JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#151 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
03-05-2010, 09:31 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
悪そうな顔って・・・団長、ハッキリ言うね~。まあ、 かわいいから許してあげる。

苦手でいいです。そういう場所が得意だったらコワイ! ホストクラブに行く人は、多いというか、まあまあいる みたいです。お金持ちのさびしい女性とか、自分自身も ホステスをしている女性が多いみたいです。組長、夜の 世界の事な~んにもわかんな~い。
組長、おっす... じゃなくて、今日はご機嫌いかがです か。えへっ。

いい子なのでホストクラブなんか分からないの~!組長 と同じ、夜の世界のことは知りませ~ん。
そういえば、ホストクラブという女性を接待する店があ って、いま日本の女性の地位は上がったらしいですね。 普通の女の子はそんな場所に行きませんけど。
さすが日本ですね、いろいろ面白いことがあって。

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
なるほど、そういうお店なんだあ。じゃあベリーちゃん が好きそうなお店ですね。で、カラオケまであるんだあ 。おもしろいですね。リトル東京みたいな場所なんです ね。
はい、ダウンタウンに行くたびにきっとその店に行きま すね。二階にほとんど行かなく、ただ一階でお菓子を買 います。日本語でカラオケをする仲間がないし、日本の 曲だけ歌えるのがつまらないし、そのカラオケに一度で も行くわけではありません。

その店のあたりに、いろいろ日本料理のレストランが多 いんですよ。ラーメン店とか居酒屋などなど...... ウエイターとオーナーは日本人そうですが、日本語で喋 って注文してもいいですよ。そんな店にいるとまるで日 本にいるみたいですね。

Quote:
組長、完全に甘党です。こどもの頃から変わりませんね 。この顔でプリンとか食べてても似合わないのですが・ ・・・

はい、団長が日本に来たらおいしいものを食べに行きま しょう。日本のパン屋さんはすごいですよ。パンの種類 も多いし、味もいいのでアメリカ人などはとても驚きま すね。
似合わなくてもいいですよ。甘いものを食べるのは年頃 、性別、外見を問わずです!
それでは、日本に行ったら甘いものがある店を案内して くれてお願いします! 日本のパン屋によく興味があ� ��ますね!特に亀のメロンパンというパンに。
こっちのパンの種類も多いんですが、味は日本のパンと 比べればプレーンすぎてつまらないです。
でも、Garlic Bread とチョコレートを包んだクロワッサンが大好きなの!Gar lic Bread は自分でもできて(ただフランスパンに Garlic Butterを入れて)、チョコレート入れるクロワッサンはス ーパーに行かなければ買えませんね。

Quote:
はい、ですからクリスマスケーキには必ずと言っていい ほどイチゴが使われています。冬の方がイチゴが長持ち するので、冬の果物とすることは正解だったと思います 。

日本の消費者はとても味にウルサイので、果物も常に品 種改良されているんです。その代わり、高くて買えない ような物もたくさん出てくるわけです。
なるほど。ですから、日本の果物はあまり安くなくそう ですね。リンゴまでも高いと聞きました。
日本人は味に厳しそうですね。お好み味もアメリカ人と 違いますかも。以前、ある日本のビールを飲んでみて、 super-dry と言われるけど、カナダのほかのビールより甘口だ と思います。

Quote:
はい、アバターのアフロ犬よりかわわいいです。組長、 犬も好きですが、猫の方が好きです。
ネコもいいですね。ハムスターは大好きなので、元々ネ コのことがあまり好きではありません。でも、昨年一緒 に住んでいるハウスメイトはネコを飼っていました。そ のネコと一緒にいた間、ネコもかわいいな、っと思って ネコが好きになってしまいます。そのネコは一人ぼっち に嫌って、甘えん坊です。

Last edited by berrypie : 03-05-2010 at 10:26 PM.
Reply With Quote
(#152 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

03-05-2010, 10:21 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
ドクター中松ときましたか・・・自分の世界をもってい て好きなことをやれる彼はテレビでは幸せそうに見えま した
(といってもあまり見る機会がないのでイメージですが ~)
やっぱフロッピーディスクなんて普通の人じゃ発明でき ないでしょ。あの人くらい世界に影響を与えた日本人は いないのでは。

Quote:
あ、わかったSM先生=ドクター中松だな~さては~
sasimisterじゃなくてsashidoctor だからSD・・・
だめだおもしろくない・・・忘れてください
やや突っ込みにくい・・・・みたいな。でも、YYTT君の� �ういう自由奔放なとこ好き!

