JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#841 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

01-23-2011, 08:14 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post

ええ? 試験が終わったらたくさん食べる思いますか?
今徒手なので食べ物たくさん買うことさえできないんで す。
私は読むのが好きで、したいことのリストを立てたら1 位になると思います。
でも手元にいい本はあまりありません。 

ああ。 忘れてしまいました。 実はいい本があります よ!
「にっぽん製」という本のことを知っていますか?
三島さんは作者で戦後を背景にしている本です。
でも私にとってちょっと難しすぎますよね。 
今のところ読む中ですが、漢字がわからないところがあ るので四年生になったら本に出る漢字を全部覚えられよ うと挑戦を立っていました。
「たくさん食べる」というより、私の場合は試験の後は 学校を離れて、いつもより少し良い物を食べてました。 「徒手」なんて、ずいぶん難しい言葉をつかいますね。

三島は好きですが、「にっぽん製」は読んだ事がありま せん。でもおもしろそうですね。私がすきなのは「午後 の曳航(えいこう)」とう小説です。

イギリス人の迷子ちゃんがフランスで日本の小説を読む ・・・ 芸術というものは時間と空間を超えるものなん ですね。
Reply With Quote
(#842 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
01-23-2011, 10:41 AM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
「たくさん食べる」というより、私の場合は試験の後は 学校を離れて、いつもより少し良い物を食べてました。 「徒手」なんて、ずいぶん難しい言葉をつかいますね。

三島は好きですが、「にっぽん製」は読んだ事がありま せん。でもおもしろそうですね。私がすきなのは「午後 の曳航(えいこう)」とう小説です。

イギリス人の迷子ちゃんがフランスで日本の小説を読む ・・・ 芸術というものは時間と空間を超えるものなん ですね。
「午後の曳航」というのを読んだことはないんですが、 あらすじを見ていたら面白そうなぁと思っていました。
これでしょうね?
http://honsuki.sakura.ne.jp/data/my.html#FIVE

そうなら、映画化されたようです。 

はは。 フランスで今日本の本を読んでいるんですが、 去年の9月から12月までぜんぜん読んでいませんでし た。 勉強したり読んだりするのはいつもフランス語で した。
でもフランスの滞在は閉幕となるのでのんびりしたりい ろいろな本を楽しみとして読んだりしています。 

それに暇なので毎日ぐらいこのフォーラムに訪問できま す。 
(#843 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

おひさしぶりです - 01-24-2011, 12:58 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 03:14 PM.
(#844 (permalink))
Old
永遠の愛

01-24-2011, 04:33 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
「午後の曳航」というのを読んだことはないんですが、 あらすじを見ていたら面白そうなぁと思っていました。
これでしょうね?
http://honsuki.sakura.ne.jp/data/my.html#FIVE

そうなら、映画化されたようです。 

はは。 フランスで今日本の本を読んでいるんですが、 去年の9月から12月までぜんぜん読んでいませんでし た。 勉強したり読んだりするのはいつもフランス語で した。
でもフランスの滞在は閉幕となるのでのんびりしたりい ろいろな本を楽しみとして読んだりしています。 

それに暇なので毎日ぐらいこのフォーラムに訪問できま す。 
おもしろい小説ですよ。映画の方も見た事がありますが 、あまり印象に残っていないですね。小説の方がおもし ろいと思います。

フランスでの残りの時間を楽しんでください。

リヨンは寒いですか。東京はけっこう寒いですよ。
(#845 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
01-24-2011, 10:24 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
おもしろい小説ですよ。映画の方も見た事がありますが 、あまり印象に残っていないですね。小説の方がおもし ろいと思います。

フランスでの残りの時間を楽しんでください。

リヨンは寒いですか。東京はけっこう寒いですよ。
リヨンも結構寒いですよ。 でも先週末暖かくてびっく りしました。 
フランスでの残り時間は一週間くらいですよね。 ちょ っと悲しい。 いろいろな人と友達になってそれぞれの 実家に戻るのでいつまた会えるのかわかりません。
それ上友達の何人かはアメリカ人なので、また会えるの はたぶん今から2、3年以内なら無理だと思います。  お金がないし、就職でも忙しくなるし。。。

