JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#801 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
11-21-2010, 03:10 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
返事が遅くになって住みません。ロンドンに友達を訪問 してきたところです。電車と天気はひどいですが、居酒 屋で焼き鳥を食べに行って、イズリントンでスガシカオ のライブ見ました!

では、ほんまに瞬間で天気が変わりますね。うちの村は 谷にあるので、特別に天気が変わりやすいです。良く、 うちで晴れですが、友達の家の外に雨が降っています! 変ですね。
そうですか、バーミンガムに住んでいましたか。私は南 に住んでいます。セヴァーン川の近くに、グロスタシャ ーにいます。

私も、来年日本に帰りたいんです。2007−2008 年に一年間関西に住んでいました。大阪、なつかしいい 〜

猫を二匹飼います。 そして、犬一匹もいます。
大丈夫ですよ。  私も返事の遅れる場合が多いです。 でもできるだけこ のスレをチェックするようにしています。 
ああ、イズリントンですか。 私は2・3回ロンドンに 行ったことがあるので私たちの首都にちょっと詳しくな いです。 すみません! どちらの場合も友達を訪問す るためだったので、ちょっと引きずられる感じがしまし た。 

ああ、グロスタシャーにいますか。 私の大学カーディ フで、実家に帰るとき電車でグロスタシャーを通ります 。 緑が多いですねぇ。
カーディフに行ったことがありますか?

猫も犬も飼っていますか? いいですね! よくけんか しているんじゃないか? 日本語で犬猿の仲という表現 がありますが、英語での似ている表現は猫犬の仲ですね 。 言葉の違いはとても面白いと思います。

大阪に住んでいましたか? というのは関西弁が少しで も話せますか?
私は一度アメリカ人の友達をバラミーを教えてみました 。 楽しかったです!
でも大阪弁と比べればそんなに違う訛りじゃないと思い ます。 

Last edited by totallylost202 : 11-21-2010 at 03:18 PM.
Reply With Quote
(#802 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-21-2010, 04:28 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
大丈夫ですよ。  私も返事の遅れる場合が多いです。 でもできるだけこ のスレをチェックするようにしています。 
ああ、イズリントンですか。 私は2・3回ロンドンに 行ったことがあるので私たちの首都にちょっと詳しくな いです。 すみません! どちらの場合も友達を訪問す るためだったので、ちょっと引きずられる感じがしまし た。 
はは、イズリントンはロンドンのとしんにあるけど、あ まり面白い所がありません。しかし、イズリントンのラ イブハウスでよく日本人の歌集がいます。

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
ああ、グロスタシャーにいますか。 私の大学カーディ フで、実家に帰るとき電車でグロスタシャーを通ります 。 緑が多いですねぇ。
カーディフに行ったことがありますか?
(w) そうですね!日本から帰る時に、電車でグロスタシャー に帰りました。本当に「やっぱり、あたし、森に住んで いる!」と思いました。私の谷に木や畑は多いです。

Quote:
 猫も犬も飼っていますか? いいですね! よくけん かしているんじゃないか? 日本語で犬猿の仲という表 現がありますが、英語での似ている表現は猫犬の仲です ね。 言葉の違いはとても面白いと思います。
うーん、動物達はあまりけんかしません。^.^ なまけものですから。。。
犬猿の仲という表現ですか。面白いですね。英語で「油 と水の仲」と「石油と火の仲」表現もあります。

Quote:
大阪に住んでいましたか? というのは関西弁が少しで も話せますか?
私は一度アメリカ人の友達をバラミーを教えてみました 。 楽しかったです!
でも大阪弁と比べればそんなに違う訛りじゃないと思い ます。 
少し関西弁を分かりますが、よく話しません。でも、あ る言葉よく何も考えずに使えます。例えば、「だ」の代 わりに「や」といいます。そして、『本当に」の代わり に「ほんまに」を使っています。
(#803 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
11-24-2010, 10:21 PM

ユリさん、こんにちは!
「君に届け」を日本語でを読みましたよ。 

実は英語で漫画を読んだことありません。 母国語なの に。 漫画に興味が深くなっていたのは日本語を習い始 めたころなんので、真っ最初からいつも日本語で漫画を 読んでいますよ。 フランスにいるついでに、フランス 語でも読みたいなぁと思っています。 漫画のお店は少 なくありません。  

でもね。 少女漫画からといってそれはわかりやすいわ けじゃありません。 
若い者に使われて本当にわかりにくいことばいっぱいで すから。 
かえってわかりやすいところもありましたよね。。。

ああ、曲をダンスしたあと衣装を着替えますか? 面白 いですね。
一曲ごとにそうしていますか?  大変そうです!