Quote:
や・・・でもほんと、Dr.SMとお話させていただくように� ��った頃から、年上のおもしろい方々との出会いがふえ� ��んですよ・・・
最近ではふたまわり上の戌年女性と出会いました。彼女 も変わってます!
軽井沢の別荘に招待されました~
Dr.SM さん いっしょにいきませんか~?戌の集い!
誰がDr.SMやねん!毎週名前変わっとるやないか。
戌の集いって。怖いよな~、みんなやたら嗅覚が鋭かっ たりして。

Quote:
あとですね・・・私の妹も、最近めちゃめちゃ仲良しの スウェーデンの女の子も寅年なんです・・・でyuriさん� �寅年なんですね~
そうなんだあ。なんでだろう、私実はこの「誰がなに年 」っていう話し、あまりピンとこないんです。若すぎる のかなあ・・・

Quote:
え?ねくらにんげんとしてみられがち?なんですか?
またまた・・・かっこいいじゃないですか~
深く物事を考えてる人にみえるってことですよね
私なんて何も考えてなさそうなすっとぼけた顔ってよく 言われます
いつでも喋ってばかりなので少し黙ると「何か怒ってる ?」「暗いよ」・・・とか言われるのですが、実はそれ がひそかにうれしかったりします
はい、みんなに暗いって言われます。実際にはギャグし か考えてないのですが、何かとてつもなく難しい問題に ついて考えているように見えるらしいのです。「近寄り がたい」なんてよく言われてました。あと、「手つない だら妊娠しそう」とか。どんな特殊能力やねん!

Quote:
女性の脳が言語を学ぶのに向いているとよくききますが
本当でしょうか?
科学的な事はわかりませんが、確かに通訳などの職業は 女性が多いようですね。単語ひとつで悩まない、という ような考えを実践する能力は女性の方が高いのかもしれ ません。

Quote:
なるほど・・・
ん・・・ロマンス言語か・・・
昔、言語学者のおじさんにも英語を深く知りたかったら フランス語をやれ、日本語教師になりたいなら古文も必 須だ!と言われたのを思い出しました。
なぜフランス語が良いかと言うと、「英語」という言語 の島国的性格に気付かせてくれるからです。日本人が英 語だけやっても双方が島国のことばなので、よほど感度 の良い人でないと英語の島国性に気付くことのないまま 大学まで卒業してしまいます。つまり一生気付きません 。

私自身も20歳でフランス語を始めるまでは気付きません� ��した。「英語」には「国際語」というイメージがあり� ��まさかその国際語が日本語と同じような、ただの島国� ��とばであるとは思ってもいませんでした。私のフラン� ��語はたいして物になりませんでしたが、この事実を体� ��できたことが最大の収穫です。

Quote:
手っ取り早く近くにいる外国人は タイとスウェーデン のネイティヴだけですね・・・
でも
今年は韓流ドラマや映画をみて韓国語を独学してみよう かと思ってます!
私も韓国語には興味があります。私の場合、表を歩いて いるだけで聞こえてくる言語なので、ある意味身近すぎ て始める機会を逃してきた感があります。

Quote:
昔オーストラリアで
「ウルトラマン」の発音が ウルトラじゃ通じない・・ ・ということがきっかけで U の音を少しはまともに� �ることとなりました
「ミシン」については知らされたときになんじゃそりゃ ~って思いました
このU (ultra, cut, dust, etc.)は英語の中で最も爆発力のある音です。日本人は� �方変な「ア」でごまかしていますね。根本的に発声法� �違います。

