JapanForum.com  


Reply
 
LinkBack Thread Tools
(#631 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 282
Join Date: Feb 2010
09-05-2010, 03:53 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 04:41 PM.
Reply With Quote
(#632 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
09-06-2010, 09:17 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
 JFって割と変わった人・マニアが多いような気が・ ・・
そう、ヤムやんを筆頭にな。ホンマ変わりモンのデパー トやで。大久保で変わってるぅ言われるこのワシがここ に来るとフツーに見えるくらいやさかい・・・

Quote:
って、アメリカ人が言うからカナダ人がめっちゃ怒るん ですね(笑)。
いやホンマやで。独立国のくせに、しかも普段めっちゃ アメリカの悪口叩いてる割にはカナダではどこでも米ド ル使えるんやで。なんでやねん!?

カナダでTV付けてみい。ほとんどアメリカの番組やっ てるやん!あの国はプライドないのんか。アメリカのT V見て、アメリカの雑誌読んで、アメリカの食べ物食べ て、でも一年中アメリカの悪口言うてるんでっせ。信じ られんわっ!

Quote:
そうそう、その子には私のno の発音を直せと言われたんです!(NOの発音だけはオー� ��ー発音完璧だと言われていたのに・・・)
ワシも機会があったら矯正したくなるやろなあ。ややわ 、あの「NO」とか「HOME」の発音。

Quote:
バックパッカーでカナダ人の子たちがフラッグをつけて るのはアメリカ人と間違われないため・・・って言って ました。
着てるものから、振る舞いから、会話の話題から米国人 そっくりやから、国旗でかろうじて違いを出してる訳や 。ホンマに違うんやったら、国旗いらんはずやで。つー か、国旗を使ってる事自体がめっちゃアメリカ的やん。

Quote:
ってこんな情報ぜ~んぜん教授興味ないですよね。
決めつけないなぁ。ヤムやんにとって興味のあることに は全部興味あるでえ。って口ウマいな、ワシも。

Quote:
そうですね不可能ですよね・・・でも想像すると
私アメリカに行ってたらギブアップしてたかも・・・そ れか ものすご~くがんばって競争心ばりばりきつい顔 になってたかな。no worries mate!She'll be alrightの感覚が私にはあってたと思います。
ええ事言うなあ。確かに米国帰りにはきつい感じの子お るなあ。住んでた地域、その他の条件にもよるけどな。

Quote:
思い出したことがあります。(直結した話じゃないです が)
以前 1回だけコンパニオンのバイトをした時、グルー プの中にある外国出身の女の子がいました。彼女はコン パニオンしながらお金のサポートをしてくれる日本人男 性を探していました。目の前でみた話をまとめていく彼 女の姿・・・悲しかったけど強いな~って思いました。
強いんやろなあ。ハングリーな子は元々モチベーション が違うわな。誤解されるのを覚悟して言うと、自分がお 金持ちだったらそういうのやってみたい。これホンマ。

Quote:
確実に偏ってるんです・・・
(変な人にばっかりモテましたみたいな話し)
訊いたワシが悪い。めっちゃ偏ってるやん。なんでやろ う。話してると普通の女性に見えるのに。

からくり人形って!笑っていいのかどうか・・・  
 
Quote:
教授のような「本物」が教室開いちゃったら どうなる んでしょう・・・。
学びたい意欲のある「本物」の生徒が集まりますね、き っと。
そうぞうするに、教授・・・ 好みの女子と そうじゃ ない女子、 男子 で 料金設定変えるでしょ~!?
授業料は誰でも同じだろうなあ。ただし、教える内容の 「濃さ」が違う。手取り足取り状態から、ほぼ自習状態 まで。

Quote:
「テキスト」はもちろんSM出版のオリジナル!
きゃ~想像しただけでワクワクしちゃいます。
一緒にひと儲けしようか?

Quote:
. 
SM学院開校の際はラルフローレンのセーター着て私が フライヤー配ります☆バイト代はタピオカドリンクでど うだ~!
自分を安売りしちゃあダメだよ。もっといいことしてあ げる。

Last edited by Sashimister : 09-06-2010 at 02:01 PM.
Reply With Quote
(#633 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 282
Join Date: Feb 2010
ただいま帰りました~ - 09-06-2010, 03:35 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 04:41 PM.
Reply With Quote
(#634 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
09-07-2010, 01:01 PM

SMさん、
こんにちは!