[i]フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりできますが、厳格に言えばや りとりはフランス語ですよ。  パリに行けば別ですが、私は日本人が少ないリヨンにい るので日本人とやりとり機会はあまりありません。 
でも一ヶ月に一回行われる日仏交流会があってとても楽 しいです! その上、何人かの日本人にそこで出会って 、先週の土曜日も一緒にカフェで紅茶を飲みに行ったの で

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
迷子さん、こんにちは!
「君に届け」という漫画は読んだことがありません。
英語に翻訳されているんですか?
それとも、日本語の漫画を読むんですか?

わたしは英語を聞きとるのがとっても苦手なんですぅ~ (×_×;)

あの衣装は、たまたま日本っぽかっただけで、曲によっ て、いろいろな衣装を着るんですよ。
ジャズ・ダンスのほかには、「ジャズ&ベリー」といっ て、ジャズ・ダンスとベリー・ダンスを合わせた踊りも やっています。

フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりをすると聞いたことがあるん ですが、本当ですか?
(#804 (permalink))
Old

11-24-2010, 11:56 PM

ユリさん、こんにちは!

実は英語で漫画を読んだことありません。 母国語なの に。 漫画に興味が深くなっていたのは日本語を習い始 めたころなんので、真っ最初からいつも日本語で漫画を 読んでいますよ。 フランスにいるついでに、フランス 語も読みたいなぁと思っています。 漫画のお店は少な くありません。  

でもね。 少女漫画からといってそれはわかりやすいわ けじゃありません。 
若い者に使われて本当にわかりにくいことばいっぱいで すから。 

ああ、曲をダンスしたあと衣装を着替えますか? 面白 いですね。

フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりできますが、厳格に言えばや りとりはフランス語ですよ。  パリに行けば別ですが、私は日本人が少ないリヨンにい るので日本人とやりとり機会はあまりありません。 

でも一ヶ月に一回行われる日仏交流会があってとても楽 しいです! その上、何人かの日本人にそこで出会って 、先週の土曜日も日本人の女の人の二人と一緒にカフェ で紅茶を飲みに行ったのでびっくりしているほど日本語 でしゃべる機会になっていました。 

じゃ、夜中になってしまって寝たほうがいい思います。  

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
迷子さん、こんにちは!
「君に届け」という漫画は読んだことがありません。
英語に翻訳されているんですか?
それとも、日本語の漫画を読むんですか?

わたしは英語を聞きとるのがとっても苦手なんですぅ~ (×_×;)

あの衣装は、たまたま日本っぽかっただけで、曲によっ て、いろいろな衣装を着るんですよ。
ジャズ・ダンスのほかには、「ジャズ&ベリー」といっ て、ジャズ・ダンスとベリー・ダンスを合わせた踊りも やっています。

フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりをすると聞いたことがあるん ですが、本当ですか?

Last edited by totallylost202 : 11-24-2010 at 11:58 PM.
(#805 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)

11-29-2010, 12:35 PM

Quote:
ユリさん、こんにちは!
漫画って、会話の勉強にとってもいいですよね。
わたしは、日本の漫画を英語に翻訳されたものを買って 、
会話の勉強をしています。

Quote:
実は英語で漫画を読んだことありません。 母国語なの に。 漫画に興味が深くなっていたのは日本語を習い始 めたころなんので、真っ最初からいつも日本語で漫画を 読んでいますよ。 フランスにいるついでに、フランス 語も読みたいなぁと思っています。 漫画のお店は少な くありません。
漫画にでてくる会話は、ほんとうに自然なので、
日本語で漫画を読むのはとてもいいことですよ!