すみませんが、「ミシン」の話が分かりません。語源の ことですか。

Quote:
「冗談です」と謝っても信じてもらえず
困りました~
ウケる!本物にそう思われたという事は、相当「上海度 」の高い方なのでしょう。新宿でバイトできますよ。

Quote:
甘い言葉にL&R
アフロにゴルゴ
関西弁でロマンス・・・(意味がちょっと違う?)
もう惚れちゃわない理由はないですね!
何もかも捨ててオレの胸に飛び込んでこい!
今すぐにだ。
しかし、ひとつ忠告しておく。
オレの胸、毛むくじゃらだぞ!
ガオ~!

Quote:
誰か止めてくださ~い
無理だ。恋物語は既に始まった。小田和正の曲も流れて いる。もう誰にも止められないんだ!

Quote:
本来ボケなんですか~?
突っ込みになってしまってる・・・って
それってやっぱり的確に突っ込んでくれる人がいないか ら?でしょうか
私生活では完全にボケです。多分一度も突っ込んだ事な いんじゃないかな。
JFでは突っ込まれないですね。タピオカ娘はボケタイ プだし、ゆりPさんは天然ボケだし・・・
こうなったら、迷子ちゃんとベリーちゃんに突っ込みを 特訓させるしかないかな。こうなったら国際紙上漫才だ っ!

Quote:
組長か・・・
ドクターアフロ犬のゴルゴ組長が、上海の田舎からでて きてもんぺをはいた昔の浅田美代子がちびまるこちゃん のアニメにでてきたようなすっとぼけた顔でL&Rのセー� ��ーを着てタピオカドリンクを飲みながら猫の鳴き真似� ��している私にあまい言葉をロマンス語でささやいてい� ��シーンが浮かびます(怖!)

すみません・・・もういい加減にして寝ま~す
頭の中、どないなってんねん!絶対寝た方がいい。
でも、夢にカラフルアフロが出てきたらゴメンね。
もう抵抗はやめて、組長に恋しちゃいなさい!
(#153 (permalink))
Old
他力本願

03-05-2010, 01:55 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、こんばんは!
お元気ですか? 
私はくたくたします。 その上、食事をして3時間しか 経たなかったのに、もうお腹がすきました。

はは。何人かの友達にとって、金曜日が休みなので、週 末は三日になりますよ。 うらやましいなぁ。 でも、 火曜日の午後が暇だと私は結構うれしいです。 私を喜 ばせることはつまらないでもひどい結果があります!  (I'm easily pleasedと言うのを言いたかったんですが。。。)

名古屋ではワードカップのゲームがありませんでしたか ? 私が間違ったでしょう。 すみません。 日本での ワードカップがあって4年ぐらいですから。 そのとき 、テレビで名古屋について番組を見た見覚えがあります が、ワードカップ以外ほかの理由でなぜか名古屋は有名 になっていたと聞いたことがあります。 そのときは。  

札幌はビールで有名でしょう? 私はビールはあまり好 きじゃありませんけれど、ワインは好きです。  SMさんはどのアルコールが好きですか? 味が甘くて、� ��ルコールが強すぎないのは私の口に合います。

はは。 野球ファンは冬の間、冬眠していますか? な るほど。 サッカの試合でも、野球の試合でもないとつ まらなくて、それとも空が暗いですから、その間起きな いほうがましと思う人は多くいるかもしれませんね。 

じゃ、寝る時間です! またね!
迷子ちゃん、こんばんは。

今日は暖かい一日でしたよ。春がすぐそこまで来ている という感じでした。今、夜の10時過ぎですが窓を開け ていてもそんなに寒くありません。このまま春になって ほしいです。

やっぱり若い子はすぐお腹がすくんですね。私もそうで した。そうそう、ひとつ訊きたかったんです。イギリス のお米は主にlong-grainですか?日本ではほぼ100%short-grain なんです。日本人は粘り気(ねばりけ)のあるご飯がす きなんですよ。

