last edited by totallylost202 : 11-17-2010 at 09:11 PM.
(#795 (permalink))
Old

11-18-2010, 05:26 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
ユリさん、こんばんは!
ビデオありがとう!
黒詐欺という漢字でしょうか? 面白いですね。
迷子さん、こんにちは。

「クロサギ」とカタカナで書くんです。
「黒詐欺」と「黒鷺(black hernshaw)」の両方の意味で、「クロサギ」です。

Quote:
先週のSupernatural(私の一番好きな番組で、もうすぐ漫画 化されると聞いたことがあります)エピソードを逃して しまったので、もうすぐ見ようと思いますが、これを見 終わったら黒詐欺の次のエピソードを見たいです。 
テレビドラマが漫画化されるんですか?
日本ではたいてい、人気のある漫画をテレビドラマにす るんですよ。
「クロサギ」も、漫画があるんです。わたしは漫画のほ うは読んだことがないんですけど。
Amazon.co.jp: クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペ&# x30F3;ス (ヤングサンデーコミ&# x30C3;ク&#x30B9: &#x9ED

Quote:
ユリさんはSherlockを知っていますか? 最近イギリスで 気を収めた番組です。 有名な作品をもとにされてい 番組ですよ。 
シャーロック・ホームズを現代にうつしたドラマですね 。
日本でも放送してくれるといいなあ。会話が早口で、字 幕がない、とても聞き取れないです。

Quote:
ダンスはどうでしたか?  何のスタイルをダンスしましたか? 私は子供のころラ イン・ダンスをしていましたがとても下手でした。
ジャズ・ダンスというんですけど、jazz musicをつかうわけではありません。
今年7月の発表会の写真ですけど、これでなんとなくわ かるかな?
向かって右から3人目がわたしです。
Attached Images
File Type: jpg 帰り道1.jpg (13.9 KB, 41 views)

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#796 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)

11-18-2010, 05:54 PM

Quote:
はい、嵐は予報されましたが嵐の兆候は今までありませ ん。 かえって今のところ晴れています! とてもいい 天気で、先週の雨ばかりの天気とまったく違います。  フランスはどうもイギリスと同じようですね。 瞬間で 天気が変わりますから。
ところで、カランバインさんはイギリスのどこに住んで いますか? 私はバーミンガム出身です。  でも3年もバーミンガムに住んでいません。 蝶々みた いに一つの国の都会からほかの国の都会に住み替えつつ あります。 来年は日本の東京です。 

猫を何匹飼っていますか?
返事が遅くになって住みません。ロンドンに友達を訪問 してきたところです。電車と天気はひどいですが、居酒 屋で焼き鳥を食べに行って、イズリントンでスガシカオ のライブ見ました!

では、ほんまに瞬間で天気が変わりますね。うちの村は 谷にあるので、特別に天気が変わりやすいです。良く、 うちで晴れですが、友達の家の外に雨が降っています! 変ですね。
そうですか、バーミンガムに住んでいましたか。私は南 に住んでいます。セヴァーン川の近くに、グロスタシャ ーにいます。

私も、来年日本に帰りたいんです。2007−2008 年に一年間関西に住んでいました。大阪、なつかしいい 〜

猫を二匹飼います。 そして、犬一匹もいます。

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
こんばんは、カランさん!

「増す」というのは、何かが「増加する(ぞうかする) 」という意味になってしまうので、「カランと呼んでく ださい」といったほうがいいですよ。

ユリというのも花の名前で、lilyなんですよ~ 
ああ〜「増す」はミスタイプでした。\(’0’\)<ご ん〜)「ユリ」は花の名前ですか。(w)何か、はなば たけにいるの感じはありますよ。

Quote:
その場合、「スだったかツだったか覚えていませんでし た」と書いたほうが、わかりやすいです。
そうですか。それの方が良いですね。

Quote:
 そうですよね。カンニングはcheatだし、
notebookはノートブックじゃなくてノートになっちゃって す。
Noteと言ったら「音」の意味もあるのに、日本語の「ノ ト」はnotebookなんです。
そのくせ、blue noteはブルー・ノートなんですー!!
“ブルー・ノート”の検索結果(2 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
でも、英語の発音は「ブルーノウト」のほうが近いです ね。

『蛇心仏口」がどういう意味だか、わからないんですけ ど…なんだか、それって、中国語みたい…
では、ノートは実は、ノート本と意味ですが、ブルーノ トはジャズの音楽の"note"です。しかし、 小さいカードで授業の事を書くの場合はどうですか?ノ ートや、フラッシュ・カードじゃないんですが、もっと メモみたいですー>http://www.concurringopinions.com/wp...7/cheating.jpg
英語で ’notes' か 'cheat notes' と言います。