日本へのフライトを予約したばかりです!
楽しみにしています。
4月から8月です。

(#846 (permalink))
Old
永遠の愛

01-25-2011, 05:03 PM

Quote:
リヨンも結構寒いですよ。 でも先週末暖かくてびっく りしました。 
フランスでの残り時間は一週間くらいですよね。 ちょ っと悲しい。 いろいろな人と友達になってそれぞれの 実家に戻るのでいつまた会えるのかわかりません。
それ上友達の何人かはアメリカ人なので、また会えるの はたぶん今から2、3年以内なら無理だと思います。  お金がないし、就職でも忙しくなるし。。。

日本へのフライトを予約したばかりです!
楽しみにしています。
4月から8月です。

そうでしたか。日本は今年、暖冬(だんとう)なんです 。東京では12月は全く寒くなく、1月の始めも割と暖 かかったんです。でも中旬からやっと少し冬らしい気候 になりました。いつもの冬よりはかなり楽ですね。

友達との別れはつらいですね。すくなくとも今はインタ ーネットがあるので連絡は取りやすいでしょうが。色々 な国に友達ができたというふうに考えましょう。

日本への留学楽しみですね。4つの初めに来られるよう なら桜が見られますよ。

1―2週間前テレビでコーンウオールが紹介されていま した。とてものどかな風景ですね。魚を食べる人が多い というだけで、親近感を抱きました。  また、生まれて初めて、テレビでイギリス人の言って いる事が全部理解できました。これは私にとって大事件 でした。私はアメリカ英語に慣れているため、イギリス 英語はあまり分からないんです。
(#847 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

01-26-2011, 01:48 PM

祝   山P ファースト・アルバム発売!
  「SUPERGOOD, SUPERBAD」

Quote:
舌がおこちゃまだな~、P子ちゃんは。
それは否定できないんだなー。
お寿司にワサビをつけられないんだよねー。。。。
だから、ワサビ抜き、なんだよーーー。。。
覚えといてね。
辛いものもイマイチだめで、
韓国で食事したときは、死ぬかと思った。

Quote:
そうだね。君との別離は辛かったけど、あのまま結婚な んかしてたら毎晩パイナップル合戦してたね。
わかってないなー。
わたしは毎晩合戦するようなことはしません。
わたしに従わないような犬は飼わない主義なの!

Quote:
いいのいいの。JFでは少数派なんだから。少数派はブ ーブー言ってるくらいが丁度いいの。
あちらさんは上のほうのスレでいっぱい書きたい放題書 いてらっしゃるんだから、まあ、いいっちゃいいかな。

Quote:
知ってるのって、仕事柄お笑い番組はけっこうチェック してますよ。
最近、おヤクザ様のプロモーターって少なくなってると 聞いてたんだけどな…

Quote:
しょうがないじゃん。日本では需要があるんだから。私 が供給しないでどうするの?
はいはいはい。
学長様は、みんなのアイドルでございますよ~。

Quote:
ミーハー文化、大いに結構。日本文化の神髄だ。これが なければ、我々ただの働き蜂の集団だぞ。
ミーハーっていいよね~!
変にきどってミーハーを見下すやつっているけど。

Quote:
パリコレのモデル?似合うんじゃない?
そーでしょ~?