名古屋であったのはワールドカップではなく、「万博」 です。多分これと勘違いしたのではないでしょうか。こ の万博は2005年に行なわれ、2,200万人が来場しました。目 標が1,500万人だったので、大成功でした。

札幌は確かにビールで有名ですね。みそラーメンでも有 名です。北海道のラーメンは味が濃いです。バターを入 れる人も多いですよ。私はビールが好きなんです。ワイ ンも好きですがあまり飲みません。イギリスでは何歳か らアルコール類が飲めるんですか?日本では20歳です 。

はい、今は冬眠の季節です。でも、「オープン戦」とい って、練習試合のようなのはもう始まっています。

では、よい週末を!
______

くたくたします > くたくたです
私を喜 ばせることはつまらないでもひどい結果があります >   ごめんなさい、分かりません。"I'm easily pleased." は「私はすぐよろこぶんです。」とか、「私はちょっと した事ですぐよろこぶんです。」というふうに言います 。迷子ちゃんの文の中の「つまらない」と、「ひどい結 果があります」の意味が分かりません。
見た見覚えがあります  > 見た覚えがあります
サッカ > サッカー
じゃ > Not exactly incorrect but we usually elongate this.  > じゃあ
(#154 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

ベリーちゃんおもしろ~い☆ - 03-05-2010, 03:31 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:42 PM.
(#155 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)

Send a message via MSN to totallylost202
03-05-2010, 04:48 PM

SMさん!
こんにちは!
なるほどねぇ。 「ちょっとした」ということを探しま した。 日本で贈り物をあげるとき、「つまらないもの ですが」というと聞いたことがありますから、"little/trivial things"に相当すると思いましたが 実際は「ちょっとし� �」と言う簡単な二文を言ったら問題がありませんね。

私は日本語でスピーチ(発表)をしました。 岩手から 来た先生の前に立ちながら、よかったかいやな体験につ いて話さなければなりませんでした。 ほかの学生はみ んないやか怖かった体験について話していましたから、 いつもに変わって、私はいい体験について話したらなぁ と思いました。 

SMさんはイギリスの大学の成績システムを知っています� ��。 成績が四つに分かれています: 1:1(一番い� ��)、2:1(いいが、何かが欠ける)、2:2(ちょ� ��と悪い)、3(とても悪い)。 現在の不況のせいで� ��就職のために1:1か2:1が必要になりました。 � ��だ以前よりもっと頑張らなきゃならないと思います。

私は2:1を取りました! うれしいですが、スピーチ を完璧にしたら、流れに注意したらすれば、きっとよく できたのに。。。 じゃぁ、模擬スピーチなので、今度 があります! 

イギリスでは18歳からアルコール類が飲めるんですが 、残念ながらこの年齢制限に違反する人の場合も多いで す。 私にはこの制限に従うのが難しくないけど、十代 の若者によって時々この制限は台無しになると思います 。

今日は終わりです。 またね! 

Quote:

今日は暖かい一日でしたよ。春がすぐそこまで来ている という感じでした。今、夜の10時過ぎですが窓を開け ていてもそんなに寒くありません。このまま春になって ほしいです。

やっぱり若い子はすぐお腹がすくんですね。私もそうで した。そうそう、ひとつ訊きたかったんです。イギリス のお米は主にlong-grainですか?日本ではほぼ100%short-grain なんです。日本人は粘り気(ねばりけ)のあるご飯がす きなんですよ。

名古屋であったのはワールドカップではなく、「万博」 です。多分これと勘違いしたのではないでしょうか。こ の万は2005年に行なわれ、2,200万人が来場しました。目標 が1,500万人だったので、大成功でした。

札幌は確かにビールで有名ですね。みそラーメンでも有 名です。北海道のラーメンは味が濃いです。バターを入 れる人も多いですよ。私はビールが好きなんです。ワイ ンも好きですがあまり飲みません。イギリスでは何歳か らアルコール類が飲めるんですか?日本では20歳です 。