フランスの暑い天気はもう終わりです。 一日中雨が降 っていて出かけようもできません。 その上、フランス 中ストライキはあります。 フランスではあまり人気が ありそうですね。 今回のは恩給についてのストライキ です。 嬉しいことにこのストライキは私の計画に邪魔 しませんが、いろいろな人々はいらいらでしょうね。 
日本ではストライキはよく起こりますか?


そういえば、La Croixから引いた面白い記事はこちら:
La gr

フランス語ですみません! でも読んで挑戦みたいなら 、ぜひ見てください。 


フランスの新生活は今まで楽しいです。 でも今日は大 変でした。 フランス語のテストを受けましたから。  日本でもあるんですね。 適切なクラスに入れるための テストです。 

日本人のゆみこさん(由美子かな?)はとても親切で、 英語の代わりほとんどの間日本語で話しているんですが 、きっと韓国人のセールムさんがいるとき英語で話して いるんです。 二人とも英語がぺらぺらですが、フラン ス語がいまいちわからないって言っていました。

はい、ゆみこさんを驚かせました! お互いに私は由美 子さんの英語に驚かれましたよ。  彼女はイギリスに住んだことがありますが、それは小さ いころで、それ以来英語を話す必要がなかったと思いま す。 そのほど英語力を保てるのは華々しいと思います 。

外国での銀行講座は本当に難しいですね。 開きに行っ て、中途半端状態で銀行を出ました。 書類が残ってい ましたから、土曜日また銀行に寄りました。 今週完全 予定です。

ええ? SMさんは時差ぼけが治るには一週間以上かかっ� ��なんておよそ想像つけられません。
 すごいですね。 でもあとはエネルギー満々でしょう か? 






Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
フランスでの新生活、いかがでしょう。落ち着きました か。

そうですか、フランスも暑いんですね。日本もまだかな り暑いですよ。夜寝る時以外はエアコンを付けています 。こういう夏は珍しいですね。もう9月ですからね。

なるほど、いきなり違う家に行ってしまったんですね。 まるで映画みたいですね。

学生寮ではなくホームステイなんですね。その日本から の人、迷子ちゃんが日本語知ってることに驚いたのでは ないかな。優しいおばあさんの家でほんとうによかった ですね。

私は実はホームシックになった事がないんです。たまに 日本の食べ物が食べたくなったり、友達のことがなつか しくなったりはしましたが、寝込んだり泣いたりしたこ とはありません。(こんな怖い顔して、「名古屋に帰り たいよ~。」って泣いても変だしね。)

時差ぼけは毎回なりますね。多分私は平均以上にひどい 時差ぼけにかかると思います。治るのに一週間以上かか る事もありましたね。「元々起きてるのか寝てるのか分 からないタイプだろっ!」って、誰かが言ってるような 気もします。

銀行口座頑張って開いてきてね。私も初めて米国で講座 開いた時は、英語が全く話せない時だったんで大変だっ たけど、いまでは懐かしい思い出です。

実りあるフランスでの留学になりますように!

Last edited by totallylost202 : 09-07-2010 at 01:04 PM.
Reply With Quote
(#635 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
09-08-2010, 12:35 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
組長、押忍!
いつもありがとうござんす。ごっさんです。
本部長のカラオケ、久しぶりに聴いてみたいっす。

Quote:
もし、方向性がまちがってると思ったら、どうぞお知ら せくださいませ。
いえいえ、そこは自由にやってください。スレが続いて いること自体が、なにかお互いに学びあえていることの 証明になっていると思います。相手が高校生だったら恐 らくあそこまで内容の濃いスレになっていなかったでし ょう。あらためてカクさんとユリ&ヤムのマッチングが 良かったんだと思っています。

