JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#61 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
02-20-2010, 11:00 PM

SMさん! サルー(フランス語のsalutを書いてみまし� ��が、正しいかどうかわかりません。 ただしくなけれ� ��、すみません。)

今十一時ころで、映画を見たばかりです。 

カラオケの語源を知っています。 単にここでは数ある 雑学のクイズの問題なのでしたから。 ほとんどのイギ リス人はあまり知らないかもしれません。 一度聞いて みようと思っています! 

充実した生活を送りますか?私? そうですね。。。  時々そう思っていますが、一方ではそうじゃないと思う ときもあります。 たとえば、今日泳ぎに行ったけど、 今まで一週間も泳いだことがありませんでした。 バラ ンスをとるのは難しいですね。

東京の夜景を見たいなぁ。 来年日本に行ったら機会が あります! 私は出かけるときは、カラオケに行かないじゃないか。 。。 (I wonder if I'll go to karaoke when I go out.)

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
私の身に応えだすと思います < Qu'as-tu voulu dire là ?
すみません! It's beginning to showと言いたかったんです。 

じゃ、すぐ寝たほうがいいと思います。 またね!

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、オッス!<-- une manière sans cérémonie de saluer quelqu'un.

そっちも暖かいんだ。よかったね。東京は昼間は暖かか ったけど、夜になってちょっと寒くなってきたよ。今夜 ももイギリス人のように熱い紅茶を飲まなきゃ。でも今 冷たいソーダ飲んでる!  飲まなきゃ = on doit boire

東京の夜景はきれいですよ。特に冬はきれいです。空気 が澄んでいるのでハッキリ見えるんです。

迷子ちゃんはとても働き者なんですね。感心しました。 恐らく、時間の使い方が上手な人なのですね。だから、 勉強もできるんですね。すごいぞ、迷子ちゃん!

カラオケはほとんど行きません。行った時は古い歌を歌 います。今はやってる歌は私には歌えません。  なぜ日本人はこんなにカラオケが好きなのかよくわか りません。「カラオケ」の語源は、空(から= vide) + オーケストラ、なんですよ。日本語トリビアでした。  これを知ってるイギリス人は多分迷子ちゃんだけかも。  

なるほど、おもしろい時間割ですね。きっと、充実した 毎日を送っているのでしょう。たまにはリラックスして ね。勉強ばかりしてると、私みたいにつまらない人間に なってしまいますよ!

そのとき懐かしいです > が。
日本風 = d'un modèle japonais mais pas vraiment Japonais
答えるの忘れちゃったんです > 答えるのを忘れちゃいました
一時間しかかかりません > 一時間しかありません
私の身に応えだすと思います < Qu'as-tu voulu dire là ?

Last edited by totallylost202 : 02-20-2010 at 11:06 PM.
Reply With Quote
(#62 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-21-2010, 03:34 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん! サルー(フランス語のsalutを書いてみまし� ��が、正しいかどうかわかりません。 ただしくなけれ� ��、すみません。)

今十一時ころで、映画を見たばかりです。 

カラオケの語源を知っています。 単にここでは数ある 雑学のクイズの問題なのでしたから。 ほとんどのイギ リス人はあまり知らないかもしれません。 一度聞いて みようと思っています! 

充実した生活を送りますか?私? そうですね。。。  時々そう思っていますが、一方ではそうじゃないと思う ときもあります。 たとえば、今日泳ぎに行ったけど、 今まで一週間も泳いだことがありませんでした。 バラ ンスをとるのは難しいですね。

東京の夜景を見たいなぁ。 来年日本に行ったら機会が あります! 私は出かけるときは、カラオケに行かないじゃないか。 。。 (I wonder if I'll go to karaoke when I go out.)

すみません! It's beginning to showと言いたかったんです。 

じゃ、すぐ寝たほうがいいと思います。 またね!
こんにちは~。

今日は日曜日。街が静かです。他の日より車が少ないか ら。昨夜は9時間くらい寝たけど、まだ眠い!