はい、今は冬眠の季節です。でも、「オープン戦」とい って、練習試合のようなのはもう始まっています。

では、よい週末を!
______

くたくたします > くたくたです
私を喜 ばせることはつまらないでもひどい結果があります >   ごめんなさい、分かりません。"I'm easily pleased." は「私はすぐよろこぶんです。」とか、「私はちょっと した事ですぐよろこぶんです。」というふうに言います 。迷子ちゃんの文の中の「つまらない」と、「ひどい結 果があります」の意味が分かりません。
見た見覚えがあります  > 見た覚えがあります
サッカ > サッカー
じゃ > Not exactly incorrect but we usually elongate this.  > じゃあ

Last edited by totallylost202 : 03-05-2010 at 04:50 PM.
(#156 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

明日もまたツーデーパスです - 03-05-2010, 04:57 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:44 PM.
(#157 (permalink))
Old
他力本願

03-06-2010, 01:27 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん!
こんにちは!
なるほどねぇ。 「ちょっとした」ということを探しま した。 日本で贈り物をあげるとき、「つまらないもの ですが」というと聞いたことがありますから、"little/trivial things"に相当すると思いましたが 実際は「ちょっとし� �」と言う簡単な二文を言ったら問題がありませんね。

私は日本語でスピーチ(発表)をしました。 岩手から 来た先生の前に立ちながら、よかったかいやな体験につ いて話さなければなりませんでした。 ほかの学生はみ んないやか怖かった体験について話していましたから、 いつもに変わって、私はいい体験について話したらなぁ と思いました。 
SMさんはイギリスの大学の成績システムを知っています� ��。 成績が四つに分かれています: 1:1(一番い� ��)、2:1(いいが、何かが欠ける)、2:2(ちょ� ��と悪い)、3(とても悪い)。 現在の不況のせいで� ��就職のために1:1か2:1が必要になりました。 � ��だ以前よりもっと頑張らなきゃならないと思います。

私は2:1を取りました! うれしいですが、スピーチ を完璧にしたら、流れに注意したらすれば、きっとよく できたのに。。。 じゃぁ、模擬スピーチなので、今度 があります! 

イギリスでは18歳からアルコール類が飲めるんですが 、残念ながらこの年齢制限に違反する人の場合も多いで す。 私にはこの制限に従うのが難しくないけど、十代 の若者によって時々この制限は台無しになると思います 。

今日は終わりです。 またね! 

東京は今日も雨でした。暖かかったけどね。日本では季 節の変わり目によく雨が降ります。私は今日、一度コン ビニに買い物に行った以外、ほとんど家にいました。少 しカゼを引いたかもしれません。微熱もあったのでおと なしくしていました。

「つまらいものですが」なんていう表現ももう知ってい るんですね。さすがです。こういう言語を話す我々が英 語を話すのがいかに難しいかよくわかるでしょう?英語 で全く同じことを言ってしまったら大変なことになりま すね。「なんでつまんないものを私にくれるの? 」なんて言われてしまう。

スピーチをしたんですね。聞きたかったなあ。 迷子ちゃんのことだから、きっと良いスピーチができた のではないでしょうか。

イギリスの成績制度は全く知りませんでした。1:1は"one to one"って読むのかな?でもそれだと数式みたいな読み方� �なっちゃうね。

18歳から飲酒ができるんですね。さすがはヨーロッパ だ。もちろん日本でも高校生はほとんど飲酒してるけど ね。日本には酒やビールの自動販売機もあるし。

あっ、そうそう、この歌知ってる?迷子ちゃんのテーマ 曲です!歌っているのがオトナの声優たちなのであまり かわいくないけど。

________

贈り物をあげるとき > 贈り物を渡すとき
注意したらすれば > 注意したりすれば
(#158 (permalink))
Old
他力本願

03-06-2010, 02:17 PM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
組長、おっす... じゃなくて、今日はご機嫌いかがです か。えへっ。
団長、オッス、メッス、キッス・・・ これ分からない でしょう? ダジャレです。オス=雄。メス=雌。
組長がこどものころテレビで流行っていたんですよ。

Quote:
いい子なのでホストクラブなんか分からないの~!組長 と同じ、夜の世界のことは知りませ~ん。
そういえば、ホストクラブという女性を接待する店があ って、いま日本の女性の地位は上がったらしいですね。 普通の女の子はそんな場所に行きませんけど。
さすが日本ですね、いろいろ面白いことがあって。
いい子だ!気に入った! 組長 's 団長!