Quote:
でも韓流人気、衰えないね。新大久保の韓流ショップ、 いまだに増え続けてるよ。
ほんとねー。
なんでこんなに人気があるのかわからないけど、
素朴な感じがするのかなあ???
実はね、パク・ヨンハはちょっといいかなーと思ってた の。
わたしのダンスの先生が彼のバックダンサーやってたん だけどねー、
彼に、にこっと笑いかけられて、
先生は魂をもっていかれたって…
彼が死んじゃったときは、わたしも先生もショックだっ たー。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#848 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

01-26-2011, 02:30 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
ゆりさん
PMからこっちにきてみました~。

・・・なんか久しぶりなので へんな感じがします。
返事が遅れてごめんなさーい。

Quote:
♪KARAの踊りがきいたのか少しずつ痩せてきました~お 月太りとあのキャラメル分は今月中におとしたいです ・・
あの踊り、かなりきますねー。
わたしも練習してみたんですよー。
どのタイミングでどっちの足をのばしたら
ああいうかっこいい踊りになるのか、実はむつかしい。
けっこう腰の柔軟性も必要だし。

Quote:
この前温泉で鏡を見ておばさん体系になってたのでびっ くりしちゃいました。
これはマジでやらないと!
知らんぷりしてたらたるんでいく一方ですね。がんばろ う!
体型、ですよねー!?
いや、系でも、日本人としては、
~系ってことで十分正しいと思うわけですが、
日本語を勉強してるようなかたたちにはむつかしーかも ???

Quote:
ゆりさんは色々やってらっしゃるからそうとうスタイル 良いんでしょうね・・・いいな。
ふくらはぎに…一歩ごとに筋肉が浮き出るんですぅ…
ナマ足にすると見てられないような足なので
いまどき夏でもストッキングはいてまーす。

Quote:
山Pをそういう目でみようみようとしてみました!ほん とうに!本屋さんで!
でも多分外見だけじゃなくて山Pの語りみたいな事しら ないと無理だと気が付きましたよ・・・ゆりさんはそう いうのをしった上でのファンなんですもんね?
山Pってね、正直すぎて真面目すぎるんですよー。
だから、「食わず嫌い王決定戦」っていうテレビ番組に でるたびに、
負ける!!!んですよ。
で、「また負けてしまいました…」なんて、
言う羽目になるんですよー…
真面目すぎて空回りしてるんですよー。
コンサートも、変に本物たりえようとしてしまうし、
テレビのバラエティでも変に本当のことを言ってしまっ て、
場が凍りつく…みたいな。
あの不器用さがいいっていうかね。
でも、いつでも不器用かっていうとそうじゃなくて、
器用なとこもちゃんとあるわけですよー!!!
VS嵐でものすごくいい成績だしてみたしねー。

Quote:
でもそういう気持ちになれるのも、余裕があるからだと 思います。
今の私の頭の中は容量いっぱいいっぱいってかんじです ・・・
そっか。そういうときもありますよねー。

Quote:
最近はめったに本屋さんもいきません・・・
だから出版・本屋さん事情全然しりませんでしたよ~
ここのところず~っと仕事中心の毎日です。
帰国子女の生徒が入ってきたり、5歳になったばかりの のママさんが児童英検ではなくて普通のマークシート 英検5級を受けさせたいと言いだして(私は英検のテス 内容が好きじゃないのですが)その対応をしたり…、 ーストラリアの友人の子供が来日していたのでホーム テイしに来てて私のレッスンに参加してもらって・・ あと一緒に地元の小学校にもいってきました。おもし かったです☆
なんかそんなこんなで毎日が過ぎていきます・・・
充実してるじゃないですかー!

Quote:
私の友人たちが数人アメリカ・スウェーデンに帰国した のですが、日本語の勉強を続けたいと言うのでこのサイ トを教えたらさっそく読んでみたそうです。

私の 過去にアルコール入りで書いた文章の誤字脱字と か指摘されましたよ~
日本は「アルコールが入っていた」と言えば、たいてい のことは許される国だ、ってことを、まずわかってもら いませんと。

Quote:
ゆりさんと教授の文章は難しいっていってたので、二人 は教養ある大人だけど
わたしは幼稚だから、って言ったら なるほど~だって 。
またまた~。
わたしの文章は、カジュアルすぎて日本語学習者には難 しんでしょうかねえ?

Quote:
では では
そろそろ寝ま~す 
またね~!

