View Single Post
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛
 
Posts: 2,573
Join Date: Jun 2007
Location: Central Tokyo
11-24-2011, 05:17 AM

Quote:
Originally Posted by Kai13 View Post
あの・・・
今日からくり人形についての講座へ行きました。とても おもしろかったです。

人形を作る先生は日本語で話して、通訳者はポルトガル 語の通訳をしました。で、決めました。私が何になりた いかが。通訳者・同時通訳者。

マサさんとスミッピさんは何かいい学校を知っています か。

このような仕事の給料は高いと聞きました。本当でしょ うか。

お願いします。
へ~、からくり人形とはまたおもしろそうな講座があっ たんですね。からくり人形は当時としては最高のハイテ クを駆使した芸術だったんです。日本が世界に誇れる文 化の一つです。

学校というと、日本でですか?自分で探した事はありま せんが、いくつかあるのは間違いないです。

http://www.simulacademy.com/

http://www.portuguese-tsuyaku.com/te...dy/school.html

同時通訳の給料が高いのは確かです。特に国際会議で同 時通訳ができる実力はあれば相当高くなるはずです。

通訳はあくまでも裏方の仕事です。自分で何かをクリエ イトする仕事ではないので、そういう仕事がその人に合 っていれば良い仕事だと思います。


Your Japanese proficiency shall be in direct proportion
to your true interest in the Japanese Mind.
Reply With Quote