日本人は変なものばっかし発明するからね~。夜の日本 にはほかにも色々なサービスをするお店があるんですよ 。ここでは言えないけど。新宿はお客様のあらゆるご趣 味にお応えいたします、なんてね。

Quote:
はい、ダウンタウンに行くたびにきっとその店に行きま すね。二階にほとんど行かなく、ただ一階でお菓子を買 います。日本語でカラオケをする仲間がないし、日本の 曲だけ歌えるのがつまらないし、そのカラオケに一度で も行くわけではありません。
なるほどね~。じゃあ多分二階には変な留学生とかが集 まっていそうなかんじだな。

Quote:
その店のあたりに、いろいろ日本料理のレストランが多 いんですよ。ラーメン店とか居酒屋などなど...... ウエイターとオーナーは日本人そうですが、日本語で喋 って注文してもいいですよ。そんな店にいるとまるで日 本にいるみたいですね。
そうなんだあ。この前テレビでNYCの日本式居酒屋を 見たけど、なんか不思議な雰囲気だったね。メニューも 完全に日本と同じだった。今後こういう店が海外で増え ていくのかな。

Quote:
似合わなくてもいいですよ。甘いものを食べるのは年頃 、性別、外見を問わずです!
それでは、日本に行ったら甘いものがある店を案内して くれてお願いします! 日本のパン屋によく興味があ� ��ますね!特に亀のメロンパンというパンに。
こっちのパンの種類も多いんですが、味は日本のパンと 比べればプレーンすぎてつまらないです。
でも、Garlic Bread とチョコレートを包んだクロワッサンが大好きなの!Gar lic Bread は自分でもできて(ただフランスパンに Garlic Butterを入れて)、チョコレート入れるクロワッサンはス ーパーに行かなければ買えませんね。
うれしい事いってくれるね~。組長泣きそう。我ら甘党 に勝利と自由を!甘党革命だっ!

日本のパン屋さんは発想が自由なんです。パンの中にい ろんなものを入れてみたりね。ヤキソバパンやカレーパ ンなど、とりあえず何でも入れてみるんですね。甘い物 も、辛い物も。いつも「新作」を考えているんです。カ ナダの事は分かりませんが、この辺がアメリカ人との一 番の違いです。アメリカで一度も「変わったパン」を見 たことがないんです。

Quote:
なるほど。ですから、日本の果物はあまり安くなくそう ですね。リンゴまでも高いと聞きました。
日本人は味に厳しそうですね。お好み味もアメリカ人と 違いますかも。以前、ある日本のビールを飲んでみて、 super-dry と言われるけど、カナダのほかのビールより甘口だ と思います。
スーパーなどで売られている果物は結構高いです。形の いいものだけを置いてますから。でも、探せばスーパー の半値くらいで果物を売っている店もあります。形とサ イズが不揃いなんです。

日本に来る外国人は果物が高いと文句を言いますが、日 本には果物を贈り物として人にあげる習慣があるので、 高くても形のいいものを好む人が多いのです。

団長、ビールの事、詳しそうですね。私にはスーパード ライで十分辛口です。日本のビールには米が使われてい るので、少し甘くなるのかな?よく分かりません。
(#159 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)

Send a message via MSN to totallylost202
03-06-2010, 10:38 PM

SMさん, こんばんは!
ビデオありがとう。 かわいそうな猫ちゃんねぇ。 終 わりには猫ちゃんがお母さんを見つけて、うれしいです ! 