Quote:
はい。存じております。
前回ああ書いたのは、わたし自身が西洋人とつきあいた かったという意味ではなくて、日本人の多くの女性があ あいう幻想をもっている、という意味でした。
一見、すごく優しそうに見えるんですよ、西洋人男性。
表面は。
見えるんでしょうね~。私なんかは裏を知りすぎている ので、そうは見えないんですが。お互いに持ってる幻想 と現実の差の大きさが分かった時に、離婚しかないと思 うんでしょうね。
私なんかは一週間ともたないでしょうね。一日中「愛し てる」なんて絶対言ってらんないもん。

Quote:
ロマンチックじゃない、っていうところが、組長たら、 ロマンチストなんだから…
わたし、ロマンチックな雰囲気には、ぜったいに流され ない性格です。
だから、たとえ外人にロマンチックにささやかれても、 まーーったく、感動しないたちです。
ちょっと話がずれましたけれども…
ロマンチックかどうかは別として、
特定の人種がどうだとかいうのって、まちがってるけど 、
西洋男性にあまり会ったことのない女は、西洋男性に幻 想をもってる。
(わたしも、そんなにつきあいがあったわけじゃないけ ど)
それは、しょうがない。だって、日本男子、口下手だも ん。
確かに私は究極の "hopeless romantic" でしょうね。洋の東西を問わず、いまだに女性に対して 幻想を持ち続けています。
口下手とはおっしゃいますが、女性に対して次々としゃ れた表現を連発する日本人男性がいたら、逆に信用でき ますか?石田なんとかぐらいでしょう。

Quote:
混ざってるっていうか…はっきりいって…
まあ、あんまりはっきり言っちゃうと、わたしの友人た ちの旦那もそうだと言うことになっちゃうから、敢えて 言わないけど…
日本女性の、自己主張のないところがいいんだそうです 。ノバの先生に聞きました。あ、リンガフォンだったか もしれない…
そうなんです。つまりは親の代から続く、日本人女性の 古いイメージを追い求めてるんです。そのイメージが現 実とどれだけかけ離れているかは関係ないんですね。で すから、結婚後、たとえば女性のほうが家計を管理した いと言い出した時に、めちゃめちゃショックを受けるん です。

Quote:
究極のアルデンテって、それって、生煮えじゃないの?
わかってないなあ、名古屋グルメ・・・ アルデンテはイタリアではなく名古屋発祥の麺調理法な んです。名古屋人ウソつかないアル。

Quote:
中学のころ、社会の先生が共産主義でした。
共産主義がどんなにいいものか、あつく語ってたけど、 生徒は馬鹿にしてました。
「そんなことしたら、誰も働かないじゃない」って言っ てた。
でも、「つぶせ!」とは言わないですねえ、確かに。
そう、我々は実は非常に心が広い。

Quote:
米国人なりに、自由だと信じてるんでしょうねえ。。。
覚さんと今、議論の真っ最中ですが、diverse society がeveryone benefitsだとか、ハーバードの教授がおっしゃったわけで� ��が、多様性が良い!っていいながら、共産党員は排除す るんだろうなあ…米国は。
します。初めてテネシーに行ったとき、スーパーで知ら ない10歳前後の男の子に、いきなり "Are you a communist?" と訊かれ面喰いました。相当学校で共産主義は絶対悪だ 的なことを叩き込まれてますね。

Quote:
はい。賛成です。
あの、関係ないかもしれないけど、朝日新聞に3日に、 「気づけば、日本語が駆逐され周りが英語だらけ、でも いいのか」って記事があったんですけどね、
ものすごく、良いことを言ってくれたなーと思って。
ユニクロが、公用語を英語にするっていう話、考え直し てくれって手紙をかいたんだそうです。
わたしもほんと賛成で、フランスみたいに、自国の言語 を守る法律を、日本もつくれないものかなー、と思う。
無理っぽいのが悲しい。
日本では無理でしょう。つーかすでに手遅れ。

ユニクロのやってること、続かないです。私が昔いた会 社は「先進的」で20年以上前からすでにやってましたけ� ��、機能しませんでした。だいたい、英語で読んだこと� ��日本人社員が記憶できないんです。変な英語をお互い� ��読み書きするのは弊害だらけです。

Quote:
英語を勉強してたら、ネイティブと話したいと思うのは しかたなくない?
日本人同士で、めちゃくちゃな英語を喋ってても、どう にもならないし。
まあねえ。でももうちょいマシな講師雇えないもんかね 。

Quote:
スノボーが好きで、日本に住んでしまうの?
凄いね。
そう。決して日本が好きなわけでも何でもないんです。 北海道は気をつけないと、こういう豪州人に荒さられる だけ荒らされて、いつか逃げて行かれるだろうな。
Reply With Quote
(#636 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
09-09-2010, 12:10 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
落ち着きたいんですけどねぇ。
いつもバタバタしているのでオージーにさえ
おまえにはタイムマネイジメントをおしえてやる!
ってよく言われてました。
で、教えてくれなかったんですか? 教えてもらわなか ったんですか?