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#849 (permalink))
Old
永遠の愛

01-28-2011, 06:30 AM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
祝   山P ファースト・アルバム発売!
  「SUPERGOOD, SUPERBAD」
さっそく20枚ほど注文しておきました。

Quote:
それは否定できないんだなー。
お寿司にワサビをつけられないんだよねー。。。。
だから、ワサビ抜き、なんだよーーー。。。
覚えといてね。
辛いものもイマイチだめで、
韓国で食事したときは、死ぬかと思った。
デートの時のためにメモしとかないと・・・ 
しかし、酒豪がサビ抜きとは・・・

私も元々はあまり辛い物は食べられなかったんですが、 最近減塩を心がけていて、その物足りなさからスパイス 類を多く使うようになり、今では相当辛さに強くなりま した。

Quote:
最近、おヤクザ様のプロモーターって少なくなってると 聞いてたんだけどな…
表向きはね。でも元来あらゆる「興行」というものに我 々は関わってきているので、ウラではそこそこの権力を 握っていますよ。「組」が「株式会社」に組織変更した だけです。

Quote:
ミーハーっていいよね~!
変にきどってミーハーを見下すやつっているけど。
そういうヤツは大和文化を分かってない。歌舞伎なんて かなりの部分それで成り立ってんだから。決してテレビ 時代の産物ではないんです。

Quote:
そーでしょ~?
最近は公文書偽造まがいの事までするようになったのか な?  「パリコレ」ってなんだよ!「ナニこれ」みたいな顔 して!

Quote:
ほんとねー。
なんでこんなに人気があるのかわからないけど、
素朴な感じがするのかなあ???
実はね、パク・ヨンハはちょっといいかなーと思ってた の。
わたしのダンスの先生が彼のバックダンサーやってたん だけどねー、
彼に、にこっと笑いかけられて、
先生は魂をもっていかれたって…
彼が死んじゃったときは、わたしも先生もショックだっ たー。
恐らくは、「似てるようで似てない」ものに対する憧れ というものではないかと分析しています。日本人にも西 洋人にも求められない何か、とでも言いましょうか、そ ういうものを持ってますね。ある意味でのニッチ産業で すね。受け付けない人は全く受け付けないけど、それが いいという人だけでも市場として成り立つだけの規模が あるっていうか。

新大久保で唯一不景気知らずなのが韓流ショップです。 ハンパないっすよ。
(#850 (permalink))
Old

01-28-2011, 01:40 PM

Quote:
そうでしたか。日本は今年、暖冬(だんとう)なんです 。東京では12月は全く寒くなく、1月の始めも割と暖 かかったんです。でも中旬からやっと少し冬らしい気候 になりました。いつもの冬よりはかなり楽ですね。

友達との別れはつらいですね。すくなくとも今はインタ ーネットがあるので連絡は取りやすいでしょうが。色々 な国に友達ができたというふうに考えましょう。

日本への留学楽しみですね。4つの初めに来られるよう なら桜が見られますよ。

1―2週間前テレビでコーンウオールが紹介されていま した。とてものどかな風景ですね。魚を食べる人が多い というだけで、親近感を抱きました。  また、生まれて初めて、テレビでイギリス人の言って いる事が全部理解できました。これは私にとって大事件 でした。私はアメリカ英語に慣れているため、イギリス 英語はあまり分からないんです。
ええ! 冬のわりに結構暖かったんですか? 面白いで すね。
地球温暖化のせいかもしれませんね。

友達と別れるのはいつもつらいと思います!
同じ国に住んでいるといっても必ずしもまた会える機会 があるわけじゃありません。
たとえば彼氏と遠距離の恋愛で交際中ですが、実が会え るのはたかだか一ヶ月に一回です。 それはちょっと悲 しいと思える友達がいるんですが、「どうしてこのぐら いうまくいったのか?」と聞かれたら、答えられません 。 

コーンウオールはとてもきれいでしすよ!
子供のとき一番好きな旅行場所でした。
それにイギリスの南にあるので、イギリスの中で一番暖 かいの地方の一つです!
Reply

Thread Tools

Posting Rules