ああ。 実は"one one"か"first"と言います。 変ですね。 どうしてそうな� ��たかわかりません。 母でも大学の成績制限のことが� ��っぱりわかりません。 兄は2年前大学を卒業したの� ��。。。

イリスでは雨ばかりな日が一般的なので、季節の変わり 目の兆候だけじゃありません。 イギリスの一日には季 節が四つあるというのを聞いたことがありますか?
時々、その感じです。 

はは。 なるほど。 日本語でも英語でもいろいろな点 ですごく難しいと思います。 文法的には日本語が結構 簡単でけど、助詞や漢字はわかりにくいです。 しかし 、日本人の小さい子供にも漢字は難しいね。 SMさんが� ��さったビデオにはそれが見えやすいですね。 漢字は� ��くなかったんですから!

面白いことに、イギリスではビールの自動販売機はあり ませんけど、タバコの自動販売機は今でも所々に見かけ るんです。 日本ではいろいろな自動販売機があります か? 私の一番好きな自動販売は大学の食堂にあるケー キの自動販売なんです。 ケーキがとてもおいしいし、  いつも自動販売機も詰め替えられるし、いいです!

じゃぁ、今日は終わりです。

Quote:

東京は今日も雨でした。暖かかったけどね。日本では季 節の変わり目によく雨が降ります。私は今日、一度コン ビニに買い物に行った以外、ほとんど家にいました。少 しカゼを引いたかもしれません。微熱もあったのでおと なしくしていました。

「つまらいものですが」なんていう表現ももう知ってい るんですね。さすがです。こういう言語を話す我々が英 語を話すのがいかに難しいかよくわかるでしょう?英語 で全く同じことを言ってしまったら大変なことになりま すね。「なんでつまんないものを私にくれるの? 」なんて言われてしまう。

スピーチをしたんですね。聞きたかったなあ。 迷子ちゃんのことだから、きっと良いスピーチができた のではないでしょうか。

イギリスの成績制度は全く知りませんでした。1:1は"one to one"って読むのかな?でもそれだと数式みたいな読み方� �なっちゃうね。

18歳から飲酒ができるんですね。さすがはヨーロッパ だ。もちろん日本でも高校生はほとんど飲酒してるけど ね。日本には酒やビールの自動販売機もあるし。

あっ、そうそう、この歌知ってる?迷子ちゃんのテーマ 曲です!歌っているのがオトナの声優たちなのであまり かわいくないけど。

________

贈り物をあげるとき > 贈り物を渡すとき
注意したらすれば > 注意したりすれば

Last edited by totallylost202 : 03-06-2010 at 10:43 PM.
(#160 (permalink))
Old
他力本願

03-07-2010, 06:11 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
私もタイプしてる途中で消去しようと思ったのですが
お酒とストレスの勢いで書ききっちゃいましたよ~
もうすぐ40なのにやっぱり自由奔放(よく遠まわしに そう言われます)なのは
一般的にはまずいんだろうな・・・と最近考えちゃって ます(まじめに)
素顔の君が一番ステキだよ。ずっとこのままでいて。普 通の人じゃ話してておもしろくないんだから。

Quote:
Dr.SMってよくないですか?
私は気に入ってます~
はい、戌の集いでは鼻であいさつします

私の周りにはやたらと干支で語る人がいるんですよ・・ ・
先日であったイノシシの女性によると
戌は「一言多い」そうです
Dr.SMだと、何の研究をしてる人なのって感じするでしょ� ��? でも、どんな名前で呼んでくれてもいいよ。だっ� ��、ふたりは心でつながっているんだから。

「一言多い」って言われると、不思議に思い当たるフシ もあります。その傾向あるかも。イノシシに言われたく はないけど。

Quote:
やばいですね・・・ばっちり私のタイプど真ん中です
私は高校生の頃ヒルビリーバップスというバンドでウッ ドベースを弾いていた人が大好きだったのですが(忌野 清志郎さんが一時的に結成したタイマーズってご存知で すか?そのベースの人なんですが・・・ってこんなに説 明してもきっとDr.SMは興味ないですよね・・・?)
・・・で言いたかったのは、握手してもらったときに「 妊娠しても知らないぞ!」って言われたのを思い出した んですよ~まさかDr.SM昔祐天寺に住んでいてウッドベー� ��弾いてませんでしたか?
ストライクかいな!
すいません。そのバンド知りませんでした。私は自分で はそういうこと言いませんよ。人から言われるだけで。 「祐天寺」がどこにあるのかも知りません。