『蛇心仏口] 辞書で見つけました。:/ 読み方は「だしんぶっこう」ですが、ALCにありません。 召すらしい言葉かな。とにかく「cunning」は英語の意味 とても頭がいい人と意味ですが、その人は悪い性格が ります。たとえば、何かを狩るの事か誰かをだますの めに情報を利用します。きつねたちやヒョウたちは「cu nning」です。 えっと、見つかられない犯人も[cunning]です。少し裏表やむじょうの感じもあります。

Quote:
Boatっていう単語ですけどね、
日本語だと「ボート」って言うんです。
でも英語の発音は「ボウト」なんですよー。
わたし、アメリカでボートに乗ろうとして「ボート」と 言ったら通じなくて、
「ボウト」と言いなおしたら通じました~
これは少し難しいです。「ボート」と「ボウト」の場合 で発音はやっぱり違いですが、意味も違いますか?

Quote:
馬がいるんですか。いいですね~!!!
いいな~!!!
カランさんは、馬に乗るんですか?
はい、そうですよ。 でも、姉は私より上手です。この辺に乗馬のスポーツは 人気があります。 姉と私は子どもごろ、一生に乗馬の会(競技会みたい) でジンカーナーをしまして、ロセットと言うリボンを勝 ちました。ジンーカーナは乗馬のゲムです。これはプロ ジンカーナーのビデオです:YouTube - The Royal Windsor Horse Show - Pony Club Mounted Games - DAKS
YouTube - World Championship 2010 Mounted Games Geneva

Quote:
 Wonderlandです。
『おとぎ話(fairly tale)』にでてくるような場所という意味です。
“おとぎの国”の検索結果(2 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク 
ありがとうございます、ユリ

Quote:
 うらやましい環境です。
ほんとうに、素敵なところですね。
わたしの家なんて、目の前に東芝(TOSHIBA)の工場があ んですよ! 
(w)残念ですよ!実は、オックスフォードに住んでいる時 に、家から不格好な建物ばかり見えました。
(#797 (permalink))
Old

11-20-2010, 11:10 PM

ユリさん、こんばんは!
なるほどね。 私は昔「君に届け」という大好きな漫画 もドラマ化されました。 見たことがありますか?
今のところこの漫画を読んでいないのに。。。

はい、シャーロック・ホームズを現代にうつしたドラマ です。 とても面白かったです!
私にとっても早口と思って聞き取れない部分があったの で、ユリさんなら問題はないでしょう。 

写真ありがとうございます!
ええ! ジャズ・ダンスなのにちっと日本の伝統的な服 みたい。。。 面白いですね。
ほかにどのようなダンスをしていますか? 

今晩は日本人の友達と一緒にカフェーで紅茶を飲みに行 って日本語で話す機会があったのでとても嬉しかった。   フランスでは日本語で話す機会は結構稀です。 

じゃ、ちょっと遅くなったので寝たほうがいいと思いま す。 またね!

Quote:
迷子さん、こんにちは。

「クロサギ」とカタカナで書くんです。
「黒詐欺」と「黒鷺(black hernshaw)」の両方の意味で、「クロサギ」です。

テレビドラマが漫画化されるんですか?
日本ではたいてい、人気のある漫画をテレビドラマにす るんですよ。
「クロサギ」も、漫画があるんです。わたしは漫画のほ うは読んだことがないんですけど。
Amazon.co.jp: クロサギ 1―戦慄の詐欺サスペ&# x30F3;ス (ヤングサンデーコミ&# x30C3;ク&#x30B9: &#x9ED

シャーロック・ホームズを現代にうつしたドラマですね 。
日本でも放送してくれるといいなあ。会話が早口で、字 幕がない、とても聞き取れないです。

ジャズ・ダンスというんですけど、jazz musicをつかうわけではありません。
今年7月の発表会の写真ですけど、これでなんとなくわ かるかな?
向かって右から3人目がわたしです。
(#798 (permalink))
Old

11-21-2010, 02:55 AM

Quote:
Originally Posted by duo797 View Post

duoさん、こんにちは。
ミシガンって、寒いんですか?
わたしはシカゴに一回だけ行ったことがありますが、9 月だったので丁度いい気候でした。

I YamaP
(#799 (permalink))
Old

11-21-2010, 02:59 AM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
では、ノートは実は、ノート本と意味ですが、ブルーノ トはジャズの音楽の"note"です。
カランさん、こんにちは。
そうなんですよねー、notebookが「ノート本」になってい らわかりやすかったんですけど、notebook=ノートなん すよ、日本語では。
ジャズの、あの、平均律よりちょっと低い音は、英語だ とblue noteですが、日本語だと「ブルー・ノート」です。
「ブルー・ノウト」とは書かないんですよ。
英語ではノウトと発音するかもしれませんが、日本語で は「ノート」です。
決して「ノウト」にはなりません。