Quote:
嵐ファン ひどかったって言ってたよ、ゆりさん
ひっど~い。 絶交だって言っておいてください。

Quote:
私の歌詞ひろうしたら みんな大人はひいちゃうもん・ ・・
大人のくせに頭どうなってるんだ?って
人が何と言うか気にするなんて、ヤム先生らしくないぞ !

Quote:
わ~い。こんどみせびらかしてきいてみよ~っと
『ねえ ねえ はかなげ? はかなげ?』って
はかなげな人は、嬉しそうに見せびらかしたりしないの !

Quote:
ゆりさん中国どこにいらっしゃったんですか?私も行き たいんですよね・・・行きたい行きたいっていってても 時間ばっかり経っちゃうもんですよね・・・
香港と桂林に行ったんですけどね…中国はもう十分、っ ていう気になってしまいました。どこに行っても商魂た くましく、常に何かを売ろうとする。なのに、なぜか、 トイレはものすごく汚いし、ドアが壊れているし…空港 のトイレのドアでさえ壊れていた。信じられない。

Quote:
親しい人には ごくごくいわせて飲むからよくおこられ てました。
やっぱ辛口だよね・・・とクールに言って見せるのが夢 です。
いや、やっぱり、ヤムさんは、そのままの子どもでいる のがいいんですよ、きっと。怒られてなんぼでしょ、や っぱ。

Quote:
あまりに避けてきたから どんなに洗練されている物事 でも
私ならこう!みたいな感じで素直になれないんですよ。
以前フラワーアレンジメント習った時、
もっとこうが良いっていってせんせいに直された時
ケンカ売ってるのかと思った。
先生につくのが嫌いなのに、よく先生やってるよね~!!

Quote:
↑だれ?ジャニーズですよね?
錦戸亮 - Wikipedia
どうぞよろしく。今、「ジョーカー」でけっこういい味 だしてるんだよー!

Quote:
嵐ファンに言われて、そんなにその彼の家族は売れる可 能性あるのかなぁ
と思ってyahoo検索したらテレビにもCMにも出てました� ��・・
だから本当に誰にもいうべきじゃない、って思いました 。
けち~! ここまでひっぱっといて~! 教えてよ~! ね え~~!
(子どもになってみました)

Quote:
でも私本当に好きだったら一人でもいっちゃうな~。
コンサート会場で、「あ、こんなに遠いんだ」って改め て思うのが嫌なんですよ。
家でビデオみてる時は、わたしだけの山Pだけど、コン サートではわたしなんか何十万分の一かあ~…って思っ て、絶望したくなる。


Quote:
(当時私が好きだった人にこのボーカルシンガーが似て たんですよ~。歌ももちろん好きだったんだけどプラス アルファでさらに好きでした)
・・・って画像調べてみたけどゆりさん私の好きなタイ プなんて興味ないね~
顔はイケメンで、声もいい。だけど、なんか、メロディ ーがシンプルすぎなんじゃ…もうちょい、展開があれば …と思ってしまった。
いやいや、そういえば、レイ・チャールズも、「繰り返 しがグルーブ(だか、ノリだったか忘れた)を産む」と か言ってたから、あれが作戦なのか。
あ、今、ミザリーってのを聞いてみた。彼、テキサスか どっかの出身?
もってるギターがカントリーっぽい。ああいうルックス で、テレキャス(というギター)もって、ストラップを めいっぱい長くして弾いてるのって、変わってるなあ。 かっこいいけどねっ! 声が好き。ライブ音源じゃなく� �、CDで聞いてみたかった。


