View Single Post
(#182 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
03-12-2010, 01:48 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
ぼ~っ
....お~っと、あぶないあぶない・・・ 
危うくDr.SMマジックにかかるところでした
かわいいなぁ、君は。
恋は魔法の掛け合いなのに・・・
さあ、次は君の番だよ。
集中して、君の魅惑のマジックを今、このボクに・・・
このチャンスを逃したら、今年の桜は一緒に見られない よ。
そう、ボクの視線を右に反らせておいて、一瞬で左側に ・・・

Quote:
ドクタ~・・・
・・おぉぉぉぉ あ~あぶない あぶない!
Dr.SM マジックはこわいこわい
ボクのマジックで不幸になった女性はいないよ。
だからもう諦めて、好きなカードを一枚選んで。怖がら ずに、さあ。
どんなに迷っても、君が選ぶカードはもう決まっている のに。
以外に憶病なんだなあ・・・
このままボクの不戦勝でもいいのかい?

Quote:
読んだとき、脚を組んでタバコ片手に
「イヌって一言多いのよね~」っていってる
おばちゃんイノシシが浮かんじゃって
グフッって笑っちゃいました
いるよね~、イノシシ風貌のおばちゃんって。近所のパ チンコ店でいっつも勝ってるおばちゃんもイノシシ顔。 イノシシ語で台と会話しながら打ってる。あの人の台を 選ぶ一流の勘が持てるなら、あんな顔になってもいい!

Quote:
ストライクもストライク
新大久保に移住して上海人のふりしてどこかのお店でア ルバイトデビューしようかな~
いいかもね。もし酒井法子が上海人似だったら、絶対新 大久保に潜伏したはずだ。

Quote:
本屋さんによったら会話系の本多くてびっくりしました
・・・ですよね、難しいか・・・
目的自体が合ってれば会話本でもいいと思いますが。つ まり、読み書きができるようにならなくてもいいとか・ ・・・、

Quote:
・・・となると、北欧の国々で容易にお互い理解できて しまう言語どうしの違いを基準にして、日本の方言を考 えてみると何カ国語分に相当するんでしょう・・・
日本語の各方言間の違いの方が大きいのでは。私は東北 、沖縄などで自分が外国人のように感じましたからねえ 。

Quote:
もし私が学ぶとしたら、アイヌ語や琉球語や韓国語はそ れぞれ同じくらいの難易度なのかな・・・
もし世界の歴史が異なって日本も異なって・・・ここが 小さな国がたくさん集まってる島々だったら 何ヶ国語 も話せる~って自慢できたのか~
な~んて考えちゃいました
誰に自慢するかによるのでは。その状況なら他の日本人 もマルチリンガル状態ですし、ヨーロッパ人に自慢しよ うにも、向こうも「私もよ。」って言うでしょうしね。

Quote:
言語学の本をじっくり何度も読む時間がほしい・・
フルタイムの学生にもどりたい!
ドクターの知識をチップにしてはめ込んでもらえれば
いろいろなものがクリアに見えるんだろうな~
きっと初めてコンタクトレンズを装着して世界を見たあ の感覚みたいに!
Dr.SMコンタクト新発売!
かけた瞬間、オー・マイ・ガー
外した瞬間、ニー・ハオ・マ
カムサハムニダ、ハムサラダ。
言わすなっちゅーねん。

Quote:
私の周りって
「日本人女性は化粧で変えすぎる、そのままで良い...」
と許してくれる口のうまい人ばかりだったためか
まともな化粧をせずに今に至ります。
今に至るってことは、恐らくは・・・・何というか・・ ・平均以上なのでは。(失礼!)

Quote:
そういう経験やらなんやらでいつのまにかどんどん化粧 したり着飾ることがいやになっていきました・・・なん で男性は化粧しないのに女性はする(しなきゃいけない と思わされることがある)んだろう・・・って
私は昔から、女性の化粧と言うのはものすごい特権だと 思っています。自分の外見を変えられるわけですからね 、たとえ上辺だけとは言っても。ほとんど動物としての 女性の本能だとも思います。つまり、より多くの男性に アピールして、それで近づいてくる男の中から厳選する という。

つまり、男女関係というと一見男が先に行動を取るよう に見えるだけで、実は女がその前から「化粧」を使って 男の求愛活動を促進しているという。

Quote:
でも、ある憧れの人に、女性であることをたまには素直 に楽しめば?といわれてそれもそうだな~と思うように なりました
お主時折意味深な発言をする傾向ありだな。その人のマ ジックにかかっちゃったのかな?

Quote:
そうだ、ちょうど3週間後に新宿の日本語学校の非常勤 講師の面接が決まったので、上海顔でデビューする為に も化粧上手にならなきゃ~
そうなんだあ。かっこいいな~、講師って。決まったら 入学します!

Quote:
靴下は履いてくださいね
履いてますよ。靴下とパンツだけはいかなる時も脱ぎま せん!
Reply With Quote