Quote:
きゃ~ん体感してみたいです
でもフランス語か・・・きびしいな~
私根性なしだから・・・
フランス語会話の本等よりは文法の説明を1から学ぶよ うな教科書が良いですよね?
そうですね。会話の本は多分、使いづらいでしょう。日 本語を媒介とせず、英語でやるのもひとつの手です。ハ ッキリ言って文法は英語にそっくりですから。単語的に も、英語の中のラテン系単語をたくさん知っている人( つまり英語のレベルの高い人)ならかなり早く習得でき ます。難しく感じるのは名詞に性別があること、名詞の 性別によって形容詞もそれに合わせること、英語よりも 動詞の活用が複雑であること、一部の音の発音が日英語 には全く存在しないこと、等々です。ごめん。やっぱ、 けっこう難しいわ。

Quote:
先日スウェーデン3人と話していて、北欧の言葉はすべ� �わかる・・・と言っていました 
デンマーク語 スウェーデン語・・・その違いって言う のは 大阪弁 東京弁 くらいのもので、彼らにとって  デンマーク語もわかるし話せる・・・というのは 私 が大阪弁を聞いて100%ではなくても理解できて、話 すときに似非大阪弁を話すような感覚ってことなのかな ・・・って思いました
その通りです。地理的にもその程度の規模です。中国国 内の各方言のほうがよほどお互いに違っています。従っ てヨーロッパ人が、「4ヶ国語話せる」なんて行った時 、日本人は称賛する必要はないのです。そのうち最低一 つが日本語や中国語などの非欧州系言語だった場合にの み驚けばよいのです。

Quote:
韓国語やりましょう!Dr!
私は猟奇的な彼女の主人公のような話し方ができるよう になるのが目標です☆
どんな目標やねん!殴られそうで怖いわ!

Quote:
新宿は顔で採用不採用がきまるんですね
ロンモチ。どこでもそやで。みんな公に認めないだけで ・・・

Quote:
Drはお化粧濃いいのはお好きですか~?
濃くして綺麗に見えるなら好き!何言わしとんねん!
でも、化粧なしで綺麗ならそれが一番。

Quote:
やばい・・・けむくじゃらじゃら大好きです・・・
でもベリーちゃんがやきもちやいちゃうので飛び込めま せんよ~
大丈夫大丈夫。二股三股問題なし!浮気は文化だ!

Quote:
小学校3年生の生徒さんが 学校の課題で自分が得意な� �とについて「説明書」をつくる・・・というのがあっ� �そうで、彼女は「きみにもできる 楽しい英語」とい� �ものすごくポジティヴなイラストいっぱいのすばらし� �本を作ったんですよ・・・それを持ってきてくれて見� �てくれたとき、思わず涙が出てきてしまいました
組長もらい泣き・・・ ふざけた発言した直後に何泣か せとんねん!こんなんばっかりやんか、こいさん。 

Quote:
「約束・・・自分に自信を持って最後までがんばること 、勇気を持って外国人さんにHelloと言ってみよう!」「� ��うだけじゃなくて何回も書いてみよう!書けたらだれ� ��に褒めてもらおう!」「大丈夫 きみは天才だ!」「G ood!」とか・・・小3の子が書いてるんです・・・
さらに、それを読んだお友達の感想も書かれていて「自 分もできるような気がしてやる気が出てきました」とあ って・・・
また感動・・・
ええ加減にし~や~。色んなこと思い出して、また泣け てくるがな。ホンマええ職業見つけなはったなあ。

Quote:
もう子どもたちの為に私はまたまたがんばっちゃうぞ~ ってストレスがすべて吹っ飛びました!
あかん、ええ話し聞きすぎた。ちょっと新大久保行って ワルサしてくるわ。
このままやと、ワシの心のバランス取れへんさかい・・ ・
Reply

Thread Tools

Posting Rules