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote
(#637 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
09-09-2010, 12:38 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
本部長のカラオケ、久しぶりに聴いてみたいっす。
組長、押忍!
組長ったら、人が歌ってる時、聞いてないで自分の歌選 んでたじゃない。


Quote:
いえいえ、そこは自由にやってください。スレが続いて いること自体が、なにかお互いに学びあえていることの 証明になっていると思います。相手が高校生だったら恐 らくあそこまで内容の濃いスレになっていなかったでし ょう。あらためてカクさんとユリ&ヤムのマッチングが 良かったんだと思っています。
まだ何も効果は出てないように思うんですが?
わたしの大長編ストーリーも、まだ始まったばっかりだ し。

Quote:
見えるんでしょうね~。私なんかは裏を知りすぎている ので、そうは見えないんですが。お互いに持ってる幻想 と現実の差の大きさが分かった時に、離婚しかないと思 うんでしょうね。
私なんかは一週間ともたないでしょうね。一日中「愛し てる」なんて絶対言ってらんないもん。
西洋の文化で育った人と、日本人では、やっぱり完全に 理解し合うのは無理だと思うけど、実は、日本人同士だ って、男と女じゃ、理解してると思うのは誤解じゃない かと思う。相手が日本人だったら諦めるしかないと思う けど、相手が外国人だったら、「失敗した」と思って離 婚したくなるかも。

Quote:
確かに私は究極の "hopeless romantic" でしょうね。洋の東西を問わず、いまだに女性に対して 幻想を持ち続けています。
どんな幻想?
組長の幻想の中では、わたしってどんな風になってるん だろう????

Quote:
口下手とはおっしゃいますが、女性に対して次々としゃ れた表現を連発する日本人男性がいたら、逆に信用でき ますか?石田なんとかぐらいでしょう。
これについては、PMにてご指導いたしますので。

Quote:
そうなんです。つまりは親の代から続く、日本人女性の 古いイメージを追い求めてるんです。そのイメージが現 実とどれだけかけ離れているかは関係ないんですね。で すから、結婚後、たとえば女性のほうが家計を管理した いと言い出した時に、めちゃめちゃショックを受けるん です。
アメリカの家庭では、男が財布を握るんですってねー。
日本では、たいてい女だけどね。友達に聞いてまわった ことがあるけど、旦那が家計の管理をしてたのは、旦那 が銀行員の人だけだった。

Quote:
わかってないなあ、名古屋グルメ・・・ アルデンテはイタリアではなく名古屋発祥の麺調理法な んです。名古屋人ウソつかないアル。
そっか~。
イタリアの人って、おおらかそうだから、髪の毛一本分 の芯を残すなんて、よくできるなあと思ってた。

Quote:
そう、我々は実は非常に心が広い。
どこの国の人も、自分たちは心が広いと思ってるよねー 。

Quote:
します。初めてテネシーに行ったとき、スーパーで知ら ない10歳前後の男の子に、いきなり "Are you a communist?" と訊かれ面喰いました。相当学校で共産主義は絶対悪だ 的なことを叩き込まれてますね。
なんで、そう言われたの? 変な服でも着てた?

Quote:
日本では無理でしょう。つーかすでに手遅れ。
あーあ。フランスはいいなあ。

Quote:
ユニクロのやってること、続かないです。私が昔いた会 社は「先進的」で20年以上前からすでにやってましたけ� ��、機能しませんでした。だいたい、英語で読んだこと� ��日本人社員が記憶できないんです。変な英語をお互い� ��読み書きするのは弊害だらけです。
そうでしょうねえ。会社の業務に差し支えるでしょうね え。
ニッサンはどうしてるんでしょう? あそこ、ゴーン社� �が来た時、ものすごく大騒ぎしてたよね。

Quote:
まあねえ。でももうちょいマシな講師雇えないもんかね 。
まあ、授業料が安いので。

Quote:
そう。決して日本が好きなわけでも何でもないんです。 北海道は気をつけないと、こういう豪州人に荒さられる だけ荒らされて、いつか逃げて行かれるだろうな
今だけでもお金をおとしていってくれるなら、大歓迎じ ゃない?


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote
(#638 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 282
Join Date: Feb 2010
09-10-2010, 01:09 AM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 04:42 PM.
Reply With Quote
(#639 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
09-10-2010, 12:23 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、
こんにちは!

