View Single Post
(#197 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-17-2010, 03:03 PM

SMさん、こんにちは!

大丈夫ですよ! 私こそついに遅くれてしまったんです から。 今は春学期の終わりですから、うちに帰る前に いろいろなことを取りまとめらなければなりません。  そろそろ出かけると思います。 

えー?よい金曜日をというのは言われませんか? 面白 そうな感じがあって、以前日本人の友達から聞いたのに 。。。 そうなら、たぶん「欧米か」と関係ある冗談し たでしょう? 残念ながら、今彼らに聞くことができま せん。 

ビデオを楽しんで見ました。 漫画でしょう? 犬夜叉 の方に「OLか」と書いてあるんですが、それはどういう� ��味ですか? Original Languageですか? 
スクリプトを下さったら、助かるんです。 

イギリスではそういう漫才がいないと思いますが、もし SMさんがイギリス人の漫才が詳しくなったら、ぜひ教え� ��くださいね! どこかに面白いビデオがありますから� ��その中での一つを選んで、SMさんに見せられます。 � �の上、いろいろな好きな漫才を紹介したいです。

米英でサイダーは違いがありますか。 わかりました。   いつかアメリカに行きたいと思います。 SMは所々に行� ��たことがあるようですね。 旅行するのは大好きなん� ��しょう? 私も旅行の愛好者です。 しかし、行った� ��とがある国を合計すれば、8か国になります。 最後� ��ったのはポルトガルなんです。 SMさんは?

では、今日のポストを終わらせます。 また!

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、こんばんは!お返事が遅れてすみません。

「欧米か」の意味は、「君は欧米人か?」とか、「ここ は欧米か?」という感じです。ビデオは見ましたか?左 側の人がなにか英語で言ったり、日本人があまり言わな いようなことを言ったときに、右側の人が、「欧米か! 」と言うんです。これが「ボケとツッコミ」で、左側の 人がぼけて、右側の人が突っ込んでいるんです。これが 日本の漫才(まんざい= stand-up comedy)の基本の形なんです。このスレでもyyttさんと私� �よくやっていますよ。私がよく、「誰が~~やねん!� �とか言ってるのを読んだことがありますか?あれが関� �弁の突っ込みです。

前々回の迷子ちゃんのポストで、迷子ちゃんが、私に、 「よい金曜日を!」と言いました。日本人は「よい金曜 日を」とか、「よい週末を」とは言わないので、私はこ れは突っ込むチャンスだと思い、「欧米か!」と言った んです。  ちょっと難しいかもしれませんね。文化的な事なので 。ビデオをもう一度見てくれれば、迷子ちゃんなら分か ると思います。もし聞きとれなければ言ってください。 スクリプトを書いてあげます。

え~、今度は背中がいたくなっちゃたんだあ。大変です ね。寮にお風呂はあるのかな?多分シャワーだけかな? お風呂にゆっくり入ると結構いいのですが。水泳か水中 ウォーキングでもいいと思います。

辞書で見ると、英米でサイダーは違うみたいですね。私 が米国で飲んだサイダーは、お酒と言う感じが全くしま せんでした。でも一か所でしか飲んでないので、米国全 般のサイダーについては語れないのですが・・・ 米国 は10回くらい行きました。一番長くいたのがテネシー で、そのあとがカリフォルニアとNYCです。他にも2 0州くらい行ったことがあります。

「仮眠」という言葉を使うのは運転手だけではないかも しれませんが、私は使いません。「昼寝(を)する」と か、「少し寝る」、「少し横になる」と言います。「仮 眠」という言葉は、その人の仕事に深く関係する睡眠の ことをいう場合が多いのです。 

Last edited by totallylost202 : 03-17-2010 at 03:15 PM.
Reply With Quote