日本の漫画がフランス語に翻訳されているんですか?

Quote:
若い人がつかう言葉って、わかりにくいですよね。
とくに日本語では、若い人はいつも新しい表現をつくっ てしまうので、
日本人でもわからないことがありますよ。
「イタイ」っていう表現、知ってますか?
「痛い」じゃないんですよ。
「look painful」という意味の表現が変化してしまったものなん すけど、
例としては、30代とか40代の女の人が、20代みたいな服を 着て
「とても見ていられない」みたいな場合に、
「あの人、イタイね」と言います。
悪口です。
高校生の間でも、誰かセンスの悪い人が
がんばっておしゃれしたりすると、
悪口で「あの子、イタイね」と言ったりします。

Quote:
曲ごとに、衣装を変えます。
いろんな衣装を着るのって、楽しいですよ!

Quote:
フランスでは、日本のアニメ関連の商品を売っているお 店では、日本語でやりとりできますが、厳格に言えばや りとりはフランス語ですよ。  パリに行けば別ですが、私は日本人が少ないリヨンにい るので日本人とやりとり機会はあまりありません。
わたし、フランスに行ったことがないんですよー…
モンサン・ミッシェルとか、見てみたいんですけどねー !
憧れの国です。
でもフランスではフランス語ができないと
電車の切符も買えないと聞いたので、
ちょっと行けませんね~。
英語で喋っても、通じないと聞きました。
ドイツでは、けっこう英語で対応してくれたんだけど、
フランスではフランス語しか通じないと言われました。

Quote:
でも一ヶ月に一回行われる日仏交流会があってとても楽 しいです! その上、何人かの日本人にそこで出会って 、先週の土曜日も日本人の女の人の二人と一緒にカフェ で紅茶を飲みに行ったのでびっくりしているほど日本語 でしゃべる機会になっていました。 
よかったですね!!
どんな話をしたのかな?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#806 (permalink))
Old

11-30-2010, 03:55 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
はは、イズリントンはロンドンのとしんにあるけど、あ まり面白い所がありません。しかし、イズリントンのラ イブハウスでよく日本人の歌集がいます。

(w) そうですね!日本から帰る時に、電車でグロスタシャー に帰りました。本当に「やっぱり、あたし、森に住んで いる!」と思いました。私の谷に木や畑は多いです。

うーん、動物達はあまりけんかしません。^.^ なまけものですから。。。
犬猿の仲という表現ですか。面白いですね。英語で「油 と水の仲」と「石油と火の仲」表現もあります。

少し関西弁を分かりますが、よく話しません。でも、あ る言葉よく何も考えずに使えます。例えば、「だ」の代 わりに「や」といいます。そして、『本当に」の代わり に「ほんまに」を使っています。
返事が遅くなってしまってすみません!  コーヒーを飲みながら書いています。 

はは。 私はいつも日本のほうは森が多いねぇと思いま す。 ドラマで見たのか日本に行ったことあるっていう わけじゃないけど、そのイメージですね。 たぶん日本 についての本なんかでとてもきれいな森を見て「日本全 体それみたいなのか」と思い込んでしまいました。

でもね。 日本はびっくりするほど地方によって違うと いうことを友達の何人かに教えてくれました。 私が一 番行きたいのは北海道です。 

関西弁は面白いですね! Sashmisterさんは関西弁の一言 教えてくれました。 「まいど」というあいさつです  
(#807 (permalink))
Old

12-03-2010, 12:19 PM

Quote:
漫画って、会話の勉強にとってもいいですよね。
わたしは、日本の漫画を英語に翻訳されたものを買って 、
会話の勉強をしています。

漫画にでてくる会話は、ほんとうに自然なので、
日本語で漫画を読むのはとてもいいことですよ!

日本の漫画がフランス語に翻訳されているんですか?