フランスの暑い天気はもう終わりです。 一日中雨が降 っていて出かけようもできません。 その上、フランス 中ストライキはあります。 フランスではあまり人気が ありそうですね。 今回のは恩給についてのストライキ です。 嬉しいことにこのストライキは私の計画に邪魔 しませんが、いろいろな人々はいらいらでしょうね。 
日本ではストライキはよく起こりますか?

そういえば、La Croixから引いた面白い記事はこちら:
La gr

フランス語ですみません! でも読んで挑戦みたいなら 、ぜひ見てください。 

フランスの新生活は今まで楽しいです。 でも今日は大 変でした。 フランス語のテストを受けましたから。  日本でもあるんですね。 適切なクラスに入れるための テストです。 

日本人のゆみこさん(由美子かな?)はとても親切で、 英語の代わりほとんどの間日本語で話しているんですが 、きっと韓国人のセールムさんがいるとき英語で話して いるんです。 二人とも英語がぺらぺらですが、フラン ス語がいまいちわからないって言っていました。

はい、ゆみこさんを驚かせました! お互いに私は由美 子さんの英語に驚かれましたよ。  彼女はイギリスに住んだことがありますが、それは小さ いころで、それ以来英語を話す必要がなかったと思いま す。 そのほど英語力を保てるのは華々しいと思います 。

外国での銀行講座は本当に難しいですね。 開きに行っ て、中途半端状態で銀行を出ました。 書類が残ってい ましたから、土曜日また銀行に寄りました。 今週完全 予定です。

ええ? SMさんは時差ぼけが治るには一週間以上かかっ� ��なんておよそ想像つけられません。
 すごいですね。 でもあとはエネルギー満々でしょう か? 
迷子ちゃん、こんばんは。

東京もこの2―3日涼しくなりましたよ。秋になったっ ていう感じがします。急に秋になった感じですね。

日本ではあまりストライキはありません。特に大きい規 模のものは皆無(かいむ)に近いですね。日本は経済を 優先する国ですから、ストライキはできるだけ避けたい と労働者も考えているんです。この辺がフランスとは違 う点ですね。フランスの場合は見ている限り、「経済」 を優先している印象があまりありません。

もちろん日本の労働者にもストライキをする権利は与え られています。しかし、その権利をあまり執行しないん です。日本人の感覚だと、ストライキは争い事なんです 。争い事はできる限り避けるのが日本のスタイルなんで す。

私はもう仏語はあきらめました。使う場面がないし、頭 が硬くなっているのでどうも外国語を覚えられないんで す。英語も毎日悪くなっていると思います。

迷子ちゃんは日本にきっと縁(えん)があるんでしょう ね。フランスへ行っても日本人と同じ家でホームステイ することになるんですから。

時差ぼけは、若いころはそんなに感じなかったんですが 、30を過ぎたころから弱くなりました。もちろん、私 の場合は初めから少しボケているので、海外に行くと余 計にボケるんだと思います。

また、これは海外でも国内でも同じなんですが、私はホ テルでは全く眠れないタイプなんです。  だから時差ぼけする時も人の倍してしまいます。

フランスで何かおいしい物を食べましたか。
Reply With Quote
(#640 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
09-10-2010, 02:24 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
え?それ私の台詞・・・私もかわってるけどここにくる と ふつう~な気がする(ずうずうしいですか?)
フツーの変わり者ってことでよろしいでしょうか。

Quote:
こんどそっくりそのままカナダ人にいってみよ~っと
必死で言い訳するだろうなあ。

Quote:
home! 笑! do もknow も くせありますよね~ 
You can't do that! な~んてシンプルな文章でも
ゆかぁんどぅぃだ~(だめだぁうまくあらわせない・・ ・)
みたいかかんじですも~ん
オーストラリアン発音というと「A」がよく指摘される けど
「O」もかなりのもんですよね~
『ややわ』と 言われると きかせたくなります~
じゃあこんど一晩中オージー英語聞かせてね。
ヤムヤンの「8」はアイトなの、エイトなの?
前にも言ったような気がするけど、アメリカでもアパラ チア山脈の一部住民は今でも「アイト」なんですよ。山 脈の規模が大きいので英国からの移民でずっとそこに住 んでる人たちは発音が200―300年前の英国のまま なんです。英国本国ではとっくの昔になくなってるよう な発音なんだよ。