Quote:
しかし、 小さいカードで授業の事を書くの場合はどうですか?ノ ートや、フラッシュ・カードじゃないんですが、もっと メモみたいですー>http://www.concurringopinions.com/wp...7/cheating.jpg
英語で ’notes' か 'cheat notes' と言います。
これは「カンニング・ペーパー」といいます。
英語とまったく違いますね。

Quote:
『蛇心仏口] 辞書で見つけました。:/ 読み方は「だしんぶっこう」ですが、ALCにありません。 召すらしい言葉かな。
調べたらありました、立派な日本語でした!
まったく聞いたことがなかったです。
勉強になりました。ありがとう!

Quote:
とにかく「cunning」は英語の意味でとても頭がいい人と 味ですが、その人は悪い性格があります。たとえば、 かを狩るの事か誰かをだますのために情報を利用しま 。きつねたちやヒョウたちは「cunning」です。 えっと、見つかられない犯人も[cunning]です。少し裏表やむじょうの感じもあります。
Cunningは狡賢いという意味ですね。日本語のカンニング cheatingなので、まったく違ってしまっていますね。

Quote:
これは少し難しいです。「ボート」と「ボウト」の場合 で発音はやっぱり違いですが、意味も違いますか?
日本語に「ボウト」という単語はありません。「ボウト 」と書いたら、わかってもらえないかもしれないです。
喋っていて「ボウト」と言った場合は、聞いた人はあな たが「ボート」と言ったのだと思うでしょう。
でも英語っぽく「ト」に子音をつけずにtだけで発音し ら、通じないと思います。

Quote:
はい、そうですよ。 でも、姉は私より上手です。この辺に乗馬のスポーツは 人気があります。 姉と私は子どもごろ、一生に乗馬の会(競技会みたい) でジンカーナーをしまして、ロセットと言うリボンを勝 ちました。ジンーカーナは乗馬のゲムです。これはプロ ジンカーナーのビデオです:YouTube - The Royal Windsor Horse Show - Pony Club Mounted Games - DAKS
YouTube - World Championship 2010 Mounted Games Geneva
ジンカーナーというのは聞いたことがなかったです!
検索してみましたが、ヒットしませんでした。英語だと どう書くんですか?(How do you spell that?)

Quote:
(w)残念ですよ!実は、オックスフォードに住んでいる時 に、家から不格好な建物ばかり見えました。
「残念ですよ」というのは、カランさん自身になにか残 念なことがあった場合に言う表現です。
I’m sorry to hear that.は自分じゃなくて相手になにか残念なことがあった 合に言うんですよね? そういうときは、「それは残 ですね」か「残念でしたね」と言うんです。

それでは、また!

I YamaP
(#800 (permalink))
Old

11-21-2010, 03:00 AM

Quote:
ユリさん、こんばんは!
なるほどね。 私は昔「君に届け」という大好きな漫画 もドラマ化されました。 見たことがありますか?
今のところこの漫画を読んでいないのに。。。
迷子さん、こんにちは!
「君に届け」という漫画は読んだことがありません。
英語に翻訳されているんですか?
それとも、日本語の漫画を読むんですか?

Quote:
はい、シャーロック・ホームズを現代にうつしたドラマ です。 とても面白かったです!
私にとっても早口と思って聞き取れない部分があったの で、ユリさんなら問題はないでしょう。 
わたしは英語を聞きとるのがとっても苦手なんですぅ~ (×_×;)

Quote:
写真ありがとうございます!
ええ! ジャズ・ダンスなのにちっと日本の伝統的な服 みたい。。。 面白いですね。
ほかにどのようなダンスをしていますか?

あの衣装は、たまたま日本っぽかっただけで、曲によっ て、いろいろな衣装を着るんですよ。
ジャズ・ダンスのほかには、「ジャズ&ベリー」といっ て、ジャズ・ダンスとベリー・ダンスを合わせた踊りも やっています。

Quote:
今晩は日本人の友達と一緒にカフェーで紅茶を飲みに行 って日本語で話す機会があったのでとても嬉しかった。   フランスでは日本語で話す機会は結構稀です。

フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりをすると聞いたことがあるん ですが、本当ですか?

I YamaP
Reply

Thread Tools

Posting Rules