「サルー」は正しいカタカナです。でも、「猿(さる) 」という言葉があるので、「サリュー」と書いたりしま す。

カラオケの語源は知らない人が多いですね。アメリカ人 もほとんど知りません。日本語を勉強してる人は知って るときもありますが。

一週間同じスケジュールで生活するのは難しいですね。 友達との付き合いもあるし、急に何が起こるか分からな いから。でも水泳はとても身体にいいですね。走るより もいいです。

東京の夜景はきれいですが、毎日見てると飽きますよ! 高層ビルの最上階はだいたいレストランとかバーになっ ていますから、そういうところから夜景を見るのもいい ですね。

今日は家でごろごろして、多分夕方から少しパチンコを します。勝てるように祈っててね!

充実した生活を送りますか > 送っていますか ou 送っていると思いますか
一週間も泳いだことがありませんでした > 一週間も� �いでいません
カラオケに行かないじゃないか > 行けるのかなあ, 行ければいいなあ, 行けるのかしら
It's beginning to show > 効果(ou 結果)が出始めています
(#63 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
02-21-2010, 03:26 PM

こんにちは、 SMさん! お元気ですか?   私は焼けたのパンを食べながら、書いています。 と てもおいしいです!

東京ではレストランとかバーとかは高層ビルの最上階に ありますか? なるほど。 絶好夜景のスポットですか らね。 美しそうです! 昨夜は星がたくさん見えて、 はっきり輝くのが見えるのは二週間以上も初めてなんで す。 最近は曇りがたくさんありましたから。

パチンコはどうでしたか? 勝ちましたか? パチンコ に勝つのは難しいですか? いつかしてみたい。

小説のコンクールに参加する予定ことにしたばかりなん です。 楽しみにしています! 締切日は来月の17で 、短い時期ですよね。 頑張ります! パチンコ・コン クールあるのかなぁ。。。 たぶんあるでしょう?

小説のネタ(今日習ったばかりな言葉です)を探さなき ゃ。  たぶん友達に聞いたらいいと思います。 難� ��すぎるとだめですね。 話題は簡単なら、簡単なほど� ��みやすくて、楽しめます。 でも、時々そういう小説� ��つまらないじゃない? 簡単すぎることもだめです。� ��   

Quote:
こんにちは~。

今日は日曜日。街が静かです。他の日より車が少ないか ら。昨夜は9時間くらい寝たけど、まだ眠い!

「サルー」は正しいカタカナです。でも、「猿(さる) 」という言葉があるので、「サリュー」と書いたりしま す。

カラオケの語源は知らない人が多いですね。アメリカ人 もほとんど知りません。日本語を勉強してる人は知って るときもありますが。

一週間同じスケジュールで生活するのは難しいですね。 友達との付き合いもあるし、急に何が起こるか分からな いから。でも水泳はとても身体にいいですね。走るより もいいです。

東京の夜景はきれいですが、毎日見てると飽きますよ! 高層ビルの最上階はだいたいレストランとかバーになっ ていますから、そういうところから夜景を見るのもいい ですね。

今日は家でごろごろして、多分夕方から少しパチンコを します。勝てるように祈っててね!

充実した生活を送りますか > 送っていますか ou 送っていると思いますか
一週間も泳いだことがありませんでした > 一週間も� �いでいません
カラオケに行かないじゃないか > 行けるのかなあ, 行ければいいなあ, 行けるのかしら
It's beginning to show > 効果(ou 結果)が出始めています

Last edited by totallylost202 : 02-21-2010 at 03:31 PM.
(#64 (permalink))
Old
他力本願

02-22-2010, 02:24 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんにちは、 SMさん! お元気ですか?   私は焼けたのパンを食べながら、書いています。 と てもおいしいです!