Quote:
そういわれてみれば確かに・・・ 
以前 アメ横に女の子と行った時、チョコレート売って るおっちゃんに『よっ、そこのアメリカのおね~ちゃん とじゃぱに~ずのおね~ちゃん』って言われたら、彼女  Im NOT American!!!ってめちゃきれてました。
んな事言ったって、我々北米へ行けばしょっちゅう「中 国人か?」って訊かれるんだから、切れられてもねえ・ ・・

Quote:
うまいですね~だからだまされちゃう。
だますつもりはないんだけどねえ。こういう顔してると どうしてもプレーボーイっぽく見られちゃうんだよね。 何笑ってんの?

Quote:
米国帰りで優しいタイプおおらかなタイプに会ったこと がないなぁ・・・。出会った人数もたいしたことないけ ど・・・
NYUの大学院に日大からいった女の子の場合は超がつ くほどがっかりしました。本当は上智に行きたかったけ ど本人いわくギリギリおちた、だからしかたなく日大へ ・・・でもそんな学歴が嫌だから上智を超えるNYUへ って言ってました。
で、合否確認で電話したんだけど聴き取れなかったから 代わりに電話してって言われたんですよ・・・でかけて みたら ただ選考に時間がかかって1週間くらいおくれ てるっていうだけだった・・・。そして本人に伝えたら 『あ~、やっぱり?そう言ったと思った~』だって。
彼女の話は本気でするとめちゃめちゃ長くなりますが、
とにかくNYでは合コンたくさんしてたみたい。NYに 赴任になった日本のサラリーマンたちと。
大学院でのライバル蹴落とす意地悪な話しもいろいろ聞 かされました。
卒業した、って写真と手紙とおくられてきましたが、顔 つきが怖かった・・・
国連で働くのが夢、っていってたから今頃国連職員かな ・・・
NYってなんか知らないけどクソ生意気な日本人女性が集� ��ってくるよね。閉口しちゃうよ、マジで。

私は、「アタシには日本って舞台は小さ過ぎるの。」み たいな事言うヤツ大っ嫌い。NYでウエイトレスやってる� ��には言われたくないね。マジ陰で何してるかわかんな� ��。

そういう人、これ読んでるかもね。

Quote:
あ~なるほど~。だから教授っておぼっちゃんぽいんで すねぇ
だからワカメが似合わないと思うんだ~?
おぼっちゃんじゃないよ。ワカメ好きだよ。わかめサラ ダはダメだけど。

Quote:
でも、あの強さって・・・圧倒されますね。
中国人はすごい。これはアメリカに住んでなかったら分 からなかったかもしれない。まさに世界中どこへ行って も生きていける人たちって感じ。

Quote:
どうぞどうぞ 笑ってください、よかったら。
私の動きがちょっと変みたいですよ・・・なめらかじゃ ないっていうか・・・
以前スクールでビデオ撮影をしたのですが、確かに私の 動き、どうも落ち着きがなくて・・・だからからくり人 形とかぜんまい仕掛けみたい~って言われるんだな~っ て自分で納得しました。
どんなんだろう、ぜんまい仕掛けって!その動きをまじ かで確認したいな。  

Quote:
私を口説こうなんて・・・そうとうの言葉の巧みさが必 要なのにねぇ。
そうなの?じゃあ私みたいな口下手、チャンスないじゃ ん・・・

Quote:
ほんとうに、教授がテキスト作ったらすごいことになる と思いますよ。
売れないだろうなあ。私の英語の捉え方、他の人と違い 過ぎるもん。誰もついてこれないだろうなあ。

Quote:
それに 私がフライヤー配ったら たぶん おばちゃん とおじちゃんばっかり集まっちゃいますね・・・
最強の才能だよ、これからの日本ではね。
Reply With Quote
Reply


Thread Tools

Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

vB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off
Trackbacks are On
Pingbacks are On
Refbacks are On




Copyright 2003-2006 Virtual Japan.
Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6