若い人がつかう言葉って、わかりにくいですよね。
とくに日本語では、若い人はいつも新しい表現をつくっ てしまうので、
日本人でもわからないことがありますよ。
「イタイ」っていう表現、知ってますか?
「痛い」じゃないんですよ。
「look painful」という意味の表現が変化してしまったものなん すけど、
例としては、30代とか40代の女の人が、20代みたいな服を 着て
「とても見ていられない」みたいな場合に、
「あの人、イタイね」と言います。
悪口です。
高校生の間でも、誰かセンスの悪い人が
がんばっておしゃれしたりすると、
悪口で「あの子、イタイね」と言ったりします。

曲ごとに、衣装を変えます。
いろんな衣装を着るのって、楽しいですよ!

わたし、フランスに行ったことがないんですよー…
モンサン・ミッシェルとか、見てみたいんですけどねー !
憧れの国です。
でもフランスではフランス語ができないと
電車の切符も買えないと聞いたので、
ちょっと行けませんね~。
英語で喋っても、通じないと聞きました。
ドイツでは、けっこう英語で対応してくれたんだけど、
フランスではフランス語しか通じないと言われました。

よかったですね!!
どんな話をしたのかな?

ユリさん、こんにちは!
ええ。 英語に翻訳された漫画を読んでいますか? す ごいですね!
具体的にどんな漫画ですか?

フランスではほとんどの漫画はフランス語に翻訳された ものなので、本物を見つけるのはちょっとつらいと思い ますが、あるジャッパン・センターのおかげで日本語の まま輸入されたものが買えます。

実は面白い漫画を募集中です!  お勧めいただけば幸せになります! 

「イタイ」の意味を教えてくださってありがとうござい ます!
たぶん教えてくれなかったら、どこかで誰かに言われる と意味が伝わる思いますが、それでも時々そのような「 作ったばかり言葉」に騙される場合もありますね。
(すみませんが、この文脈では「騙す」といっても大丈 夫ですか?)

フランスに関しては地方や都会によっているので、絶対 「英語を話しても何も通じない」と言い切れません。  リヨンでは若者が英語が少しでもわかりと思います。  ^^
パリといえば英語で話せば問題はないと思います。
でもきっとドイツに比べるとちょっと下手みたいね。。 。

ユリさんはドイツのどこに行ったことがありますか?

じゃあ、もうすぐご飯の時間です!今まで、大家さんの 孫さんとEnchantedを見ていました。 その映画を知ってい ますか? ^^

Last edited by totallylost202 : 12-03-2010 at 12:22 PM.
(#808 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)

12-05-2010, 01:19 PM

Quote:
ユリさん、こんにちは!
ええ。 英語に翻訳された漫画を読んでいますか? す ごいですね!
具体的にどんな漫画ですか?
迷子さん、こんばんは!

わたしが好きなマンガは、「MONSTER」
Amazon.com: Naoki Urasawa's Monster, Vol. 1: Herr Dr Tenma: Naoki Urasawa: 洋書

英語版:
Amazon.co.jp: Naoki Urasawa's Monster, Vol. 1: Herr Dr Tenma: Naoki Urasawa: 洋書

それから、「21世紀少年」
Amazon.co.jp: 20世紀少年―本格科学& #x5192;険漫画 (1) (ビッグコミック&#x30B9: 浦沢 直樹: 本

英語版:
Amazon.co.jp: 21st Century Boys 01: Naoki Urasawa, Monica Rossi, Josef Shanel, Matthias Wissnet: 洋書

同じ作者の漫画です。
ストーリーが入り組んでいるので、
一回読んだだけでは意味がわからないかもしれません。
でも面白くて、とても人気があります。

Quote:
フランスではほとんどの漫画はフランス語に翻訳された ものなので、本物を見つけるのはちょっとつらいと思い ますが、あるジャッパン・センターのおかげで日本語の まま輸入されたものが買えます。
わたしはたいてい、Amazonで(ネットで)買います。
フランスにはAmazonはないんでしょうか?

Quote:
実は面白い漫画を募集中です!  お勧めいただけば幸せになります!