東京ではレストランとかバーとかは高層ビルの最上階に ありますか? なるほど。 絶好夜景のスポットですか らね。 美しそうです! 昨夜は星がたくさん見えて、 はっきり輝くのが見えるのは二週間以上も初めてなんで す。 最近は曇りがたくさんありましたから。

パチンコはどうでしたか? 勝ちましたか? パチンコ に勝つのは難しいですか? いつかしてみたい。

小説のコンクールに参加する予定ことにしたばかりなん です。 楽しみにしています! 締切日は来月の17で 、短い時期ですよね。 頑張ります! パチンコ・コン クールあるのかなぁ。。。 たぶんあるでしょう?

小説のネタ(今日習ったばかりな言葉です)を探さなき ゃ。  たぶん友達に聞いたらいいと思います。 難� ��すぎるとだめですね。 話題は簡単なら、簡単なほど� ��みやすくて、楽しめます。 でも、時々そういう小説� ��つまらないじゃない? 簡単すぎることもだめです。� ��   
迷子ちゃんおはよ~。

パチンコはダメでした。負けました~。  はい、パチンコは難しいです。5回行くと、最低3-4回負けます!  運が良ければ、4-5時間やって、イギリス旅行に行けるくらいのお金がか せげます。2008年の夏、二日間で32万円勝ったの がピークでした。

はい、東京の高層ビルの最上階には飲食店が入っている 場合が多いです。そういうお店で食事をするのも東京の 楽しみ方のひとつですね。もちろん、窓側に座れないと あまり意味がないのですが・・・・ 世界中の料理が食 べられるのも日本のいいところです。数日前、私がたま に指圧(しあつ)を受けに行く近所に古いビルに入って 行ったら、2階に新しくネパールの居酒屋ができていて 驚きました。私は新宿(しんじゅく)の近くに住んでい ますが、とても外国人の多い地域なんです。

小説ですか?短編のことかな?短い期間で大変だと思い ますが、がんばってね。短編なら、最初の半ページでド カンとストーリーを動き出させられるかどうかが大切で す。これに失敗すると後からがんばっても難しいですね 。大学時代に英語で短編を書いた時、教授からこの事を アドバイスされていたんですが、私はそれがうまくでき ず、結果としてつまらない作品にしてしまいました。

そうです。迷子ちゃんが言うように、自分がよく知って いる事について書くのが一番よいです。よく知らないこ とについて書くと、読者にすぐバレます。

パチンココンクール?あるのかな~。聞いたことないで すね。あったら出てみたい!
______

こんにちは、SMさん > 間違いとは言えないけど、「� ��Mさん、こんにちは」の方がより自然です。
焼けたのパン > 焼きたてのパン (pain frais cuit au four ?)
絶好夜景のスポット > 絶好の夜景スポット
美しそうです > きれいそうです On n'emploie pas l'adjectif 美しい très souvent.
二週間以上も > 2週間以上の間で
曇りがたくさんありました > 曇りの日が多かった
参加する予定ことにした > 参加することにした
短い時期 > 短い時間 ou 期間
簡単すぎることもだめです > 簡単すぎてもダメです
(#65 (permalink))
Old
他力本願

02-22-2010, 04:36 AM

Quote:
Originally Posted by Yingzi View Post
実は・・・芸能界は全く駄目なんです。
この間まで玉木宏は演歌歌手だと思ってましたから(笑
ノダメファンに殺されますねぇ~
なのでしばらくこのスレッド傍観してます。
まだ傍観中なのかな?
もうそろそろカキコしたくてうずうずしてんじゃないの ?
これだけ自由に発言できるスレはないんだから、戻るが 勝ち!
(#66 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

ただいま~ - 02-22-2010, 07:26 AM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:36 PM.
(#67 (permalink))
Old

02-22-2010, 09:48 AM

おはよう、SMさん!
パチンコはだめで残念ですね。   また今度がありますから、頑張ってね!

はい、短編ですよ。 わかりにくくして、すみません!  ただフランス語で書かなければならない短編です。  きっと本当に小説なら、期間はもっと長くしてもらえる と思います。 その場合、期間を延ばすしかないと思い ます。 

はい、よくしていることについて書くのが一番よくて、 意味をならしますね。 (=Avoir du sens.) 白紙が好きじゃありません。 私は何を書くかわ からないけど、友達はうっそうとした短編を書きたがり ます。 それを聞いて、びっくりしました! でも、私 は何度も短編でこのような暗くて、陰気な性格のある主 人公を見にして、時々気に入りました。 

SMさんは新宿の近くに住んでいますか? 新宿は大きい� ��で有名なんですね!私は来年の春から中央大学に通い� ��すから、八王子市に住むかもしれません。 でも取り� ��えず寮はどうかわかりません。 みちろん。

私は指圧を受けに行ったことがないけど、叔母は一週間 に3回行くそうです。 高いですか? あまり高くない と聞いていましたが。。。

添削をしてくださってありがとう! いつも感謝します 。 前回の投稿は間違いがたくさんあるらしい。。。  これからもっと注意しています!

Quote:
迷子ちゃんおはよ~。

パチンコはダメでした。負けました~。  はい、パチンコは難しいです。5回行くと、最低3-4回負けます!  運が良ければ、4-5時間やって、イギリス旅行に行けるくらいのお金がか せげます。2008年の夏、二日間で32万円勝ったの がピークでした。

はい、東京の高層ビルの最上階には飲食店が入っている 場合が多いです。そういうお店で食事をするのも東京の 楽しみ方のひとつですね。もちろん、窓側に座れないと あまり意味がないのですが・・・・ 世界中の料理が食 べられるのも日本のいいところです。数日前、私がたま に指圧(しあつ)を受けに行く近所に古いビルに入って 行ったら、2階に新しくネパールの居酒屋ができていて 驚きました。私は新宿(しんじゅく)の近くに住んでい ますが、とても外国人の多い地域なんです。

小説ですか?短編のことかな?短い期間で大変だと思い ますが、がんばってね。短編なら、最初の半ページでド カンとストーリーを動き出させられるかどうかが大切で す。これに失敗すると後からがんばっても難しいですね 。大学時代に英語で短編を書いた時、教授からこの事を アドバイスされていたんですが、私はそれがうまくでき ず、結果としてつまらない作品にしてしまいました。

そうです。迷子ちゃんが言うように、自分がよく知って いる事について書くのが一番よいです。よく知らないこ とについて書くと、読者にすぐバレます。

パチンココンクール?あるのかな~。聞いたことないで すね。あったら出てみたい!
______

こんにちは、SMさん > 間違いとは言えないけど、「� ��Mさん、こんにちは」の方がより自然です。
焼けたのパン > 焼きたてのパン (pain frais cuit au four ?)
絶好夜景のスポット > 絶好の夜景スポット
美しそうです > きれいそうです On n'emploie pas l'adjectif 美しい très souvent.
二週間以上も > 2週間以上の間で
曇りがたくさんありました > 曇りの日が多かった
参加する予定ことにした > 参加することにした
短い時期 > 短い時間 ou 期間
簡単すぎることもだめです > 簡単すぎてもダメです

Last edited by totallylost202 : 02-22-2010 at 09:59 AM.
(#68 (permalink))
Old
他力本願

02-22-2010, 10:00 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
人を見る目(読む?)あると思ってたんですけどね~
う~ん、まだまだかもね。って、別に悪い人ではないん だけどね。
女性にだまされた事は何度かありますが、騙したことは ・・・・

Quote:
こいさん?やばいわからない・・・
関西ことばで「お嬢さん」という意味です。大阪のキオ スク・土産物店には「こいさん饅頭」なんてのを売って います。

Quote:
タピオカ健康茶ブレンドのスーラーメンですよ♪
えっ?タピオカとスーラーメンの話しを以前どこかで豪 州訛りのある美しい女性としたことがあるのですが・・ ・・ 
これもデジャビュかな?