上の2作は、お勧めですが、どちらもちょっと長いです
「お勧めいただけば幸せになります」というのは、
「お勧めいただけたら幸いです」と言ったほうがいいで す。
「幸いです」は、「さいわいです」と読みます。
「幸せになります」という意味ですが、「さいわいです 」と言うんですよ~。

Quote:
「イタイ」の意味を教えてくださってありがとうござい ます!
たぶん教えてくれなかったら、どこかで誰かに言われる と意味が伝わる思いますが、それでも時々そのような「 作ったばかり言葉」に騙される場合もありますね。
(すみませんが、この文脈では「騙す」といっても大丈 夫ですか?)
この文脈だと、「騙す」とは言いませんねー。
「『作られたばかりの言葉』にとまどうことがある」と 言ったほうがいいです。

日本人は、新しい言葉をつくるのが好きなので、
日本語を勉強している方は、たいへんだと思いますよ。 。。

最近流行している言い方がもうひとつあるんですけどね 、
「~をしているなう」とか、「~にいるなう」って言う んです。
語尾の「なう」は、nowなんですよ。
「今、~をしている」っていうのを、「~をしているな う」っていうの。
今だけの流行だから、来年になったら誰も使わなくなっ ちゃうかもしれないけど、
こういう流行の言葉を作るのが、日本人は好きなんです ね~。
主に、ツイッター(Twitter)で使います。

Quote:
フランスに関しては地方や都会によっているので、絶対 「英語を話しても何も通じない」と言い切れません。  リヨンでは若者が英語が少しでもわかりと思います。  ^^
パリといえば英語で話せば問題はないと思います。

でもきっとドイツに比べるとちょっと下手みたいね。。 。
ドイツ語って、英語ととっても似ていますものね…

Quote:
ユリさんはドイツのどこに行ったことがありますか?
ベルリンとハンブルクです。
うちの主人(=夫)は、ビートルズが大好きなもので…
ハンブルクは、ビートルズが修行した街として有名なん ですよ。
それで、ビートルズが演奏していたお店を見に行きまし た。

Quote:
じゃあ、もうすぐご飯の時間です!今まで、大家さんの 孫さんとEnchantedを見ていました。 その映画を知ってい ますか? ^^
その映画、日本では、「魔法にかけられて」というタイ トルになっています。
わたしはその映画を観たことがないんですが、
テレビでコマーシャルをしているのは見たことがありま す。
面白かったですか?

「大家さんの孫さんと」というのは、少し変なんですよ 。
「大家さんのお孫さんと」と言ったほうがいいです。
日本語って、面倒くさい言葉ですよねー!
日本人でも間違うことが多いです。
迷子さんの日本語は、ほんとうにすばらしいですよ!!!
本当です。
「大家さんの孫さん」でも通じるんですけどね、
でも、でも…
迷子さんの日本語が素晴らしいから、
もっと正しい日本語を教えてあげたくなっちゃう。。。

こんなに日本語を勉強してくださって、
ありがとうございます!!!  \(^_^)/

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#809 (permalink))
Old

12-11-2010, 11:26 PM

ユリさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまってすみません。

MONSTERという漫画を聞いたことはあるんですが、読んだ とはありません。 このうち読んでみたいと思います  

「21世紀少年」も聞いたことがあります。 面白いそ うです!
そのうえ評価が高いですね。
時間があればぜひ読んでみたいともいます。 

あの、フランスのAmazonでは漫画たっぷりそうです! :mt ongue:
でも来週イギリスに帰る企画がありますよ。 とても楽 しみにしています!
そこで3週間いて、また3週間試験を取るためにフラン スに戻ります。 その後イギリスに帰って4月日本に行 く予定です。
とても忙しい年になると思います!

はは。 Twitterで日本人の若者の中で流行しているのは をしているなお」ですか?
面白いですね。 
たぶんカタカナで語尾が書かれたらいいかもしれません 。

私は流行していることの根源に興味あります。 どんな 理由でこの言葉は人気があるかとか。 
作ったばかりの言葉ではないけれど人気があった言葉は いくつか頭に浮かびました。
最近は宣伝のスローガンとして'Simples'ということばがイ ギリスのどこにでも聞こえます。
この宣伝です:

YouTube - Compare The Meerkat Advert NEW (Compare The Market), Cheap Car Insurance

ええ? ハンブルクはビートルズが修行したところとし て有名ですか?
知りませんでした!
ユリさんのご主人はそんなにビートルズのファンですか ? すごいですね。
母はエルヴィス・プレスリのファンで、「いつかメンフ ィスに行きたいなあ」といっていました。
私もエルヴィス・プレスリが好きですよ。

じゃあ、ちょっと遅くなってしまったので寝たほうがい いと思います。

そして私の日本語は変に見えたら教えてくださいね。
暖かい言葉、心のどん底からありがとうございます。
でもね。。。 まだまだです! 2年日本語の勉強して いるのに能力は乏しいと思います。
お休み!