Quote:
ローカル線の旅はやっぱり です
その土地土地で生活している人たちが乗り込んできて聞 こえてくる会話・・・旅してるな~って感じます
夕日に染まる山々と富士山はとってもきれいでした☆
いいですよね~。ディスカバー・ジャパンみたいな旅っ て。一度だけ東北(確か山形)で無人駅の続く路線に乗 った時、なんとも言えず良い気分になったことを思い出 しました。また、青森では自分の手でドアを開ける電車 があって、知らずにドアが開くのを待っていて危うく乗 りそびれるところでした。日本の鉄道網ってすごいです ね。ホントに全部つながってる感じで。

Quote:
チケット二日目は東京を周りました~新大久保で降りて 大久保まで歩き・・・駅前のカレー屋さんでランチにし ました☆お客さんのほとんどが外国人もしくはちょっと 変わってそうな日本人・・・ウェイターさんも日本語は 決まり文句しかしらなかったようでちょっと質問したら しどろもどろ・・・英語で聞いたら彼の焦って困ってい た顔がパッ~と明るくなり色々答えてくれました~英語 って便利~ そろそろ店を出ようかな~と思っていたら 韓国の女の子グループが入ってきて隣の席に座りました 。流暢な日本語で「マトンってなんですか?」とそのウ ェイターさんい尋ねたのですが、その答えが「ひっつぅ じぃ」みたいな発音だったのでなかなか伝わらなかった んですよ・・・私が声をかけたほうが良いかな・・・と 思った瞬間、そのウェイターさん・・・「めぇぇぇ」と 羊の鳴き真似を・・・(笑
そのあとも続々外国人のお客さんが入ってきました☆い いですね、大久保 こういう多文化なかんじのほうがリ ラックスできます
マジで来てたんだ。 Great Indiaっていう縦に細長いお店でしょう?知ってますよ。� ��、ナンだったの?それともライス?って、そこは食い� ��かんでもええやろ!連絡くれればおごってもらったの� ��!
確かに大久保では余り日本語は通じませんね。私がよく 行く中華料理店では、店長以下全員が、「ありがとごま す」って言います。なんかコントみたいで好きです。

大久保通りより新宿寄りのの職安通りって知っています か?あそこは完全に韓国です!マジでこの地域は毎年っ ていうか毎月確実に国際化していますね。ちょっと上の 、迷子ちゃんあてのカキコでも書きましたが、数日前、 雑居ビルの2階くらいの誰にも見えないようなところに 「ネパール居酒屋」なんてのができてたり、新大久保駅 前をちょっと入ったところにイスラム教徒用の食料品店 が6-7店もあるんですよ。よく大使館ナンバーの車が止まっ ています。知ってた?大使館ナンバーの車はどこに駐車 してもおとがめなしなんですよ。「フツーこんな停め方 するか?」っていう駐車ばっかりなんです。

Quote:
トンネルはいくつあるんでしょう・・・
貫けたかと思ったらまた次のトンネルが・・・
もうトンネルはないよ。ボクと出会ったんだから。(ワ シはだれやねん!)

追記: スレ立てました。お暇ならコメントをお願いし ます。つーか、絶対ちょーだい。
投げたら戻ってきそうな「ひらがな」ベスト5

Last edited by Sashimister : 02-22-2010 at 10:48 AM.
(#69 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

hello again:) - 02-22-2010, 12:01 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:36 PM.
(#70 (permalink))
Old
Yingzi's Avatar
Yingzi (Offline)
JF Regular

02-23-2010, 12:11 AM

Quote:
まだ傍観中なのかな?
もうそろそろカキコしたくてうずうずしてんじゃないの ?
これだけ自由に発言できるスレはないんだから、戻るが 勝ち!
めっちゃ傍観してました(笑

瀕死スレが見事に復活しましたね!?!?
よかったよかった!!
Reply

Thread Tools

Posting Rules