Quote:
迷子さん、こんばんは!

わたしが好きなマンガは、「MONSTER」
Amazon.com: Naoki Urasawa's Monster, Vol. 1: Herr Dr Tenma: Naoki Urasawa: 洋書

英語版:
Amazon.co.jp: Naoki Urasawa's Monster, Vol. 1: Herr Dr Tenma: Naoki Urasawa: 洋書

それから、「21世紀少年」
Amazon.co.jp: 20世紀少年―本格科学& #x5192;険漫画 (1) (ビッグコミック&#x30B9: 浦沢 直樹: 本

英語版:
Amazon.co.jp: 21st Century Boys 01: Naoki Urasawa, Monica Rossi, Josef Shanel, Matthias Wissnet: 洋書

同じ作者の漫画です。
ストーリーが入り組んでいるので、
一回読んだだけでは意味がわからないかもしれません。
でも面白くて、とても人気があります。

わたしはたいてい、Amazonで(ネットで)買います。
フランスにはAmazonはないんでしょうか?

上の2作は、お勧めですが、どちらもちょっと長いです
「お勧めいただけば幸せになります」というのは、
「お勧めいただけたら幸いです」と言ったほうがいいで す。
「幸いです」は、「さいわいです」と読みます。
「幸せになります」という意味ですが、「さいわいです 」と言うんですよ~。

この文脈だと、「騙す」とは言いませんねー。
「『作られたばかりの言葉』にとまどうことがある」と 言ったほうがいいです。

日本人は、新しい言葉をつくるのが好きなので、
日本語を勉強している方は、たいへんだと思いますよ。 。。

最近流行している言い方がもうひとつあるんですけどね 、
「~をしているなう」とか、「~にいるなう」って言う んです。
語尾の「なう」は、nowなんですよ。
「今、~をしている」っていうのを、「~をしているな う」っていうの。
今だけの流行だから、来年になったら誰も使わなくなっ ちゃうかもしれないけど、
こういう流行の言葉を作るのが、日本人は好きなんです ね~。
主に、ツイッター(Twitter)で使います。

ドイツ語って、英語ととっても似ていますものね…

ベルリンとハンブルクです。
うちの主人(=夫)は、ビートルズが大好きなもので…
ハンブルクは、ビートルズが修行した街として有名なん ですよ。
それで、ビートルズが演奏していたお店を見に行きまし た。

その映画、日本では、「魔法にかけられて」というタイ トルになっています。
わたしはその映画を観たことがないんですが、
テレビでコマーシャルをしているのは見たことがありま す。
面白かったですか?

「大家さんの孫さんと」というのは、少し変なんですよ 。
「大家さんのお孫さんと」と言ったほうがいいです。
日本語って、面倒くさい言葉ですよねー!
日本人でも間違うことが多いです。
迷子さんの日本語は、ほんとうにすばらしいですよ!!!
本当です。
「大家さんの孫さん」でも通じるんですけどね、
でも、でも…
迷子さんの日本語が素晴らしいから、
もっと正しい日本語を教えてあげたくなっちゃう。。。

こんなに日本語を勉強してくださって、
ありがとうございます!!!  \(^_^)/

Last edited by totallylost202 : 12-12-2010 at 12:44 AM.
(#810 (permalink))
Old

12-28-2010, 09:50 AM

皆さん、
よい一年を過ごしてください! :d

誰もこのスレに書き込んでいなくてちょっと悲しいです ね。

じゃ、
皆さんはお元気ですか?
クリスマスを祝いましたか?

Reply

Thread Tools

Posting Rules